最終更新:

5395
Comment

【5108174】悠仁様の進路

投稿者: ポンポン   (ID:75kVklhHt.k) 投稿日時:2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5224520】 投稿者: マックス  (ID:cxS.QxBLLmY) 投稿日時:2018年 12月 11日 16:00

    どう候補校を選定するのでしょうかね?
    もし私が国の担当者で学習院以外の候補校を数校提案しなければならないとしたら、
    ・渋渋・広尾・農一・成城
    をあげるかな。
    国公立は外し、基本は都内私立共学校を選びます。
    成城は土地で古くから関係もあるので、加えておく程度の意味。
    渋渋、広尾は霞が関や外交官絡むから外せないな。

  2. 【5224528】 投稿者: 宮内庁  (ID:CoQ8d9S6vbE) 投稿日時:2018年 12月 11日 16:08

    学習院行ってくれたら宮内庁も楽だろうに。

  3. 【5224561】 投稿者: 沈丁花  (ID:1m50XEmlAKE) 投稿日時:2018年 12月 11日 16:43

    >渋渋には見学に行かれていることから、渋渋が候補校の一つであることは疑いようがないと思います。
    事前に調整して候補校と出来たから悠仁様を見学に行かせたと考えるのが自然ですね。

    >見学させておいて、貴方にはこの学校にいく権利はないでは、いくら悠仁様が子供とはいえ可愛そうすぎます。
    そんなことはしないでしょう。

    見学先の一つが渋渋だったのは事実でしょうが、もう一年以上前の出来事となりました。
    秋篠宮の先日の会見や、渋渋の入試制度の状況から冷静に考えて、渋渋は進学候補先になっていないでしょうね。
    悠仁さまは、渋渋をご見学されたが、進学はご希望されなかった、という極めてシンプルな話ですね。

  4. 【5224568】 投稿者: 多摩川  (ID:/5BEKhlbdPc) 投稿日時:2018年 12月 11日 16:48

    皇族様の、渋々知ってるなんてすごいじゃん、には思わず
    笑ってしまいました。
    皆様の真摯なレスを割り込んですみません。

  5. 【5224592】 投稿者: 沈丁花様  (ID:lht3RQLZYUo) 投稿日時:2018年 12月 11日 17:09

    >見学先の一つが渋渋だったのは事実でしょうが、もう一年以上前の出来事となりました。
    >秋篠宮の先日の会見や、渋渋の入試制度の状況から冷静に考えて、渋渋は進学候補先になっていないでしょうね。
    >悠仁さまは、渋渋をご見学されたが、進学はご希望されなかった、という極めてシンプルな話ですね。


    今どこを希望されているのかは、私には分かりませんね。因みに
    「渋渋の入試制度の状況から」
    とは、具体的に何を見られているのでしょうか?
    悠仁様受け入れのために、入試制度に変化があった中学なんて知らないので違和感を感じます。
    会見は受け取り方ですし、逆にそれを見て渋渋ではないかと感じられた方もいるようです。

  6. 【5224598】 投稿者: 国民アンケート  (ID:5/6ec91Mbjc) 投稿日時:2018年 12月 11日 17:15

    みなさんは、どこなら納得しますか?

    ①お茶
    ②筑附
    ③渋渋
    ④学習院
    ⑤私立御三家
    ⑥海城
    ⑦広尾
    ⑧他私立

    私は(会見から①ではなさそう)②。
    制度作ったのだから②にして欲しい。

  7. 【5224622】 投稿者: でも  (ID:DFuYB3ZIjpk) 投稿日時:2018年 12月 11日 17:33

    >皇族ということで、特別な制度や枠を作って入ろうとするから、皆さん文句を言うのでしょう。

    基本的人権すらないのが皇族なので、せめて特別な制度や枠があった方がいいと思いますよ。
    人権がないということは、人として認められていないということです。
    学校も、定員〇名という場合、〇名は人の枠なので、人ではない方は別な枠で入れるしかありません。

    象徴天皇制によって、皇族は非常に中途半端な立場に置かれる状況になりました。
    神でも人でもないのです。何かというと「日本のシンボル」。
    どこの学校に入学するにしても、人が入学するのではなく「飾り」が学校に来るだけの話ですよ。

    さらに、人権がないだけでなく、プライバシーもないのが皇室。
    あまりにもひどい待遇だと思います。
    人権侵害として裁判に訴えてもいいほどですが、悲しいかな皇室には人権がないので、人権侵害として訴えることもできないという、大いなる皮肉です。

    一番悪いのはGHQですね。
    人権にうるさい自由の国アメリカが、人権のない一族を作ってしまうという、これもまた皮肉です。

  8. 【5224634】 投稿者: 進学先  (ID:9JUntJuagH.) 投稿日時:2018年 12月 11日 17:41

    たまたま、渋渋へ行かれた時、渋渋に行っていて、目ざとく写真撮った人が
    週刊誌に売ったのでしょう?
    色々なところを見学はされていても不思議はないと感じます。
    他では写真に撮られなかったと思えば、よろしいのではないですか。
    話をつまんなくして、すみません。
    進学は大変ですけど、楽しみでもあります。
    親子で色々な学校にお邪魔しました。その中で、親がいやだなあ、と
    思う学校もありましたし、親の勉強にはなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す