最終更新:

340
Comment

【7139986】英語教育どこがいい?渋幕、渋渋、広尾SG・・・

投稿者: 新小5   (ID:jynHX44rxvg) 投稿日時:2023年 03月 07日 13:48

優秀な受験生が行く学校の中で、英語教育で一番と言えば、渋幕、渋渋のイメージでしたが、そこに広尾学園SGという選択肢も。

英語以外の教科も大事にしながら(ここも重要)、塾に頼らず英語力をしっかり伸ばすにはどの学校がいいでしょうか?この他にもオススメの学校あるでしょうか。

中堅校で見かけるイマージョン教育(主要教科も英語に移行)までいくと、主要教科の習得に不安を残すので、それは除いてお願いします。

また、学科に関する学校教育の話がしたいので、人間教育とか、校風とか、校庭が狭いとか、入試回数とか、鉄緑会がオススメとか、そういう別のテーマの話はよそでお願いできればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 23 / 43

  1. 【7163573】 投稿者: 無理あるよ  (ID:aghL.Anwgmw) 投稿日時:2023年 03月 30日 09:13

    日本語、大丈夫?
    例えば「見た目を気にしない人ならあなたと結婚してくれるんじゃない?」って言われたら、あなたの見た目が良くないと暗に言ってるととらえますよね。
    あなたの言い訳には無理があります。

    いずれにせよ、どの学校の人間教育がいいと思うかは人それぞれですし、このスレのテーマではないので、おしまいにしましょう。

  2. 【7163575】 投稿者: ご参考に  (ID:6mcxKDR8lfU) 投稿日時:2023年 03月 30日 09:18

    こんなブログを見つけました。

    帰国子女の話ですが、渋渋、広尾でどんなクラスメイトと勉強する環境なのかの参考になります。
    広尾に関してはSGの事にも触れています。

    https://note.com/akotokyo0531/n/ne6e481f0fa34

  3. 【7163682】 投稿者: スレ違いなので終わりにしたい  (ID:gHiSFKoq7EQ) 投稿日時:2023年 03月 30日 11:51

    「私は英語力不要とは思わない」と書いた理由は前の投稿で説明しましたよ。
    誰かが英語(力)不要と書いたから、私はそう思わないと書いたわけではありません。
    そういう直接的な応答ではなく、英語力の必要性が小さくなる、英語力をつけたい人が減る、と言っているように見える投稿がいくつかあったから、私は英語力不要とは思わない(だから子供に英語力をつけさせたい)ということが言いたくて投稿したのですよ。

    もう1つ言いたかったことは、英語力の必要性についてビジネスの観点での意見がいくつかあったと思うのですが、ビジネス以外の観点でも英語力は低いより高い方がいいということです。

    英語力の必要性の感じ方は人それぞれかと思います。
    必要ないと思う人は、いい英語教育をする学校の情報交換をする目的のこのスレを見る必要ありませんよ。

    いろいろな人から指摘されていますが、英語の必要性の話はスレ違いですからこれぐらいで終わりにしたいですね。

  4. 【7163721】 投稿者: だから、  (ID:w3JL6dm4Q5Y) 投稿日時:2023年 03月 30日 12:34

    あなたが、「英語力不要とは思わない」と書いた理由はうかがってないです。

    誰も不要なんて書いてないのに、
    必要性が小さくなる=不要
    と変換して発言されたのですよね?
    そこを突かせていただきました。

    > 英語の必要性の話はスレ違いですからこれぐらいで終わりにしたいですね。

    でしたら、あなた自身が反応したり、自己保身の返信をなさらなければ良いと思います。

  5. 【7163728】 投稿者: ほどほどに  (ID:gHiSFKoq7EQ) 投稿日時:2023年 03月 30日 12:39

    細かい揚げ足取りはほどほどにして、言おうとしていることを捉えていただければと思います。
    「英語力不要と思わない」が気に入らないのでしたら、「英語力の必要性が小さくなるとは思わない」に訂正してもいいですよ。

  6. 【7163739】 投稿者: だから、  (ID:6ni4Wc4lcEk) 投稿日時:2023年 03月 30日 12:49

    誰も書いていないのに、「英語不要」って余りにも大胆で、あなたはその前提で発言されました。

    細かい揚げ足取りとはこちらが悪物ですか?
    ご自身の過ちを認めることもできないのですね。
    風紀委員のようなレスをされているご本人がこれでは…。

  7. 【7163750】 投稿者: 過ちのお詫び  (ID:gHiSFKoq7EQ) 投稿日時:2023年 03月 30日 12:55

    揚げ足をとるわけではないのですが、英語不要とは書いていません。
    英語「力」不要とは思わない、と書きました。
    大した違いではありませんが。
    ちなみに、「英語力の必要性が低下する」と明記した投稿も無かったと思いますが、英語力の必要性が低下すると言おうとしている投稿があったことは同意でしょうか。
    「英語力不要とは思わない」を「英語力の必要性が低下するとは思わない」に訂正しますね。
    正確な表現をせず申し訳ありませんでした。
    なお、投稿全体として言いたかったことには変わりはありません。

  8. 【7163766】 投稿者: ご理解ください  (ID:VhrSw6Q7DiU) 投稿日時:2023年 03月 30日 13:16

    英語力は必要と考える人
    「高い」英語力が必要と考える人
    どちらもいていいと思います。
    個人の自由で、それに向かって選択すれば良いと思います。

    が、こちらではそういった議論でなく
    「高い」英語力も付けるには、を考えたいスレです。
    ご理解頂ければ幸いです。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す