最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【971862】 投稿者: そろそろ  (ID:M1oN.YClrEw) 投稿日時:2008年 07月 05日 09:00

「母の苦行」とは恐れ入りました。
    なるほど〜!!!

まだ、先輩の域には達していませんが
    私が今いる場所は・・・秘書室です。
    不出来な総理大臣(息子)をサポートしている感じです。
    この総理、自分のスケジュール管理出来ません。
    なので、「明日は弁当はご入り用で?」とお伺い立てなければならず
    「総理室の掃除はしておきましたが、総理に不要なものかと思われる物が
     出て参りました。如何様に(処分)しましょうか?」など、など
    丁寧な秘書官を務めております。

こら〜〜〜〜〜秘書官だってなぁ
    頭に来ることはあるんだ!
    蒸し暑いさ。のどを潤す。いいさ。
    5分置きだっていいさ。
    頼む、冷蔵庫の扉くらい閉めろ〜〜〜〜〜
    「ピーピー」冷蔵庫が泣いて可哀想だよ。

試験前・・・・勉強しなきゃ!
    珍しく1時間机に張り付いているではないか。
    この雨は梅雨のせいなのね。
    君が勉強しているからではないのね。
    と思ったら、1時間後ピーカンだよ。
    晴れ間とともに勉強も雨と一緒に止んだ。。。

2. 【971881】 投稿者: ほれぼれ  (ID:umE6kGoIM4c) 投稿日時:2008年 07月 05日 09:22

昨日電車で見かけた好青年。

高校3年生くらいでしょうか。(持っていた参考書から)

髪は短く、背は高く、
    一心不乱に分厚い本を読んでいらっしゃるその凛としたお姿。

定期試験の為なのか、受験のためなのか。
    電車を乗り換えても、ずっとお勉強されている。

どこのおぼっちゃまかと鞄を拝見。
    あ〜、あちらの。進学率上昇のあちらね。

筆箱、バスに置いてきてるバカ息子は、、
    朝になって、筆箱ない〜〜!!

ああ、いつかこんな風になるのでしょうか。(なってくださいっ)

合掌。

織り姫様でも彦星様でもいいから、お願いしますっ。。

彼のワイシャツ姿が素敵でしたので、
    愚息には今日はワイシャツ着せてみました。

3. 【972195】 投稿者: テスト前恒例  (ID:I1hhQIdFD9c) 投稿日時:2008年 07月 05日 17:24

期末テスト前になると、部活はないのに、なぜか帰宅が遅い息子。
    「今日は美術の作品を仕上げてた。
    でさ〜、土曜日は家庭科の居残り。
    できるまで帰るなってさ。
    んで、テスト初日に体育の再テストだから、
    土曜と、テストの初日、弁当、よろしく!」って・・・。
    手先が不器用で、美術も家庭科も苦手ってことは承知しておりますが、
    毎回、授業中に作品が仕上がらないというのは・・・、
    何か対策をたてんかい!!
    「他の子はみんな終わっているの?」
    「いやぁ、終わってなかったヤツもいるけど、
    みんな、昼休みとかにやってたよ」
    「なんで、あなたは昼休みにやらないわけ?」
    「おれは昼休みは毎日忙しいんだよ。
    昨日は英語の宿題、再提出の呼び出しがあって、その場でやらされたし。
    今日は数学の小テストの追試」。
    ちなみに唯一の得意科目の体育は、タイムが気に入らなかったので、
    自ら志願しての再テストだそうです。
    そうだよね、いい成績とれるのは体育だけだもんね。
    せいぜいがんばって、走ってくれたまえ。
    ああ、叫ぶ元気もなくなってきた・・・。

4. 【972570】 投稿者: たのむから〜  (ID:ZVNxSiFyFAo) 投稿日時:2008年 07月 06日 02:25

息子よ、トイレで用(小)を足すときは便座のふたを上げろ〜〜!!!!

