最終更新:

59
Comment

【2355592】大谷中学校(大阪)

投稿者: あと1ヶ月!   (ID:qpYkIzIuJyU) 投稿日時:2011年 12月 13日 17:07

いつの間に、大阪女子校別カテゴリーができたのでしょう?


四天王寺しかないと思いみたら、たくさんの学校が載っていたので、驚きました。

大谷を来月受験される方!
よければ、情報交換や励ましあいませんか?


我が家は医進コース志望ですが、
私がここを第一に希望し、娘は第二と考えてました。

娘は前半に上げた学校に行きたかったのですが、今の成績では半々だと言われ 大谷医進を二次で受けるつもりでしたが、二次だと第一志望校と偏差値があまり変わらないので、ずっとどうするか 親子で悩んでました。

成績が上がるよう努力もしましたが、最終的に、第一志望校は受けず 大谷医進メインにすることにしました。

すこしづつですが、気持ちを切り替え頑張ってくれています。過去問の出来は どの日程でこなしても クリアするので、細かい弱点や、心身の調整に徹しています。


医進を受けられる方は、我が家みたいなパターンではなく、難関校の併願にさらる方が多いのでしょうか?初めての受験で分からないことだらけです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大谷中・高等学校に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【6690969】 投稿者: わびぬれば  (ID:Qe5oxEZYmlQ) 投稿日時:2022年 02月 27日 22:55

    レジーナさん、かるた部のこと、たくさん教えていただき、ありがとうごさいます!
    四天王寺、天王寺高校、桃山学院など、女の子が入れるかるた部の候補がある程度南の方は限られてくるので、かるた部だけで強くなれるのかな?とか、ハードすぎるクラブなら、もう少しゆるめ?のクラブもありかな?とか運動部と兼部できたりとかは、ありなのかな?とか、入る前からいろんな、学校のクラブ事情を知りたいというのもあって。ありがとうございましたー。
    学校が強すぎてもしんどいし、、とか。土曜日も遅すぎると、他のことができないな、とか、平日も18時30分ギリギリまで学校にいてるのかな?とか考えると、なかなかどうしようかな?と思うところもありまして。コースによっては、クラブができなさそうとか。

  2. 【7326213】 投稿者: 第一志望です  (ID:5TfKpGOgz9g) 投稿日時:2023年 10月 23日 22:27

    いま小6の娘がいて、大谷を第一志望です。
    五木の偏差値的に凛花コースですが、
    娘は特進にも少し魅力を感じています。
    やはり特進と凛花では、学力的にも全然違うのでしょうか。ギリギリ特進に合格をもらったとしても、指定校推薦が魅力の凛花コースに入学したほうが楽しい学校生活になるほうが幸せなのか。悩んでます。
    同じような方や在学中の方、ご教示ください。

  3. 【7338754】 投稿者: お姉ちゃん  (ID:RmWOyqRP7/Q) 投稿日時:2023年 11月 11日 22:30

    特進は、勉強のスピードが早いです。医進と、中2まではあまり変わらないので、リンカが妥当偏差値だと、しんどいかな?
    説明会で、大谷大学の薬学へ指定校推薦あり(人数制限なしだそうです)と、聞きました。

    理系の推薦も少し考えるなら、特進をチャレンジリンカを回し合格でされてはいかがでしょうか?

    プレテストを受けられると、合格確率もでます。
    ご参考にぃ。

  4. 【7339392】 投稿者: 小6の親  (ID:rzM2BOQLzos) 投稿日時:2023年 11月 12日 22:45

    ありがとうございます!
    理系の推薦も考えています。凛花だと完全に文系なので、将来なりたいものが理系なら無理だと思って。特進も考えています。
    文系なら絶対凛花がお得なのでコースは悩みますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す