最終更新:

5395
Comment

【5108174】悠仁様の進路

投稿者: ポンポン   (ID:75kVklhHt.k) 投稿日時:2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6747893】 投稿者: 遊人  (ID:7q3L0OVunRA) 投稿日時:2022年 04月 18日 10:23

    コムコムとか臭とかアーヤの立場全く考えていないよね。そういうところがさ、華麗なる一族の一員なら、一族に恥かかせられないということで頑張るべきだと思うが奴等はそれに寄生することはしても自分が一族の看板背負うという意識はなさそうだな。或いはあったとしてもポンコツだから出来ないか。
    ヒサもそうだな。いつまでも可愛い子供だけど自分でアーヤ家を背負うなんて意識はないな。ママ―なんとかしてけろってか?剽窃もあれ癖だろう。卒業文集の開く拓く啓くだっけ?そんなこと聞いたことないんで覚えてないけど怪しいよね。まああとはさ、ご指摘ありがとうじゃなくて、卑怯な真似をして申し訳ありませんでしたと潔く頭下げればそれは私は一目置いてやるよ。己の非を反省することは次は良くなるという証だし、公に謝罪するということは責任感の表れでもあるし勇気のいることだからな。まあそれが出来ないで周りに何とかしてくれと泣くのは盆栽も盆栽、精神年齢は幼児だな、頭は知らんけど民度はコムコムと似たようなもんだろう。

  2. 【6747907】 投稿者: 遊人  (ID:7q3L0OVunRA) 投稿日時:2022年 04月 18日 10:36

    宮内庁職員なのか家庭教師か知らんけど、外国語苦手そうだよね。優等生に多いんだけど間違えを恐れてアドリブが出来ないんだな。それが結構性格的にビビらない奴だと多少間違えても恥をかくことを恐れずに自分の言葉で言えて、それが結構外国人には通じるわけでさ。性格的なものなんだろうけど、アーヤ家というのは恥をかきたくなくて色々予防線を張るんだろうな。一つは肩書き。肩書きを盛っておけばそれが優秀と見做されると。そしてアドリブを避けて事前に質問などを準備する、その際権威の書いたものを借用すると。だからガチの試験だとか想定外の質問なんかにはヨッシーがやられたみたいにアワワワってなっちゃうんだよね。だけどこれも場数踏んで慣れないといつまでたっても出来るようにはならんよ。このままでいけばヒサも毛唐が来たらトンズラするだろうし、まあとにかくガチで自分を見せるというのは徹底して避けるだろうな。筑波でも既に浮いているしな。

  3. 【6824662】 投稿者: 3回目?  (ID:ZhJUBhfDLsg) 投稿日時:2022年 06月 21日 15:22

    そろそろラストチャンス?

  4. 【6824679】 投稿者: 遊人  (ID:KMyRtDcVTJM) 投稿日時:2022年 06月 21日 15:32

    いやいや、日曜日は天心と武尊の試合を見て胸がいっぱいになって今も高揚しているんだけど、それに比べてなんとこいつらは残念な人達だと思うよね。
    今回は入場料だけで20億稼ぎ、AbemaのPPVでは5千円が60万人売れたんだよな。しかし直前でフジテレビが地上波放送降りたんだけど、まあこれはテレビもスポンサーが広告料払ってという構造が機能しなくなったことの証でね。価値のあるものには大衆は金を出すし、別にテレビがなくてもネットがあれば金が廻るということが証明されたんだよね。
    皇室関係で言えば、だからもうテレビだの雑誌だので印象操作したり、どっかのスポンサーと利権を作るというのは時代にそぐわないということだな。
    多分アメリカみたいにテレビというのは全部PPVになるだろうな。要らないんだよ、真実を報道しないんだから。

