最終更新:

511
Comment

【1553372】息子がイジメを・・・・

投稿者: 哀しみ母   (ID:fEWXIahD9dQ) 投稿日時:2009年 12月 23日 20:21

息子(六年生)は4人兄妹の長子です。
小さな頃から、下の子のために
沢山の我慢をさせてしまいました。
でも一人っ子のお子さんよりも、優しく面倒見の良い
よい子に育ってくれたと思っていたのです。
「オタクの子がイジメをする」
と、小学校2年生の頃から言われ始めました。
息子は絶対にしていないと言うので、
私は息子を信じて学校の先生にも話をしました。
先生にはわかっていただけました。
・・・・それなのに。
今年に入って「証拠がある」と息子の声を録音されたもの、
下校時の息子を隠し撮りした映像を
つきだしてくるご父兄がいました。
「3学期に入り、同じ事があったなら、損害賠償を請求する」
と脅されています。

息子は、否定します。
いじめられていると主張するS君が、
いつも掃除をサボり、クラスの空気を乱す真似をし、
自分はそれを注意しているだけだと。

「2月1日の受験日のために、S君を相手にするのを止めなさい」
私はそういっても良いのでしょうか。
世渡り(受験)のために正義を曲げろ・・・と
息子に言っても良いのでしょうか・・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 50 / 64

1. 【1559467】 投稿者: 頑張れ 哀しみの母  (ID:TmVTsTPTXF2) 投稿日時:2009年 12月 30日 23:45

投稿者: まだやってるの?(ID:kUDUdOpo3Rk)
    皆さん暇ですねw「哀れみの母」さんの文章が他人事みたいですね!これ携帯小説みたいなの狙ってるんじゃないの?あと、「頑張れ、哀れみの母さん」とか友達とつるんでそうな気がしますw
    頑張れっていうのは、「書き込みバレないようにがんばっれ!!」ってことかしら?
    自分の息子の方が何倍も否があるのに喧嘩腰でなんて…熱くなりすぎてますね。周りの人はシラケ
    始めてますよ。駄作です。

私は、ご本人様とは一切関係のない者です。「頑張れ」とHNに入っているからですか?
    大変憤慨しております。
    そういっても、「実際のところわからないものね。」と言われるのでしょうか?
    潔白を証明したくらい、怒りを感じています。

2. 【1559478】 投稿者: 確かにいるいる  (ID:TuZlAU48m26) 投稿日時:2009年 12月 30日 23:59

↑ 頑張れ 哀しみの母 さま
    まぁまぁ、そう怒らないで(苦笑)
    普通に考えればこの流れでこのスレ主の書き込み・・・批判をかうのは当然の状況で、スレ主擁護レスに対して「つるんでる」疑惑が沸いて出ても仕方が無いのかも知れませんよ。
    所詮ネットですから皆書きたい放題ですもの。気にすることないじゃないですか。
    何を言われても気にせず、ご自分の思いを書き込まれたら良いと思います。
    とはいえ、私はスレ主を擁護する気には全くなりませんけど。
    それもこれも一つの意見と言うことで。気にしない気にしない(^-^)
    大半の人が、釣られて遊んでいるだけです♪

3. 【1559482】 投稿者: そうそう  (ID:Ghzd2aVEMfo) 投稿日時:2009年 12月 31日 00:03

そうそう。
    しらじらしすぎですね。
    でも、半信半疑のまま、なり行きはつい見てしまうの。

4. 【1559497】 投稿者: 頑張れ  (ID:TmVTsTPTXF2) 投稿日時:2009年 12月 31日 00:22

確かにいるいる(ID:u1U237uLlzY) 様
    そうそう(ID:v.VHraO.jm2) 様

擁護しているつもりは全くなかったのですが…。
    私も今後は、半信半疑のまま成り行きを楽しみにする、傍観者になります。

5. 【1559509】 投稿者: そうそう  (ID:Ghzd2aVEMfo) 投稿日時:2009年 12月 31日 00:37

頑張れ様。
    頑張れ様のレス読み返しました。
    スレ主さんと関係のある人だなんて、私は思ってもみなかったし、
    養護してるとも、特に思いませんでしたよ^^

