最終更新:

82
Comment

【4410851】2017年合格者さま

投稿者: 須磨   (ID:5m6UYiiCtTk) 投稿日時:2017年 01月 23日 15:26

ことしも浜と日能研でほぼ同数の100名超えとのこと。
人気の高まりとともに難易度も上がっているのではと思われますが、80%偏差値は上昇するでしょうか。
浜ならどのクラス帯のお子さんたちが受かっているのか、女学院で言われているような上位が落ち下位が受かるといった波乱はあったのかなど、
何でも良いので今年の結果について情報がありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4438632】 投稿者: 東方面  (ID:pnvK/zzxgqI) 投稿日時:2017年 02月 08日 01:45

    馬渕はどうか知りませんが、白陵には明石だけでなく、垂水や西神、北神、阪神間からも通っていましたよ。

  2. 【4438745】 投稿者: ぽち  (ID:wfkwPxNuvBo) 投稿日時:2017年 02月 08日 07:18

    白陵の方でご気分を害された方がいらっしゃるようですが、こちらは須磨のスレです。
    須磨の話がメインになるのは仕方ないです。
    なぜわざわざ他の学校の板に来られているのかはわかりませんが、白陵の話は自校の板でお願いします。

  3. 【4438857】 投稿者: 春休みの課題  (ID:YPDALVdN8VA) 投稿日時:2017年 02月 08日 08:26

    たぶん、浜が白陵特訓に三校を混ぜて存在させてることに怒りを感じられてるのかと。
    冠特訓だと、メインはその学校に強い先生になりますね。

    入試の保護者待合い室、浜は、食堂で暖かい場所。椅子は日能研の方が多かったかも。
    浜もたくさん受けるんだから、須磨特訓作ったらいいのに。保護者から意見はないのかな?トラブルなく、須磨に進学できてるから、三校合同なのかな。

    白陵特訓さん、読み違えてたらごめんなさい。

  4. 【4439123】 投稿者: まりも  (ID:rMXhCGcXAtU) 投稿日時:2017年 02月 08日 10:13

    今年の結果や併願についての板ですが、在校生の保護者や須磨学園に詳しい方、また新入生の保護者の方もいるようなので、こちらでの質問を許しください。

    合格をいただき4月から須磨学園でお世話になります(同級生の方、よろしくお願いします)。現在、課題をコツコツとこなしています。

    入学後、AコースとBコースでは学力の差は大きいのでしょうか?

    課題だけをして入学させても大丈夫かと心配です。
    塾が開催している中学準備講座等に行かせていません。
    また、本当に「ダブルスクール不要」なのか真実を知りたいです。
    何事も本人次第だとは思いますが・・・。

    よろしくお願いいたします。

  5. 【4439237】 投稿者: 塾いらずは本当です  (ID:9J73l5mMnj.) 投稿日時:2017年 02月 08日 11:05

    まずAとBの学力差
    入学時のコースはあまり心配されることはないと思います
    ただ学年が上がるにつれ
    BとAの差は広がっていくと思います

    塾通いが皆無とは言いません
    春休みでお暇なら準備講座ぐらいは通っていいかもしれませんが
    入学すると盛りだくさんの行事に加えて
    課題がたっぷり出ますから部活もとなれば
    塾に行く余裕はあまりないですよ
    授業をしっかりきく・・まずこれが大事
    宿題をしっかりこなす
    予習をするように指示があれば必ずする。
    これらをしっかり習慣つけることです。
    1年生の間はまず学校に通うだけでも大変ですよ。

    須磨の先生方は質問に行くとかならず答えてくださいます。
    うちの子は塾に行く代わりに苦手科目の講座を取っています
    呼び出されて残されたりすることもありますが
    その都度解決してくださいますから安心です。
    (逆に須磨の先生方は本当に大変だとと思います)
    入学前であれこれ気を揉まれるのはわかります。
    でも学校にお任せして大丈夫ですよ。
    気になることがあればFCで担任の先生に連絡することもできます。

  6. 【4439312】 投稿者: 志望女子  (ID:3tPBjEu4N1w) 投稿日時:2017年 02月 08日 11:47

    白陵特訓様
    特訓のくわしい内容を教えていただきありがとうございました。
    まずは特訓にはいれるよう親子でがんばりたいと思います。

  7. 【4439314】 投稿者: うちも  (ID:6gdyR0.nQRc) 投稿日時:2017年 02月 08日 11:48

    まりも様

    同級生ですね。6年間楽しく充実した日が過ごせればいいですね(^^

    さて、今年入学組なので学力差などはわかりませんが、、、

    うちは受験のとき、集団塾とは別に短い期間でしたが個別塾にも通わせました。
    その流れで入学までは個別にポツポツと行かせようと思ってます。
    勉強の習慣を継続させよう・・・程度の考えなので、おすすめするようなものではありません。

    学校が始まれば、学外の塾は止めて学校にお任せしようと思います。
    ダブルスクール不要であることを祈っております(笑)

  8. 【4439755】 投稿者: 春休みの課題  (ID:YPDALVdN8VA) 投稿日時:2017年 02月 08日 16:03

    まりも様

    同じ学年、よろしくお願いします。
    うちの子が、境の人です。(笑)

    一回目は、Aの後ろ。二回目がBの後ろ。成績開示でわかりました。

    テストは水もの。二回目のできが良かった。同じ人でも、相性があるんです。

    なので、入学して、リセットです。一斉にスタートだと言っています。

    塾はしてなくて、引き続き公文英語に行っています。夜遅くまでしてる教室なので、中学も様子見て、続けるつもりです。
    あとは、プールは春休みで終了です。

    中学に向けての勉強は、春休みの課題のみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す