最終更新:

230
Comment

【2244046】愛らしい愛子さま

投稿者: aiaiai   (ID:YQiGAk.xgnk) 投稿日時:2011年 08月 23日 02:37

日テレニュース24の愛子さまの愛くるしい表情の画像をお届けします
http://www.news24.jp/articles/2011/08/12/07188484.html#
なんておかわいいんでしょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 13 / 29

1. 【2282824】 投稿者: 難しいけど  (ID:mZoj1rn9huk) 投稿日時:2011年 10月 02日 21:03

ネットでの心ないバッシングには決して賛成ではないですが、なぜ今回の合宿に同行されたのだろうとは思います。事前にも雅子さまがついて行かれるかもという報道はありましたが、まさかと思っていました。

雅子さまが自分の意志に反して嫁がれたという説はよく聞きますが、本当にそうなのだろうかと思います。
    お妃候補に挙がった方の中には、名前が挙がってまもなくご結婚された方もおられますし、本当に逃げる(というのは語弊がありますが)つもりなら出来たのではと思います。
    熱望してではないかもしれませんが、最終的には雅子さまご本人が望まれてのご結婚だと思うのですが。

愛子さまがご静養のお出迎えなどでご機嫌が悪い理由の推測ですが・・・。
    (他の可能性はいろいろ言われているのでここでは書かないことにします。)

視聴者には歓迎の言葉や様子しかわかりませんが、実際には(特に雅子さまに対して)沿道や駅で厳しい言葉や批判的な態度の人も少なからずいるのではないでしょうか。報道の際に編集しているけれど、そういう声が結構声高に聞こえてくるということもあるかもしれないと思います。生まれながらの皇族である皇太子さまは、よくも悪くもそういう声に対してあまり気にしないで笑顔でいられると思いますし、雅子さまも不自然ながら一応笑みを見せることは、大人なので可能だと思います。でも、子供である愛子さまにとっては怖いのではないでしょうか。それで表情が凍ってしまうのかもしれないと思います。

2. 【2282954】 投稿者: 表情が語る  (ID:jO0spd9sWvw) 投稿日時:2011年 10月 02日 23:01

多くの視線を浴びたり、皇族ならではのヤジなど、過去にサーヤもあったと思いますが、サーヤは可愛らしいお辞儀のできるお子様でしたし、ご成長とともに皇族ならではの凛とした気品を身につけられました。
    愛子さんがこわいと感じるとしても、国民やマスコミをにらみつけるのはいかがなものでしょうね。
    こわいと感じるならば、下を向くとかもじもじするとかならばわかりますが、にらんだり無視したりと意識的な行動に首をかしげざるを得ません。

3. 【2283229】 投稿者: 今 お金をどう使うか!でしょう  (ID:eNzeGTtIjXE) 投稿日時:2011年 10月 03日 09:54

何でも特別扱いしすぎるのが 返っていけないのでは?と思います

お付きの方から 幼稚園の先生 学校の先生 
    彼女たち一家のやることに イエスマンの大群

みんながペコペコするから 彼女たち一家も感覚がマヒしてきて
       何でも言えば思い通りという生活感覚が備わり
    自分のごく周辺はみんなが自分たちの思い通りに動いてるが
    その10メーター先の周辺は
    日本のごく普通の民主主義で表現の自由もある世界
    本来の日本国内の生活の現状を 全然娘は肌で感じることができないのでは?
    母親も完全に 感覚がマヒしてますよね
    まあ・・父親もですゲド・・

今回のお泊まり学習付き添いも 誰一人注意した人はいなかったの?
    娘が ママ来て と言い 母親が側近に 行きたい と言えば
    すぐに実行されてるところが変

娘も 春休みは高級ホテル貸切スキー 
       夏休みは3週間も長期静養できるのが当たり前
       その他貸切リンクに高級レストラン 度重なる静養旅行などなど・・
    こういう生活が当たり前と思いこんで成長していくのもどうなのかと思う

一般国民で 夏休みに働き盛りの親が
    仕事を3週間も休んで静養旅行にいける家庭なんてほとんどありませんよ<<笑笑 

ちなみに 今回の山中湖付き添いで 大群の警備に
    行く手を阻まれた一般住民や合宿中の学生、一般旅行客の方がかなりいた事は
    現実です  

その警備費用もすべて税金

公務員官舎工事差し止めもよいですが 無駄な税金の使い道を精査するなら
    徹底的に精査してほしいものですよね
    バカみたいな警備や スイートお泊まり代があるなら
    東北の除染の費用につかってあげて 早く東北の子供たちが
    元の学校で以前のように学校生活が送れるように してあげてほしいものです