6. 【1559545】 投稿者: しかし・・  (ID:Q4EgJycdLO2) 投稿日時:2009年 12月 31日 02:50

ここのスレ主のコメント見てると
    ここに書かれてるいろんな人のコメントに
    目を通してないようですね。
    注目狙いのインチキスレでしょ?
    しかし、これ事実ならどー仕様も無い
    アホ馬鹿親と犯罪者の卵の話だな。
    将来、有望だよ。

7. 【1559558】 投稿者: 苛め加害者の思考  (ID:aURoV6uJ6Vo) 投稿日時:2009年 12月 31日 04:39

世の中の苛めや嫌がらせが大昔からいけない事と問題になっているにも関わらず無くならないのは何故か、
    このスレ主様の思考をみて、わかったような気がします。
    加害者側の方は恐らくこの様な方々でこのように考えるのだなと感じました。
    そしてこの問題の元凶はスレ主様ではなくスレ主様の御主人です。
    恐らくこの御主人もいじめをされていたでしょうし、いじめ容認派でしょう。
    そして其の様な御主人を育てた御両親、代々その御家庭はその様な価値観でこられたのでしょう。
    この様な方は強いかもしれませんが、自己中心で惻隠の気持ちがなく次元の低い人間的には最低の方々です。
    スレ主様に同情いたします。
    この様な方達の中で暮していれば心も歪んでしまうでしょう。
    きっと御自分が歪んでいる事にも、お気づきではないでしょう。
    でもこの様な御家庭を選んだという事はスレ主様もそちら側の人かもしれません。
    家庭の教育は本当に大切だと思いました。
    追いつめられてスレ主様がこの様な言動なり行動をとっておられるのだろうと思い
    なんとかいい方向に向くように願っておりましたが、無駄だったと感じます。

時代の流れとともに世の中にはこの様な方々がますます増えると思います。
    私の周りにもこのタイプの方はいらっしゃいます。
    関わらないようにし自己防衛のスキルも身につけないといけないなと改めて思いました。
    只、レスをなさっている方のほとんどが、よくない事であると認識されており、
    それがわかった上でも、スレ主様のお子様を心配し良くなるように
    前向きに様々なアドバイスをなさっていた事が、唯一救われました。
    我が家も参考になった事が多くありました。
    この様な普通の感覚を持った方々が、いつまでもいる日本であってほしいです。

8. 【1559609】 投稿者: ちょっと気の毒  (ID:uS2MyLBRopM) 投稿日時:2009年 12月 31日 09:33

私はスレ主さんの信じられない言動を読むたびに、驚くとともに心の隅にはスレ主さんに対する気の毒な気持ちがいつも残りました。

私も若いときにはもっと純粋な気持ちを持った人間だったはずなのに、子育てやいろいろな辛いことを経験しているうちに心がひずんできているのをしばしば感じます。(私も非協力夫に子供3人で本当にきつかった。)スレ主さんだって最初からそういう人だったわけじゃないと思うんです。いろいろな出来事から本能的に自分を守ったりしているうちにそういう考え方になってきてしまったのではないかと。(方向を間違え始めてからずいぶん遠くまで来てしまったのかもしれませんが。)

児童相談所とか民生委員とかそういう第三者的な立場の方がスレ主さんの家庭に介入してくれるといいのにな、と心から思います。(それぞれの役割については良くわからないので、とにかく第三者という意味で書きました。)

子供の虐待の事件などを見ていても思うことがしばしばあります。虐待を受けた子供の祖父母などがもう少し様子を見てあげていたら違う結果だったんじゃないかなど。虐待は当然あってはならないことですが、してしまう親の側にもそこに至ってしまう環境があるのかもしれない。人間の心って環境で変わる。なにか決定的に悪いことが起きる前に何か立ち戻らせるような方法はないのか。

最後のほうは釣りかもしれないと思いつつ、そんなことを考えました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す