最終更新:

34
Comment

【6345831】うるさい

投稿者: 南海線を利用する高校生   (ID:FkkdqEYVKBM) 投稿日時:2021年 05月 21日 09:02

階段の下に固まったり、荷物を駅のホームに広げて置いたり、電車内で騒いだりとてもうるさいし通れないです。固まって登校する分うるさくなってしまうのはわかりますが他人の迷惑になることも考えてほしいです。高齢の方もいるのでもっと周りを見て行動してほしいです。先生方も大変だとは思いますが、電車内に一人でも付き添いとしていた方がいいと思います駅前にいても意味ないと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6418733】 投稿者: 中1保護者  (ID:W18VylcM.Ok) 投稿日時:2021年 07月 20日 08:38

    電車の中でうるさいのですね。
    我が子もやってないか、よく確認しておきます。
    おとなしめの子が多いイメージでしたが、学校を1歩出るとはじけてしまうのかもしれませんね。

    清風南海のイメージですが、管理させれるというのは数年前のイメージかと思います。私も、昔を知っているだけに、我が子の入学時は少し心配していました。
    なかなか通える範囲に適度な同じような偏差値帯の学校が南海しかなく。

    入学してみると、昔の押し付けるような校風はなくなったように思います。私も、良い意味で裏切られました。時代とともに随分変化したのだなあと感じてます。

    頭髪検査も厳しくはなさうで。検査は月1回だけですし。普段は少々伸びても大丈夫です。当初は、少しでも伸びたら注意されるのかなど、多々心配はあったのですが。
    月1回の散髪のペースにちょうど良いなあと感じてます。

    しかし、南海に良いイメージがない方もおられるということは、何かしら原因があるのかなと思ったりしてます。
    昔の卒業生で嫌な思いをされた方か。
    もしくは、最近であっても、知らない何かがあるのか。
    成績が基準以下で放校となったとか。

    まだ、入学当初で何かあった時の学校のよりそい具合もわからない為、我が子にもいつそういうことが起こるかわからないため、そのあたりな心配なのは事実です。

    アクセスは塾などに通うとなるとやはり不便ですね。塾に行くとなると、無駄に電車代がかかってしまいますし。
    上本町や天王寺を通る学校なら良かったのですが。
    アクセスの悪さから、早くから塾にに通う生徒も減るだろし、そのあたりも実績のせいでしょうか?

    今の心配は、誰にもご迷惑をかけずに大きなトラブルなく6年間過ごせるか。
    そして、基準の成績をとって高校に上がれるか。
    (高校に上がらない生徒もいると聞いて…)
    各学年の通塾率。
    そこが気になりますが、なかなか保護者同士のつながりがなく、情報もないので、心配はつきません。

  2. 【6421934】 投稿者: 通塾  (ID:kOxR/7wchHc) 投稿日時:2021年 07月 22日 21:51

    ここの学校中途半端だと思う。学校でしっかり課題出したり、テストしたり補習したりしてくれたらいいのだけれど、それが中途半端だと思う。
    中途半端だから学校だけでは心許ないし、塾に行かせようかとなる。
    でも、鉄緑会や研伸館に英語と数学の2科目いくと、今度は生徒の能力が中途半端なのでアップアップになってしまう。
    塾を続けて学校の成績がボロボロになってる子や塾を辞めてしまった子もいる。
    どないせえっちゅうねんって感じですね。

  3. 【6421949】 投稿者: 中1在校生です!  (ID:hbffcy.WmJI) 投稿日時:2021年 07月 22日 22:04

    校則は終わってますね。
    スーパー特進なのですが、整髪で落とされたりするんですかね?電車の中でははじけてますね(笑)

  4. 【6421955】 投稿者: 俺だよ。  (ID:hbffcy.WmJI) 投稿日時:2021年 07月 22日 22:07

    補習はしてますけどね‪w
    あ〜スーパー特進なら、塾に行くのもいいかもしれませんが、特進は補習を受けてれば何とか…
    清風南海は中途半端という言葉がお似合いですね。

  5. 【6422039】 投稿者: なんでこんなに荒れているのでしょうか。  (ID:2Do5zDAIc6Q) 投稿日時:2021年 07月 22日 23:23

    落ち着いて話しませんか?

    塾はうちは行ってます。スーパー特進在籍です。
    がボロボロになってないし、
    アップアップにもなってないですので、人によると
    思います。

  6. 【6430882】 投稿者: 0  (ID:ogZGmhBxu9o) 投稿日時:2021年 07月 31日 20:30

    まあ清風南海とはいえど、しょせんは、中学生、まだ小学生みたいなもんだとおもいますよ。

  7. 【6430886】 投稿者: oio  (ID:ogZGmhBxu9o) 投稿日時:2021年 07月 31日 20:32

    確かに、静かにはしてほしいけどそこまで求めるものじゃないかな

  8. 【6454692】 投稿者: 通学被害者  (ID:a380Xg4BOBM) 投稿日時:2021年 08月 23日 14:13

    こんなスレがあるとは…
    当該校の最寄り駅、線路沿いの細い歩道を大挙して登下校する風景を目の当たりにすると、当該校の教育方針と経営方針が浮き彫りされている。駅前に立つ関係者(教師他)は、生徒の小学生並み生徒の交通安全を見守るだけが精一杯のミドリのオジさん。
    老若男女、駅利用者は占領された歩道を諦め車道を足早に行くしかない有様。当該校の関係者が、立地地域住民や同駅、同車輌の利用者に思いを遣ることは全くない。あれば形として現れる。
    大規模進学塾に通う小学生並みの幼稚な大集団。上本町から夕方にクラブのナイター設備付きのグラウンド使用で通う生徒の車輌内マナーの悪さも「一流」。
    親自身の後悔を経験させたくない親心。学校教育に進学塾レベルのノウハウ教育を求める市場有りき故の人間教育の欠落感。
    学校ぐるみ親ぐるみでは、致し方ないか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す