最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 54 / 100

  1. 【3644070】 投稿者: のんき娘  (ID:Le.di/SqwGo) 投稿日時:2015年 01月 22日 19:58

    はじめまして

    いつも和まされたり、励まされたり、勉強になったりしています。
    私も仲間に入れてください。

    我が家は娘なんですがちっともスイッチが入りません。
    今日、第一志望の倍率を確認したら、8.71倍でした。
    娘に伝えても、テレビ見て笑ってます。今は友達と電話でガールズトーク中
    本当に受験生か?午前中は過去問やっているのですがあとはのんびり
    今日は塾がないので自習室に30分程度行っただけです。
    母は爆発寸前です!

  2. 【3646114】 投稿者: めだか  (ID:MqKNPvnG0IM) 投稿日時:2015年 01月 25日 00:09

    昨年終了組です。
    皆様&ご子息がどうされているか気になり、戻ってみたら...
    ページ数が余りに増えていてビックリしました。
    関西ではスタートも早いのですね。

    東京での受験の方たちは、いよいよ「いざ出陣!」ですね。
    特に2月1日のあの緊張感は、そう何度も人生のなかで味わえる
    ものではありません(笑)。 なんでも経験!と思って乗りきって
    下さいね!


    母も息子もよくここまで頑張りましたよ(涙)。えらい!よくやった❗
    自信を持って行ってらっしゃいませ!!
    心より応援し、息子様たちが実力を出しきれるよう祈ってます。

  3. 【3646178】 投稿者: 銀色  (ID:GEjpYn8JOuc) 投稿日時:2015年 01月 25日 07:05

    以前、埼玉受験不合格で泣き言を書き込んだ銀色です。
    こちらで励ましをいただき、ありがとうございました。

    不合格を告げると、息子はちょっと泣きました。
    塾に電話させ、激励してもらいました。

    あれ以来、息子の目の色が変わりました。

    あれほど言っても「休憩時間だけならいいでしょ!」と辞めなかったゲームを自ら封印し、ちょっと勉強してはダラダラと「休憩」していたのがウソのように、今は休みもそこそこに、ものすごい集中力で過去問をこなしています。

    あと半年、いや3か月早く、この真剣モードになってくれていたら、埼玉の結果もまた違っただろうに・・・と母は思いますが、ここまで来ないと本気になれないのが幼い男子なんでしょうか。
    上の娘の受験は急激なモード変換なく、地道にコツコツやって地道に納得の結果が出、特に何の不安もなかったので、あまりの違いに驚いています。

    仕上がりが間に合うかは分かりませんが、こんなに真剣になにかに取り組む経験ができたことは、きっと息子にとって財産になると思います。
    できれば結果もほしいけれど、いや、絶対結果もほしいけれど(笑)、どんな結果になっても、頑張った息子を思いっきり褒められそうです。

    あと1週間。
    がんばりましょう。

  4. 【3646218】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:l/GX0nXdMcg) 投稿日時:2015年 01月 25日 08:33

    あんぽんたん君の目の色も少し?変わったときもありましたが、またもとの虹色となり、あるときは真剣色ですが、ふと気づくとダラダラ色です。結果が出たら、死んだ魚の目の色になるのでしょうか…
    真剣色のときは、半年前にこの色になっていれば…と思わなくもなかったりするのですが、それは言わぬが花(ここでダケ、ね)。今をどう生きるか、ですね。
    だらけたかあさんも、ひょうひょうと過ごしています(ふりをしています)。よそ様は「さすがの安定感」とリスペクト?してくださいますが、弱音と愚痴を吐露する場所がまさしくこちらのスレッド。現実社会とのギャップを自己解決しながら、このあと一週間を過ごす予定です。
    どなた様もあと一週間、お付き合いくださいませ。
    過去問も9月から20点アップ…ですが合格最低点まで50点という現実。まだ書けない漢字があるし、苦手分野もちゃんと?残っています。
    かあさんは、期待すれば期待するだけ、自分(ここではかあさん自身)がかわいそうになるのですが(もう結果は火を見るよりも明らかなのです…)、そんなとき「1番、心がざわついているのは彼自身なのだ」と呪文のように心でとなえて彼の心によりそうようにしています。
    が、しかし!
    いい気になってまだスキあらばマンガに手を出しているあんぽんたん君。学校も欠席せずに行かせる予定で、あきらかに時間は足りない!
    どうする?かあさん!
    どうする?あんぽんたん!

  5. 【3646229】 投稿者: ピリピリが止まらない  (ID:NOs69/.etx2) 投稿日時:2015年 01月 25日 08:45

    ついにスイッチ入りましたか!
    さすがにね。。。
    うちも昨日、息子の第一志望校の結果が残念で掲示板を見て呆然としていましたが
    二次に挑戦すると言ってスイッチが入りました。ちょーーっと遅いけど、頑張れ~。
    だんだん、こちらも慣れてきてドッシリ構えられるようになってきました。
    この先は、適正校よりチョイ上が多いので厳しいと思いますが、あと少し頑張ります。

    あと2回で塾が終了します。今日は実質、卒業証をいただく日です。
    そして、この受験が終わったら、私も息子のママから卒業します。。。
    子離れします。これからはかあちゃんだ!もうあんまりかあちゃんには頼らず、
    自分の頭で考え足で歩いて行くんだゾ!
    私は5時に起きて毎朝毎朝お弁当を作る。。それだけに徹します。

    息子よ!可愛い息子よ!冬彦さんにならないように、立派な男になってくれ!
    もう少しで、息子との二人三脚の受験の紐を解きます・・・ガンバレ!息子(涙)

  6. 【3646329】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:l/GX0nXdMcg) 投稿日時:2015年 01月 25日 10:58

    「来週の今頃は…」
    が頭の中をぐるぐるしております。
    はやめに夕飯まで作って昼寝しちゃおうっと。
    (そうでもしないと居ても立っても居られない…)

  7. 【3646623】 投稿者: えへへ  (ID:Fq/dDJ0j0xs) 投稿日時:2015年 01月 25日 16:22

    「来週の今頃は…」 に備えて、早起きしてラスト塾弁?と朝ご飯を作って子供を送り出した後、
    11時まで二度寝して体力温存しました。
    だって千葉入試は早起きして試験会場まで連れて行って、ダッシュで都内に戻って出願のはしごして、
    千葉に戻って子供を迎えて塾に送り出し、急いで家に戻って塾弁作って、届けて、家帰って家事やって、
    ・・・めちゃ忙しかったのですもん(もちろんイイワケ 笑)

  8. 【3646797】 投稿者: 落ち着かない  (ID:L/dCZqEl.PI) 投稿日時:2015年 01月 25日 19:27

    なんなんですかね、この落ち着かない感じ。旦那とそわそわしております。さっさと一週間たって結果が欲しい。いや、来ないで!でも落ち着かないから来て欲しい。まだ来ちゃ困る…。あほ息子は先ほどから来年の激励会でのアドバイスを考えてます。まだ自分が激励されてもないのに…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す