息子の後に入るたび、叫んでしまう私です。

こんな恥ずかしい話、ここでしか言えません;;;

汚い話で失礼しました。(--;)

5. 【973209】 投稿者: 水面は恐ろしい  (ID:l2sUmXgOKCM) 投稿日時:2008年 07月 06日 23:36

ひたすら修行 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 「さっそく」さんがおっしゃるように、いったい私たちはどこへ辿り着くのでしょうか?

近い将来で申しますと、留年もしくは浪人ではないかと…
    我が家は笑い事ではない状態です。
    昨日も試験が迫っているのにもかかわらず、
    「あんなぁ、授業聞いてなくてぇ、しかもぉ寝てる奴はんぱないくらい
    いるのにぃ、赤点じゃないのってぇやっぱ俺!!奇跡」だそうです。

修行がまだたりないのでしょうね、私。
    「きせき」なんてまだ言っているので。
    しかもダイニングテーブルのイスに座ってクルクルしながら(片手に携帯)

6. 【973210】 投稿者: 毎朝  (ID:3153CWNdGVs) 投稿日時:2008年 07月 06日 23:38

毎日、前夜に「明日の用意してから寝て」と言い続けたにもかかわらず、
    全く聞く様子もなく、こちらもめんどくさくなって、言わなくなって早1年。(現在中2娘)

毎朝、毎朝、学校へでかける寸前に用意をする。
    せっかく母が、とりあえず、重ねて置いたプリント類から、必要な物を取り出し、
    タワーを崩したまま出かける。いい加減にしてくれ!!
    母だって、朝は出勤前で忙しいのに。

あげくの果てに、「○○は無い?」とかいきなり言うのは辞めろ!!
    うちの家は、ドラエモンのポケットじゃないんだ。
    「どーして、でかける直前にそう言うこと言うの?」と言ったら、
    「なに、きれてんの?」だって。

ふん!!!きれる原因を作ってるのは、あんただって事がわらかんのかぁ?

7. 【973360】 投稿者: 仏教校  (ID:qvBF0Hn.F1U) 投稿日時:2008年 07月 07日 08:30

母の煩悩とはこうも絶ち難いものでしょうか?
    「あいつのことは、みるな!聞くな!何も言うな!無駄だ!」
    父とはなんとあきらめの早いこと。羨ましい。

しかし、さすがにその父も昨日は愚息の汚い部屋にキレました。
    蟻さんの来訪があったからです!
    飲みかけ放置のペットボトル、チョコやクッキーの包み紙。

全部捨てさせ、教科書と漫画を別々の山にさせ、
    掃除機をかけさせ、買って来た蟻の巣コロリを置きました。

これだけさせるのに午前中いっぱいかかりました。
    どんな大広間なんだい?

瀬戸内寂聴さんの「釈迦」を読みました。
    悟りの道は険しくて遠いのだと良く分かりました。
    こんなことは苦行のうちに入らないのですね。

8. 【973404】 投稿者: 自分で起きろー!  (ID:BIubOG9054s) 投稿日時:2008年 07月 07日 09:11

皆様のお子様は、朝ご自分で起きてきますか?

通い始めの頃は、通学に一時間ちょっとかかるし、遅刻させたくないしで起こしてあげたよ。だけど、毎朝起こされるまで起きないってどういうこと?
    行くのはあんただよ!
    目覚まし時計が鳴りっぱなしで、よくも寝ていられるよね?

弁当や朝ご飯作りながら、二回の部屋まで起こしに行くのもう疲れたよ。

最近は心を鬼にして(ちょい意地悪して)、最近は家を出なければならない5分前にしか起こさないことにしました。

でも、なんでそれで間に合うわけ〜?ご飯も一応口にしていきます。

それではあまりにも急ぎ過ぎで危険かと思い、ここ最近は10分前です。

いつか、大遅刻覚悟で何時まで寝てるかほっといてみようかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す