最終更新:

1251
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 157 / 157

  1. 【7435907】 投稿者: うん  (ID:kI5sufSnuc.) 投稿日時:2024年 03月 26日 14:19

    なぜ社割り?並行輸入品を伏字にするのか意味不明ですし、頭が悪そうに見えるのでやめられた方がよろしいです。頭が悪い方でないでしょうから。

    因みに言うと、単純に買ったけどよく考えたら使わないわ、と言うお金にルーズなセレブのお戯れと言うケースがゼロではないですが、ほぼないでしょう。

    実際にあるのは、社内のサンプルや拡販用の製品を不良社員が横流し、発注ミス等でダブった製品だが、一度発送されたものは正規ルートに乗せられないので、ネットで現金化、中国で売られている偽物(CHANELやDIOR、YSLのハイブラメジャーやMAC、SK II、コスメキッチン、ロクシタンまで偽物があります)、一部、本物の工場から横流しされたホンモノのニセモノもあるそうです。

    私も香水で騙された事がありますが、同時に本物と並べても分からないレベル。プロに聞くと箱とビンは本物が使われているケースもあるそう。これも工場横長しか、酷いと盗品、そこに偽物の香水を入れて安く売るそうで。

    中身は。。。確かに同時に確かめるとわずかに違う気がしないでもないと言うレベル。いや、正直言うと違いが分からないと言った方が早い。

    香りの強さと拡散範囲は若干偽物が劣りますが、むしろ偽物の方が家族にも「香りが優しくてこっちの方が良い」と評判が良い始末。

    こうなると、メルカリ側も取り締まりが難しく、買う側も余程のおバカさんで無ければ、「偽物かもね」と思いながら安く購入、使ってる時は、さすがホンモノだわ〜と酔いしれて使うので騙した騙されたのトラブルも起きない、と言ったところではないでしょうか?

  2. 【7437988】 投稿者: うん  (ID:zgxnCodSumQ) 投稿日時:2024年 03月 29日 08:23

    さる小物がAmazonで安く買えるので買っています。
    そういえばメルカリでも買えるかな?と思い見てみるとAmazon¥500が¥2,000。4倍。で、結構売れている。写真も文章もAmazonの出品ページのパクリ。

    別に良いんですが。もう少し賢くなって欲しいですね、メルカリ民。

  3. 【7448563】 投稿者: 同感  (ID:vVhccVPwG26) 投稿日時:2024年 04月 11日 22:50

    私も不思議に思っていました。
    お高いデパコスなら偽物もあり得るかなと思うけれど、ドラッグストアにある1200円ほどの商品を1000円で出品とか。しかも同じ品物をいくつも。

    ひとつあり得るかなと思ったのがたまにネットでセールになった時にまとめ買いして転売するとかかな。会員になってまとめ買いしてポイント貯めて、品物を転売してポイント稼ぎ。コツコツやれば結構稼げるのかも。

    あとは既出ではコスメのレビューで稼いでいる人。商品を写真にとってSNSに感想載せて報酬を貰い、商品は使わずに出品する。この場合箱だけ開封してあるとか。

    中身の入れ替えが怖いので、入れ替えやすい容器のものは買わないかな、、

  4. 【7459085】 投稿者: 恐ろしい世界  (ID:zNbPo5SOXMA) 投稿日時:2024年 04月 26日 13:28

    プチプラは知りませんが、特に韓国系の新しいコスメやファッションブランドは、酷いとブランド側が偽物を流していたり、容認しているって言う背景もあるそうですよ。

    私も聞いてびっくりでした。なぜ?って思いますよね?

    新進気鋭ブランドは、市場の印象操作をしたいそうなんです。ウチのブランドは偽物が出回るくらいの人気、売れ行きなんですよと言う印象が欲しいかららしいのです。

    ファッション業界にどっぷりの方から聞いたので確度は高いです。
    この辺りは、ハイブランドと全く違う構図。

    恐ろしいと言うか、浅ましいと言うか。

    ですから、一部ではこれ、本物ニセモノと言うのが流通していて、賢い(ズル賢い?)人はそのリストで安価に本物を手に入れているとか。

    そう言うブランドってすぐ廃る気がするのですが、むしろ逆で勢いに乗るので、他も追従してるみたいです。

    某Mとか、数社の実名も聞きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す