  5. 【6824719】 投稿者: 遊人  (ID:KMyRtDcVTJM) 投稿日時:2022年 06月 21日 15:51

    ところで蛇足ながら天心と武尊の試合をちょっと感想を言うとさ、試合には勝ったけど天心が勝ったというより武尊が脱水症状を起こして動けなかったということだと思うよ。これ、減量したことのある人はわかるんだけど、三時間前に戻し4キロでは意識朦朧か痙攣起こすレベルなんだよな。通常体重が70キロ近いのに58まで水抜きして落として、そのあと飲み食いすればすぐに68くらいには戻るし、逆にたった4キロでは脱水状態で本当に動けないんだよな。
    天心はまあ頭悪いのは仕方ないけど問題はオヤジと今回仕掛けたRISEとRIZENがさ、K1と武尊に絡んで逃げているかのような印象操作をしてそれで無理な条件、体重58キロ戻し4キロ三時間前再計量と3ラウンドというので押し切ったんだよな。昔のK1がまさとを勝たせるために外堀埋めたのと一緒で今回は天心だな。
    まあ仕方ないと言えば仕方ないんだよね。格闘技というのはやる側の人間だけ相手にしては飯食えないから。言い方悪いけど見るだけの人をいかに取り込むかというのが儲かる仕組みで、だからスターが必要なんだけど、団体が多いと集まられる人数が分散するんで、団体の中でうちらが一番だということにすればそれだけ集まり安いと、まあそういうことだな。
    旧K1がその手法で頓挫して倒産した後、今の確か韓国企業がジム運営でアマチュア組織も作って自前で選手育成してその代わり契約で縛り他の団体とは交流しないというやり方をやっていたんだけど、それを逃げていると煽って利用したんだよね。今の朝倉兄弟とかまさと、天心などは勿論強いけど条件を変えれば奴等に勝てる選手は居るよ。まあ商品としては最高だけど、製品として考えれば実はスペックはそうでもない、ということだな。
    天心と武尊なら全然武尊だよ。天心さいどが4キロ戻しと3ラウンドに拘ったのが何よりの証拠だよ。戻し無制限で5ラウンドなら勝てなかっただろうからな。

  6. 【6824734】 投稿者: 遊人  (ID:KMyRtDcVTJM) 投稿日時:2022年 06月 21日 16:03

    コムコムとかヒサね。まあこういう何もしない人達というのはどうなんだろうね。
    皇室警察だっけ?あの腐ったのとかも何で警察になったのか分からないよね。まあ昔は柔道の全日本クラスが警察とか自衛隊に沢山いたけど今は少なくなったよね。
    ジムのスパーでも昔はやられてたけど今の若いのは警官も自衛官もこっちが倒すことが多いからさ。Oneの青木真也選手も警察腐ってるんだ辞めて格闘家になったくらいだからな。まあ豊になったからなのか、ズルが横行するといい奴は残らないよね。

  7. 【6878479】 投稿者: 不自然な国だから自然に衰退  (ID:0BaPau9Is9I) 投稿日時:2022年 08月 05日 08:23

    小室さんについてのコメントの紹介です。

    >合格できないのを意思の問題にすり替えるのは妥当ではないと思う。パラリーガルでは正規ルートで博士課程に入れないから、試験のないLLMコースから入って、2年目にJDに編入する異例のコースを辿り、それにも関わらず特待生扱いで学年に一人の学費全額免除マーティン奨学金をゲットし、論文コンペで一昨年準優勝、昨年優勝したほどの優秀な方が、同大卒業生の9割が合格するほど簡単とはいえ、実力の場である司法試験になると途端にその神通力が雲散霧消したのには不自然な感が拭えないと思う。キャリア形成において『内定者としての特別な待遇』もないならどうしてこのような不自然なことが起きるのでしょうか?試験結果が実力の実態ならやはりなんらかの見えざる手、見えざる力が働いていたと考えざるを得ないと思う。それが伴侶由来のものならば憲法に抵触していないか調べる必要があると考えます。
    賛同21362 反対747

    一般人であっても、元皇族の配偶者というだけでこれだけの不自然なことが起きる国だから、自然に衰退していくのでしょう。

  8. 【6878540】 投稿者: 一度堕ちるところまで堕ちる必要あるかも  (ID:1cjUqGqAKMI) 投稿日時:2022年 08月 05日 09:15

    >一般人であっても、元皇族の配偶者というだけでこれだけの不自然なことが起きる国だから、自然に衰退していくのでしょう。

    残念ながら一度堕ちるところまで堕ちないと這い上がれない国民性かもしれないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す