最終更新:

995
Comment

【4249113】edu閉鎖の勧め

投稿者: 同調者多数   (ID:qePGAaG4ZGU) 投稿日時:2016年 09月 15日 20:38

みなさん、このサイトが受験情報収集に役立っっていると思っているでしょうか?
特定校に対する誹謗中傷、特定校を美化するための他校批判、別学共学論争、私立公立論争、伝統校新興校論争、このくだらない論争の数々、何か参考になりますか?
かつては、受験情報の交換で一定の役割を果たしたサイトだったのでしょうけれど、今はむしろ情報を欲している人を混乱させる情報でしかありんせん。
もう役割は終わったのです。閉鎖しましょう。

恐らく、このスレはすぐに削除されます。それがこのサイトは終わったということを物語っていると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 125

  1. 【4251063】 投稿者: 出入り禁止とかあったほうがいい  (ID:ZDiNLVKkGWw) 投稿日時:2016年 09月 17日 10:18

    サイトによって、特徴があると思う。
    エデュは受験情報がメインであってほしい。
    テレビ番組とか芸能ゴシップとかアイドルは ヤフー知恵袋がいいと思うし、
    ママ友やご近所さんの悩みならウィメンズパーク(ベネッセ)、
    仕事や人間関係なら大手小町とか。

    私は中受のことはここで、
    海外ドラマのことは知恵袋とか使い分けています。

  2. 【4251074】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:pQljtGArEQI) 投稿日時:2016年 09月 17日 10:29

    >テレビ番組とか芸能ゴシップとかアイドルは ヤフー知恵袋がいいと思うし、
    ママ友やご近所さんの悩みならウィメンズパーク(ベネッセ)、
    仕事や人間関係なら大手小町とか。




    エデュの該当スレを開かなければいいだけでは?笑笑


    w

  3. 【4251329】 投稿者: 子供  (ID:RGt5N8KjaB2) 投稿日時:2016年 09月 17日 14:45

    10年前と違って、スマホが普及したことも原因じゃないでしょうか。
    子供の書き込みも増えたような気がします。
    きちんと文章を読まず(読めず)に気に障ったフレーズがあると
    文章の内容の意図することを無視して、いきなりそこだけとりだして感情的に批判したり、スレッドを潰しにきたりする人が散見されます。
    昔はある程度、知識とお金がある人しかネットを利用していなかったものですが、今は利用者が本当に幅広い。
    また、それだけに学校名が出ただけで神経質になって潰しにくるんでしょうね。
    5年以上前くらいの書き込みは本当に参考になりましたし、書き込まれてる方々も知性的な方が多いように感じました。
    今は投稿者名が↑だと、また荒らしかと分かってしまうくらいいつも荒らしてる人がいますね。

    エデュが良かったころは関西板ではしろくまさんが受験ママたちを支えてくださってましたが、見捨てられたのも仕方ないかなと思いますよ。

  4. 【4251362】 投稿者: 削除が諸悪の根源  (ID:sbuset/Kb2E) 投稿日時:2016年 09月 17日 15:12

    eduは、削除が多すぎ。

    削除されると、書いた人は欲求不満になってエスカレートする。
    ほっとけば、次第に飽きて沈静化するよ。

  5. 【4251363】 投稿者: Tは嫌だね  (ID:sm1IsjETA.Y) 投稿日時:2016年 09月 17日 15:13

    主婦の感情的でつまらない書き込みが多くつまらなくなった。
    いつまでも子供みたい。
    最近では作り話のスレッドまで目立つ。

    どこかに収容してほしい。

  6. 【4251379】 投稿者: 広告  (ID:SMBuKzuf4NA) 投稿日時:2016年 09月 17日 15:26

    たくさん広告が載っているので、それなりに儲かっているはずです。
    利益が大きくなくても、宣伝ツールとしては使えるのだから、閉鎖することはないでしょう。

    学校とのタイアップ広告も多いですよね。

    そういう状況で、スレ主さんのように、内容の面、感情の面から、「閉めよう」という方がいることが、逆に理解できないんですよね。
    誰かに利用価値がある間は、閉鎖するなんてことはありえないので。

    変なスレッドばかりになってきて、確かに嫌な感じはあるけれど、一方では子供っぽいスレ主さんだとも思います。

  7. 【4251400】 投稿者: 教育掲示板?  (ID:ZLPQD7DmhMA) 投稿日時:2016年 09月 17日 15:35

    男性を排除すればいいといった御意見がありましたが、明らかに還暦近い方々の言い争いが目立つものもあれば、現役で活躍されてる方々の穏やかなスレもあります。後者の方はROMしていて勉強になります。
    問題は一部に議論を吹っ掛ける事から始まって、結局、罵詈雑言の応酬から書き込み停止、スレ削除に追い込むユーザーだかサクラが跳梁跋扈している現状を放置していることにあると思います。
    健全なユーザーはますます去っていき、彼らのサロンと化したスレがニュース版辺りに沢山あります。

  8. 【4251471】 投稿者: コスモス  (ID:.6gn5EyNyKw) 投稿日時:2016年 09月 17日 16:44

    eduは中高一貫校を目指すある程度教育熱心で、生活レベル(収入)の高い家庭の主婦が多いので、質問がしやすいというのはあります。
    ウイメンズパークや知恵袋は年代が若かったり、家庭環境が違ったりして、話にズレが生じやすい。
    他にお勧めの掲示板がありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す