最終更新:

1251
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 113 / 157

  1. 【7215398】 投稿者: 希望価格登録  (ID:FcWe5wmYlm.) 投稿日時:2023年 05月 19日 21:23

    そうなんですよね、価格も重要だけど、タイミング重要ですね。

    価格を上げたり下げたりを繰り返していると事務局が圏外飛ばしにするらしいです。
    圏外飛ばしになると検索しても上の方に出てこないとか。

    先ほど中古の服で素敵なものを見つけて、この出品者さんが他にも同じテイストの服を出品していないかしらと思って出品を見てみたら、同じ服を2つ3つずつ出品されていました。
    写真も説明も全く同じ中古の洋服なので、同じものを複数持っているのではなく1つの品物について複数の出品をしているようでした。
    これってダメですよね。
    なぜこんなことをするのか謎ですが、タイミングによって売れるから出品し直したい、でも前の出品にいいねがついているから削除はしたくない、みたいな感じなのですかね。


    ちなみに以前ご質問頂いていましたが、私はiphoneを使っています。端末によって見え方が違うのは困りますね。

  2. 【7215554】 投稿者: その機能  (ID:hGgDVbJe.ls) 投稿日時:2023年 05月 19日 23:56

    初心者で言いづらいんですけど、それってなんですか?

    使ってますけど見た事ないです。

  3. 【7215767】 投稿者: 希望価格登録  (ID:DVAuybCa2oE) 投稿日時:2023年 05月 20日 09:03

    マイページ>いいね一覧に、自分が「いいね」した品物のリストが表示されるのですが、品物の右側に「希望価格」というプラスマークがあると思います。

    そこをクリックすると、10%引き、15%引き、20%引きの選択肢が出るのですが、選んで登録しておくと、品物がその価格まで値下がりした時にお知らせが来る機能です。

    希望価格登録をすると、出品者にも希望価格が伝わり、他の人からも「希望価格登録している人がいる」ことが分かるようになります。
    値下がりしてもお知らせが来るだけで、購入義務はありませんし、誰が希望価格登録をしたのかは出品者からはわかりません。

  4. 【7215825】 投稿者: まずまず楽しんでます  (ID:7m/hObXKs7g) 投稿日時:2023年 05月 20日 10:02

    >価格も重要だけど、タイミング重要ですね。

    これ、本当です。
    同じ物が売れているのに、なぜか私の出品物(未使用で価格も他より安く設定)はいつまで経っても売れず、一旦削除して暫くしてから出品したところ、すぐに売れました。時期、時間のタイミングは重要だと感じました。

  5. 【7216106】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 05月 20日 13:58

    価格を上げたり下げたりはしないで、あとで出品し直すほうが良さそうですね。
    以前に出して、出しっぱなしになっている品は面倒だけど、一旦引っ込めて削除して写真を撮って出し直そうと思いました。

    同じものを複数出品する方、いらっしゃるようですよねえ。
    出品し直したときに、古いほうを消さなければいけないと気付いていない等もあるのかもしれないですね。

    iphoneからだとやはり見え方が違うのですね。iPhoneが一番機能が充実していそうですねぇ。

  6. 【7216109】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 05月 20日 14:02

    >一旦削除して暫くしてから出品したところ

    そうなんですよねえ。私もそんなにはないのですが、出し直したら前より高くても売れた、ということが何回かありました。5500円から初めて4500円まで値下げしても売れなかったものが、5300円で出し直したら売れた、というようことが数回。

    逆に、1個目が秒で売れたから2個目を出してみたら全然売れない、ということもあったり。

    ただ、売れるタイミングがいつなのかはこちらには結局わからず、買いたいと思った人が見たときにたまたま出品出来ていたら売れる、なのでしょうねえ。

  7. 【7216175】 投稿者: まずまず楽しんでます  (ID:7m/hObXKs7g) 投稿日時:2023年 05月 20日 15:01

    めるかさんもご経験があるのですね。

    >出し直したら前より高くても売れた。

    実は私も2回程ですが、ありました。

    そして、>逆に、1個目が秒で売れたから2個目を出してみたら全然売れない。

    これもありました。面白いですね~。
    「売れるタイミング」がいつかは分かりませんが、確かにありますね。

  8. 【7218258】 投稿者: 希望価格登録  (ID:f6DckvGrP.2) 投稿日時:2023年 05月 22日 18:38

    そういえば以前、「いいね」をつけてから大体2週間から4週間で購入に至ると書いたら、想像していたより長いとのコメントを頂きました。

    皆さまは「いいね」をつけてからどのくらいで購入されるのでしょうか?

    私の場合は物によって検討期間が異なります。

    ・書籍や化粧品など品物の内容が分かっているものは即購入か、比較検討して即日購入

    ・洋服は「こういうものが欲しい」と探すことが多いので、結構比較検討したり出品待ちもして1週間から1ヶ月かかることもあります。洋服は季節があるので2ヶ月経過してから購入することはまず無いです。

    ・バッグなど季節を問わないものや一生ものの高価なものは数ヶ月検討することもあります。

    ・食器はブランドやシリーズを指定して検索出品待ちしているので即購入が多いです。

    ・ごくたまーに、素敵なドレスなど思わず「いいね」してしまうことがあります。まさに「買う気のないいいね」というやつですね。歓迎されないようなので最近は控えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す