4. 【2283286】 投稿者: 難しいけど…  (ID:nm7yTcVFIak) 投稿日時:2011年 10月 03日 10:45

携帯なのでID違ってすみません。

校外学習、雅子さまは着いていかれたけど、愛子さまとは接触されなかったとのことです。
    愛子さまも望んでおられないのではないでしょうか。普通に考えると楽しくないですよね。

それに、なぜインペリアルスイートで、特別懐石だったのでしょうか。

せめて宿泊や食事のお金は控えめに出来なかったのかなあ。
    学習院や国民に喧嘩を売っておられるのかと思いました。

5. 【2283342】 投稿者: そうそう  (ID:4i6yPpXdf8A) 投稿日時:2011年 10月 03日 11:56

ケンカを売るなど、そんなはしたないことをなさったとは思いませんが(笑)
    今回のお付き添いは、
    母子ともに未だ学習院およびご学友を信頼してはいないのだ、
    というアピールを全国に向けて発信してしまったも同然でした。
    このことが大いに憂慮されるべき事柄なのだと思います。
    ご自分の行動が周囲に与える影響がいかに大きいのか理解されていない、またご理解いただけるよう進言できる方がいらっしゃらないということ。

この際スイートや懐石のお話は、それはもう瑣末なことかと。
    あら…とは思っても、あまり叩かないほうがよろしいと思います。
    今後関係者もそちらの方にばかり気がいってしまい、騒動の本質を見失わせてしまう惧れがあります。

6. 【2283892】 投稿者: はてな  (ID:U7zKGccKpYw) 投稿日時:2011年 10月 03日 22:05

???
    ????
    理解できないなー?
    なんもかも。
    私は、障害児育ててて、辛いことばかりで、家の子も、愛子さまのようにしてあげたいけど、できません。
    これが、身分が違うと言うことなのかな?
    天は、人の上に人を作らずと言ったのは、嘘なのかな?

7. 【2284076】 投稿者: サマー  (ID:bJfPI3L52Sc) 投稿日時:2011年 10月 04日 01:23

夏休みに放射能ホットスポットの那須に3週間も滞在されたのは、ご本人たちが望んでではなく風評対策に利用されたのでしょう
    つまりあれは「公務」

8. 【2284090】 投稿者: Re:【2282807】 投稿者: なにを・・・さんへ。  (ID:xp1gpugEPsQ) 投稿日時:2011年 10月 04日 02:37

国民の目が集中する、、、、

見てなきゃいいじゃん??と思いますけれどね。

はてなさんのおっしゃる通り、自分のお子さんを見ていることで
    必死なお家もあります。
    私もそうです。
    わが子を見、わが子の友人を見、近所の子、地域の学校を見守り、
    それで十分じゃないですか?

税金云々といわれますが、
    ホテルの構造上、警備しやすいお部屋は
    当然最上階のスイートルームばかりでしょ?
    そこにほか弁を持ち込めばよかったんですか?
    それこそ、いついのちを断たれても仕方ない危険に
    さらされているお家だというのに、
    メディアでしか知らない知識でもって
    公開の場で罵られるんじゃ、
    ご病気もよくならないと思いますよ。

税金というなら、公務ではない、たとえば秋篠宮家の方、
    某大学にいつもお勉強に行かれるのに、
    どれだけのSPがついているかご存知ですか?
    その大学のエレベーター前で
    何時間張り付いているか、ご存知ですか?
    人件費で言うなら、
    一回スイートルームに泊ったような額ではないですよね。
    じゃあ、なんとかの研究を辞めてください、
    お金を出しているのは私たち国民なんですから、と、
    言いますか、、、
    まあ、言ってもいいかも。

こういうのは、メディアが絶対に公開しない部分でしょう?

美智子妃が皇室に入った時に、
    彼女を病気にするほどいじめ抜いた皇室内の方々が、
    今は皇室外にどんどん増えているのですね。
    そのお話について、美智子妃のご長男だけは、
    お母さまの結婚から今までのご苦労が
    言われている通り、本当なのかどうなのか、
    心を痛めてお聞きになったと、どなたかが本に書いておられますね。

メディアにはそこの色があります。
    読売には読売の、朝日には朝日の、
    産経には産経のカラーがあります。
    特に産経は、東宮家がいかに皇室にふさわしくない家族かを
    印象付けるのに躍起ですね。
    そういうことも割り引いて、メディアに接するのは
    もう、社会人としての知恵の最低限のものだと思います。

そうでなければ安っぽいメディアには接しない。
    そういう選択もまたよし、だと私は思います。

「なにを・・・」さんにだけへのお返事からは
    少し派生しましたね。
    失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す