最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【971137】 投稿者: 旅にでた  (ID:jToRU2nVeto) 投稿日時:2008年 07月 04日 13:19

    bとdを間違う中一息子のいる旅にでたです。
    皆様、アドバイスありがとうございました。

    bとd、彼なりに区別はついているのです。
    ただ・・・・・・、書くときに間違えてしまうようです。
    あれ、どっちだったっけ、こっちだったっけ。
    bed、前回の定期考査の前に試して見ました。
    一応は、納得したような息子。

    フォニックスも、ばりばりやっています。
    英会話も3歳の頃から、小学4年生までやりました。
    ですから・・・・・・、区別がつかないというよりは・・・・・・、

    再び、叫ばせていただきます。
    息子よ、こんなに皆さんが心配してくださっているのだ!!
    その、いい加減で、おっちょこちょいな性格!
    いまさら、直せとは言わない。
    少しでいい、自覚してくれ!!

  2. 【971141】 投稿者: 旅にでた  (ID:jToRU2nVeto) 投稿日時:2008年 07月 04日 13:22

    連続投稿、お許しください。

    おめでたしさんは、もしかしてドイツ帰り?様
    もしかして?様
    貴重なアドバイス、ありがとうございました。
    定期考査が一段落したところで、もう一度おさらいしてみます。

    勿論楽しく、楽しくネ♪

  3. 【971159】 投稿者: 仏教校  (ID:qvBF0Hn.F1U) 投稿日時:2008年 07月 04日 13:44

    成績をよくしようというのは煩悩だそうです。
    流れに従って身を任せればおのずと行くべきところに辿り着くのだそうです。


    自分の都合で説法を解釈するな〜〜〜!


    そこまで言うなら頭を丸めろ!


    お釈迦様、お許しください。

    合掌

  4. 【971263】 投稿者: 常夏の母  (ID:lb.opLFUNxM) 投稿日時:2008年 07月 04日 15:26

    もしかして? さんへ:
    -------------------------------------------------------

     今、パソコンの前で一人でやってみました。

     理解力不足ですいませんが・・


    > 右手で穴あきのワッカを作って、ボールのb(右利きのみ対応)
    > (右手でボールを握り締め投球するでしょう。)→ q ?!


    > 左手で穴あきのワッカを作って(Cの形ね)、ダイアモンドのd
    > (普通、婚約指輪左手にするでしょう→ p ?!

     どうしてもbd にならないの!!腕の向きはどのように??
     パソコンの前で腕をくねくねさせてる母を救ってください。
     

    > 楽しんでチャレンジして
    > もしかして今このレスが必要な方いるかもしれないじゃない、

     その通りの状況ですが 親子でフラダンスになる前に腕の向きを教えてください!

  5. 【971279】 投稿者: 書き順  (ID:b8VO4nZislQ) 投稿日時:2008年 07月 04日 15:43

    bとd 書き順に注意してみてください
    bは棒から、dはまるから書く  ←なんと表現していいのか?

    わが息子がそうでした
    bとd どうして間違えるんだろうと書いている姿をよーく見ていたら、
    どっちも縦棒から書いていて、混乱?してました。トホホ

  6. 【971304】 投稿者: もしかして?  (ID:P4GsM0HTVxs) 投稿日時:2008年 07月 04日 16:13

    どっきんドッキンしながら時間が経つのを待っていました。
    好意的に受け取っていただき感謝です。


    さて、常夏の母さま
    今若い子の間で両手の一指し指と親指で、ラブ(♥ハートマーク)って作るの
    ご存知ですか。この場合両親指は合わさって下を向いていますよね。
    これを片手で親指を上に向けて視力検査のマークを作ります。


    先ず目の前で双眼鏡のまねをして見て下さい。
    この時はまだ親指人差し指はくっついています。
    左手を静かに下ろします。
    右手bの場合、この双眼鏡の状態で眼前より胸の前30cmあたりに持ってきて下さい。
    そして親指人差し指を外します、と言うより、開きます。
    左側が開いた弧ができませんか?これがbの棒、縦線を除いた丸い部分です。


    左手dの場合、左右入れ替え以下ほぼ同文、


    右側が開いた弧ができませんか?dの丸い部分です。

  7. 【971312】 投稿者: もしかして?  (ID:P4GsM0HTVxs) 投稿日時:2008年 07月 04日 16:21

    もしかして説明不足?
    日本語の説明がなってなかった?


    ボールを投げる右手で出来るサインはbの形。
    ダイアモンドを付ける左手で出来るサインはdの形。
    約して、右手はb,左手はd.
    如何でしょうか。

  8. 【971354】 投稿者: bd  (ID:umE6kGoIM4c) 投稿日時:2008年 07月 04日 17:04

    >bとd、彼なりに区別はついているのです。
    >ただ・・・・・・、書くときに間違えてしまうようです。
    >あれ、どっちだったっけ、こっちだったっけ。

    うちもです!!!!
    英語、受験期除いて、やらせてきましたよっ。。
    文法は後でいいからって、会話中心に。

    耳はばっちりです。英語も読めます。

    なのにっ。

    書く時に、手が勝手に書いてしまいます。
    db
    その上に、書き直す。。。>消せ〜〜っ

    棒から先、◯から先、、やってみます。。

    でも、手が書くんです、、手が、、、(泣)


    息子の友達の帰国の子、満点でも良い中間で80点代をとり
    家に入れてもらえなかったそうな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す