最終更新:

5395
Comment

【5108174】悠仁様の進路

投稿者: ポンポン   (ID:75kVklhHt.k) 投稿日時:2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6635651】 投稿者: ?  (ID:kz6frH6vcMA) 投稿日時:2022年 01月 25日 07:22

    そんなものを心待ちにしてはなりませんよ。
    そもそも、日本に恥をかかせるような人間は天皇になってはならないのだから。
    天皇の仕事は特権階級の立場を利用することではない。
    秋篠宮家は肝に命じるべき。

  2. 【6635663】 投稿者: わくわく  (ID:dI/E91QOrfw) 投稿日時:2022年 01月 25日 07:34

    現在の皇位継承順位であろうと、あるいは長子優先にしようと、血統による継承を続けていればいずれ現タイ国王なり、エラガバルスなり、妲己なり、そういう人物が出てくる。

    >日本に恥をかかせるような人間は天皇になってはならないのだから。

    あなたがなんと思おうが、血統による継承とはそういうものだ。
    今、慌てて小和田雅子の娘を次期天皇に決めたとして、その長子が逝かれた人間だったらどうするのやら

    まあ、タイ王国で起こったことは、日本では起こりえないと思っているのであろうなあ
    善哉、善哉

  3. 【6635803】 投稿者: サイレントマジョリティ  (ID:fjIGaJNeRw6) 投稿日時:2022年 01月 25日 09:20

    >眞子さんの国民に対する捨て台詞には大抵の国民が呆れるか怒りを感じていましたが、

    ネットで心無い誹謗中傷を繰り返す一部の国民が逆ギレして怒っていただけでしょう。
    ネット社会の暗部をどうにかしなければと思っていた良識ある人々は、眞子さんの勇気ある発言に深く共感しましたよ。
    つまり、サイレントマジョリティは共感しているということ。
    おかしな誤解を書き込まないでください。

  4. 【6635835】 投稿者: サイレントマジョリティ  (ID:fjIGaJNeRw6) 投稿日時:2022年 01月 25日 09:34

    一部の有識者が苦言を呈していたのは、国民統合の象徴というお立場から愚か者の国民の心も気遣わなくてはならないという観点に立ってのことです。
    つまり、理性だけではなく感情も考慮しなければならないということ。

    でも、彼らが愚かであることには変わりはない。

  5. 【6635836】 投稿者: 言葉でなく行動と事実でみると  (ID:M6l23poQKaw) 投稿日時:2022年 01月 25日 09:34

    >ネットで心無い誹謗中傷を繰り返す一部の国民が逆ギレして怒っていただけでしょう。
    ネット社会の暗部をどうにかしなければと思っていた良識ある人々は、眞子さんの勇気ある発言に深く共感しましたよ。
    つまり、サイレントマジョリティは共感しているということ。
    おかしな誤解を書き込まないでください。

    言葉でなく行動と事実でみましょう。
    口先の言葉だけですと眞子さんのようにおかしな誤解した挙句、どうしようもなくなり暴言が出てしまいかねないです。
    マコムロ報道に対するサイレントマジョリティの心は、
    これ以上皇室を穢す前にさっさと行け、です。

  6. 【6635924】 投稿者: やめて欲しい  (ID:OX4OL5L9sx6) 投稿日時:2022年 01月 25日 10:30

    秋篠宮家の身勝手は目にあまるものがあります。

    兄に対抗する気持ちが目に見えていて、不快です。

    ご長女は、結局、アメリカで仕事をする羽目に。
    ダサいの一言

    悠仁様が一般入試で筑波に入学出来るはずもなく。
    おとなしく、伝統にしたがって学習院に行って欲しい

  7. 【6635933】 投稿者: 今  (ID:2xwkiigZ4eI) 投稿日時:2022年 01月 25日 10:38

    日本中ピリピリしてる時期だからね。

    たしかにニューヨーク生活うらやましい。。不自由なこともあるだろうけど。世界中が自粛っぽい雰囲気だから逆によかったかも。

  8. 【6636028】 投稿者: 逆  (ID:RAbxzHpJ3Eg) 投稿日時:2022年 01月 25日 11:47

    >ネットで心無い誹謗中傷を繰り返す一部の国民が逆ギレして怒っていただけでしょう。

    これが正に秋篠宮家の言い分。
    都合の悪い話からは耳を閉ざし、国民からの批判を平気で誹謗中傷と言い放つ。
    そりゃあ、国民が敬愛の情など持てるはずもないですね。
    一部の国民だけの声であれほど問題になるはずがないことすらわからないとは。
    大方の国民が小室との結婚に大反対であり、眞子さんの態度に心底がっかりし、怒りを感じる人も多かったのです。

    目と耳を閉じている人にはわかりたくない事実ですね。
    この件は今上天皇までも巻き込み大変な迷惑をかけたのですから、しばらくすれば国民が忘れると思ったら大間違いです。

    美智子様の悪行がSNSの発達により明らかになり、もうどれだけ猫を被ろうとどれだけ提灯記事が書かれようと、美智子様の記事を見かけただけで嫌悪感を感じる人も増えました。
    秋篠宮に関しても、どれだけ必要無い公務を増やしたところで、お小遣い稼ぎをやっているだけなのがバレましたので、やればやるだけ嫌われていくだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す