最終更新:

606
Comment

【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学

投稿者: 恐ろしい   (ID:HzCvkqtcGQY) 投稿日時:2015年 04月 14日 00:51

13日のTBSのNEWS23をご覧になった方はいますか?
「いじめ動画 SNS拡散 ネットさらしの卑劣」という内容で、東京都内のある私立中学生のイジメをクローズアップしていました。
彼は退学し公立中学3年生ですが、私立中学1年の時、教壇の上で全裸の写真を撮らされ、それを学校内のLINEで面白がって拡散されたそうです。真剣に止めようとしても、同級生も先輩たちもどんどん面白がって加工して拡散していったとか。イジメはエスカレート。教室のカギつきのロッカーの中に入れられ、隙間から黒板消しで粉をたくさん入れられて粉まみれ。周りのみんなは面白がっているだけ。その様子も動画で撮影され学校のLINEで拡散。学校に対処をお願いするも、全然取り合ってくれず。結局、退学を余儀なくされたと。

東京都内、学ラン、男子校、校舎は比較的新しい。教室にはロックをかけられる白いロッカー。
どこの学校か知りませんが、イジメを通り越して犯罪。こんな私立中学があるのかと驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 20 / 76

  1. 【3714553】 投稿者: これまで読んでみて  (ID:QmPFKWH6SHg) 投稿日時:2015年 04月 16日 08:35

    併設小学校からとんでもない生徒が上がってきている可能性もありそうですね。

  2. 【3714571】 投稿者: 同じ人  (ID:u/tlv.EZgJg) 投稿日時:2015年 04月 16日 08:54

    同じ人が名前を変えて
    何度も書きこんでいますね…

  3. 【3714574】 投稿者: これはダメだ  (ID:1dhUdey8dAE) 投稿日時:2015年 04月 16日 08:56

    事実がどうであれ、学校に問題解決する力が無いのはよく判ったし、生徒に自浄能力が無いのもよくわかった。

    どんな学校でもいじめやトラブルは必ずあるから、こういう学校には任せられないね

  4. 【3714578】 投稿者: 当然いじめはいじめた側が悪い  (ID:TJabfpI1g5w) 投稿日時:2015年 04月 16日 08:59

    書き込みを読んでいて不審点が…

    ①変わった子が一人で裸になり撮って欲しいと
    言われても、自分なら撮って拡散しますか?
    普通はそのような子とは関わりあいになりたくない
    と思うか、
    本人やクラスの為を思い先生に言い改めてもらうかで
    拡散したりはしません。
    路上で裸になってる人がいたとして
    あなたなら面白がって拡散しますか?

    SNSについては企業でも昨今厳しく言われています。
    面接でも質問される項目でしょう。
    制御出来ないのは食洗機に頭を突っ込んだり、
    アイスの冷蔵ケースに入る人となんら変わりません。

    社会的常識がなくレベルが低いからです。

    ②についても同じですが、友達をロッカーに
    閉じ込めてチョークの粉をかけたり一般の人が
    するでしょうか?
    お互いがやったりやられたりしたのでしょうか?
    もしかして一方的に加害者が被害者にやったの
    ではないですか?

    そうなら世間ではそれを【いじめ】と言います。

    あなたのお父さんが友人とふざけて会社のロッカーに
    閉じ込められ、埃をかぶったと帰宅したらいじめられてると感じませんか?

    公立中学が荒れてると心配して、私立に入れたのに
    公立よりも精神レベルが低い生徒を制御出来ず、
    対処の杜撰な学校は廃校にした方がよいと思います。

    私立としても存在価値がありません。

  5. 【3714595】 投稿者: がっかり  (ID:09M1vyA1x.g) 投稿日時:2015年 04月 16日 09:13

    腐ってますなさんに同感です。
    在校生の書き込みを見て、暗澹としましまた。

    そして、ぶれずに受験させるとわざわざ書き込む方。
    やられる方が悪いような意識を持った方がますます集っていきますね。

    通うのはお母さんでなくお子さんなんですから、
    こんなことがあって報道されたけどどうする?って
    本人の意思確認したうえのことでしょうか。


    難しい思春期の時期をよい環境でと望んで受験する親の気持ちを理解しているなら、学校の真摯な対応に期待したいです。
    いじめはどこででも起こりえますが、学校がどういう対応をするかです。

  6. 【3714604】 投稿者: 倫理観  (ID:eCDgxdJgSOo) 投稿日時:2015年 04月 16日 09:20

    赤とんぼ博士が「教え子に殺して欲しいと頼まれたからやった」と自供していたのを思い出してしまいました。
    極端な例えかもしれないけど、発想としては似ていませんか?
    そんな思考回路にならないよう、大人がしっかりしないといけませんね。

  7. 【3714610】 投稿者: わからない  (ID:jrcDR.m7BYo) 投稿日時:2015年 04月 16日 09:26

    当人達しか知らない複雑な事情がありそうですね。

    加害者側が自覚が無くても、被害者側がいじめられたと感じたらそれは「いじめ」です。

    捉えようによっては理不尽な点もあるかもしれませんが、全責任は加害者側と、学校にあります。

    学校が隠蔽にしたために、マスコミにリークされ、ネットで叩かれ、結果的に学校の評判がガタ落ちになってしまいました。
    学校はその事を重く受け止めるべきです。

    加害者の生徒にはそれなりの処分を。
    事件に関係のない生徒達はこの学校を信じて入学したのに、裏切られた気持ちでいっぱいでしょう。
    将来性もある子達には、学校がいくら叩かれようと、負けずに頑張ってほしいです。

  8. 【3714622】 投稿者: 夜中の書き込み  (ID:NffMsXG/3gY) 投稿日時:2015年 04月 16日 09:36

    ちょっと信憑性に欠けるかな。
    ペンさんって人と生徒Gさんって人はIDが一緒なのに文章が全く違いました。

    その後ペンさんはHN統一していましたがIDが出るのに気付いてそうしたのかな?
    変な感じですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す