最終更新:

1728
Comment

【4990210】私立にして、おやっ?と思った方いらっしゃいますでしょうか

投稿者: つばさ   (ID:rAhJq9CP9wY) 投稿日時:2018年 05月 11日 18:58

大きな不満ではないけれども、思い描いていた学校生活と違った。

同級生に、いじめまではいかないけれど、からかわれたり、貧富の差を見せつけられたり。

特進コースの先生は面倒見良いが、普通コースはいまいち。

そもそも、先生が見学会時よりいまいちだった。

大学推薦校内選考に納得がいかない。

入ってみて、不満をもってしまった方、お話お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5659675】 投稿者: 勘違いされるから迷惑  (ID:nKLTK0CO/9c) 投稿日時:2019年 12月 04日 07:32

    きっと、勘違いされるから迷惑と言いたいのでしょう。
    当該学校と思われるところの関係者さんでしょうか?
    または、最近競争率が減っているのを学校の努力が足りないからではなく、誰かのせいにしたいのでしょうか

    個人的には説明会だけがキラキラしている学校を見定める良い場であり、
    また、愚痴を学校名を明かさずに言える場で気に入ってます。

    でも、説明会に出て、質問するときに参考になることもたくさん書いてあります。

    学校関係者でここを見るのなら、妨害投稿する暇があるのなら、英検の実績アップや
    学力アップに力を入れる方が良いでしょう。
    見た目の大学進学実績に騙される層が減るのは困るのかしら。

    そして、本当に子供と合う学校なら、説明会や評判を聞いて入る人もいると思います。
    一番怖いのは、どこの学校かわからない掲示板の噂より学校名を特定した人の噂です。

  2. 【5659771】 投稿者: 私立も  (ID:.3JscX7DJlY) 投稿日時:2019年 12月 04日 09:07

    私立も教育委員会ありますよー
    https://www.chukoren.jp/link/index.html
    私学協会

  3. 【5659780】 投稿者: その通り  (ID:GP9OMYYJ5WU) 投稿日時:2019年 12月 04日 09:18

    >学校関係者でここを見るのなら、妨害投稿する暇があるのなら、英検の実績アップや
    学力アップに力を入れる方が良いでしょう。
    見た目の大学進学実績に騙される層が減るのは困るのかしら。

    本当にその通りですね。

    どこの学校かわかると書いている時点で、ここに書き込まれている不満が
    事実であると認めているようなものですね
    本当に「憐れ」な書き込みです。(笑)

    誹謗中傷と言うからには、具体的学校名があってこそだと思いますし
    卒業をお祈りしています発言こそ、書き込みした個人への誹謗中傷ですよね。

    これから受験を控えた保護者にとっては、質問を明確にする為にも
    とても参考になっています。

    書き込みされている方にとっては、愚痴吐きスレでもあるのですから
    自由に書き込めると良いですね。

  4. 【5659787】 投稿者: 私学協会は  (ID:GP9OMYYJ5WU) 投稿日時:2019年 12月 04日 09:22

    私立学校教育の振興に関すること
    中学校教育・高等学校教育に関すること
    教職員の資質・能力向上のための研修会開催
    非常勤講師の斡旋・教員採用情報の提供
    関係諸団体との連絡提携

    をしているだけで、教育委員会のような機能はありません。

  5. 【5660315】 投稿者: がっかり  (ID:nKLTK0CO/9c) 投稿日時:2019年 12月 04日 18:55

    お祈りしていますさんって
    宗教がわかりそうな言葉使いですね。

    そうだとしたら、
    たしかに一番、酷い書き込みだわ。
    学校の決めつけ、宗教バラシ

    迷惑だと思う。
    学校の関係者なら。

  6. 【5660407】 投稿者: そうなんですよね。  (ID:GP9OMYYJ5WU) 投稿日時:2019年 12月 04日 20:39

    治外法権扱いは、一番適切な表現かも。

    文部省と都道府県の私学課が所管してはいるものの
    調査権限もなく、第三者委員会のようなものが作られる事もなく
    問題が起きた時は、隠蔽されるのが関の山。

    変な学校に入ろうものなら、逃げ場もなく

    そうした意味では、色んな情報が参考になるこのスレは良スレですね。

    高校受験で私学からの他校受験もハードルが高く。。

  7. 【5660666】 投稿者: 治外法権あるある  (ID:r6iyoSGeEWE) 投稿日時:2019年 12月 05日 06:35

    治外法権ありますね。

    あまりに盗難が多いので、気持ち悪くて、
    地元の警察に盗難届出そうかと思って、警察に相談電話しました。

    被害届は止められましたが、
    いやいや生徒ではなく、ロリコンが犯人だったら困ると言ったら、
    何とかパトロールコースに入れてもらえました。
    お陰で盗難減りました。

    ただ、こんな学校出身なので、貴重品の扱いはしっかりしてるし、仲の良い友達以外は全く信用しないですね。先生はもっと信用してません。

  8. 【5661232】 投稿者: 時々現れる謎な人  (ID:r6iyoSGeEWE) 投稿日時:2019年 12月 05日 19:46

    過去の返信を見ておりました。
    時々、上のような妨害コメント出るようですね。
    何の目的があって、誰がやるのでしょう。

    学校関係者かしら。
    それとも指定校でいい思いをした人。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す