最終更新:

193
Comment

【5168743】今年の洗足

投稿者: 初心者   (ID:0//O9fG0Lq.) 投稿日時:2018年 10月 31日 08:27

今年の精華のスレッドがございましたので、同じ神奈川受験小学校としてこちらも上げてみました。
試験の内容、合否など、是非教えていただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「洗足学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 25

  1. 【5194891】 投稿者: もしかして  (ID:4gZfieqn3Ho) 投稿日時:2018年 11月 19日 15:37

    中学受験板と勘違いされていませんか?こちらは小学校板なのですが内容支離滅裂なうえに何をおっしゃりたいのかよくわかりません。残念だった腹いせにどうにかマウンティングしたいお気持ちはお察しいたします。こちらで鬱憤晴らしたら前を向いて歩いてくださいね。

  2. 【5194973】 投稿者: 女の子なので  (ID:tM2a.HHEllA) 投稿日時:2018年 11月 19日 16:30

    ほとんどの方々がされる様に小学校受験の
    練習校にしました。
    女子の場合本命校は、都内ですよね!
    なぜ残念とか書かれるのかわかりません。
    皆さんもまだまだこれからの学校だとわかっているから、辞退が多く補欠を大量に出すのですよね。
    洗足小は、まだこれからと判断し辞退しました。
    息子の通う国立大の、入試の成績でクラス分けがされる英語上位クラスに、
    洗足生はいないと聞いて、その時の判断は正しかったと思います。
    何回も残念とか書かれ、良い印象を持っていましたが残念です。

  3. 【5195002】 投稿者: やはり  (ID:aPbUR0bPc1.) 投稿日時:2018年 11月 19日 16:55

    何をおっしゃりたいのか意味不明です(笑。こちらに執着してのネガティブキャンペーン本当におつかれさまです。「残念」というワードがお気に召されないようなので表現をかえますね。これからのご検討をお祈りしております。

  4. 【5195027】 投稿者: 女の子なので  (ID:tM2a.HHEllA) 投稿日時:2018年 11月 19日 17:14

    すごいですね!
    国立大学での洗足生の成績の優越を書いたら、
    それだけで残念さん扱いで事実を封じ込めですか!
    何も意見が書けなくなりますね。
    でもこれはあの穏やかな、洗足の方が書いているとは
    思いたくありません。
    スレを伸ばすだけと信じたいです。

  5. 【5195062】 投稿者: とても不快です  (ID:2CUni52.EGg) 投稿日時:2018年 11月 19日 17:41

    まず、ここでそのような書き込みをされる目的は何でしょうか。都内の伝統校に通わされているご息女にとって練習校でしかなく、国立大学においても洗足出身の子たちの成績は、下の方だとおっしゃりたいようですが、、それで何をお伝えしたいのですか?私も子供が受験して合格をいただき、結果として他校へ進学させますが、この学校を大切に想う人からすれば、あまりにも失礼な書き込みだと感じました。とても不快で不愉快です。

  6. 【5195143】 投稿者: 女の子なので  (ID:tM2a.HHEllA) 投稿日時:2018年 11月 19日 18:32

    まだまだこれから伸びる学校ですが、
    ただ
    今はまだ時期ではないと考え辞退しました。
    小学校受験の辞退者は
    ほぼ同じ理由だと思います。
    子供達は同じ国立大ですが、洗足の子はまだ子供の通う国立大には少ないので、仕方ないと思います。
    今は結果を見てまだまだこれからと判断するのは普通
    だと思います。

    こんなすごい学園とだけ書けば満足ですか?
    この場は、受験生家族が情報収集をする場では?
    受験生は色々な方角から知りたいのです。

    進学校なら、成績重視ですよね!
    事実を書いて気分を害されるなんて驚きます。
    進学校でしょう!
    洗足学園良い印象を持っていました。
    生徒さんも素晴らしかった。
    ただ少し今の現状を書いたら残念さんとか凄い勢いで書かれたら
    貴方はどう思いますか?

    洗足学園のスレに少しでもネガティブな投稿をされた人は、皆さん残念さんと書かれてますよね!

    素晴らしい学園とだけ書けばいいのですか?

    とても不快さま
    洗足の方ですね
    私は洗足受験の時に、学園全体に良い印象しかありませんでした。
    とても残念です。

  7. 【5195190】 投稿者: とても不快です  (ID:2CUni52.EGg) 投稿日時:2018年 11月 19日 18:56

    悩んだ末に他校へ進学するために辞退しています。(関係者だと思われたいならそれでも結構です)いい事も悪い事も受け取る側の価値観で変わりますので、いろいろな情報を提供されることはとても有難いことですし、必要なことであるのは同意します。しかし、書かれている表現の仕方は、とても稚拙で感情的に受け取れ、とても不快であることにかわりありません。

  8. 【5195223】 投稿者: 女の子なので  (ID:tM2a.HHEllA) 投稿日時:2018年 11月 19日 19:22

    そうですか?
    いくつかありましたので。
    学園の良い所は良くわかっております。
    ですがやはり進学校です。
    実績や国立大での学力別英語クラスでは洗足生はまだまだです。進学校にと考えているなら一番の知りたい事では有りませんか?
    皆さんが見る情報源です。
    ネガティブな情報を少しでも書かれた方々に、残念さんなどと書く方々はどんな方なんでしょうか?

    これ以上書くと又残念さんと書かれていまいますね。

    当時、進学実績を考えなければ娘は入学したいと言っていました。

    ネガティブな投稿を
    少しでも書くと残念さんと書く方が
    この学園の方で無い事を信じたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す