最終更新:

25
Comment

【204459】いよいよ、明日ですね

投稿者: みなさんがんばって   (ID:T9tH9yHxTeo) 投稿日時:2005年 10月 24日 12:24

いよいよ明日ですね。
我が子の数年前のことが昨日のように毎年思い出されます。

先輩ままからひとこと。

1:今日は、子供の大好物のお夕食を。(決しておなかを壊してしまうような可能性のあるものは避けてね。)

2:子供も意外と興奮しています。お風呂にゆっくりはいって早めの就寝を。(プリントの仕方にも子供にあった方法を考えて!ちなみに、我が家ではしませんでした。いっしょにおやつをつくったかな。)

3:こどもの魅力に自信を持って。(白百合はミツアミのおとなしい小柄な女の子。というイメージがありますが、ふたを開けるとそうではありませんでした。本当にいろいろなお子さんがいます。先生方は本当に子供のいいところをみてくださっています。)

4:お母さん、笑顔で見送ってあげてください。(子供の唯一のお守りになりますよ。)

それでは、健闘をお祈りします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【207860】 投稿者: あーあ  (ID:JWiDVKHSfII) 投稿日時:2005年 10月 27日 21:11

    面接でダメだったなら、そこで一度合否を出してくれたらいいのに・・・
    あの一ヶ月って、いったい・・
    とだんだん悔しくなってきます。
    もちろん、考査で挽回なさった方も多くいらっしゃるのでしょうが。

    ごめんなさい。
    こんな自分は、私も嫌いです。

  2. 【215628】 投稿者: ありがとうございました  (ID:vFBViHlJJr2) 投稿日時:2005年 11月 05日 06:56

    なんとか、私たち親子のささやかな夢を叶えることができました。
    この掲示板で情報を提供してくださった皆様のお蔭です。
     
    特に葉月さまの書いてくださった「面接の心得」は、私たち親子の意識を180度変える
    ものでした。
    今思えば、あの書き込みに出会えたことが、この受験でのターニングポイントだったと
    思います。
     
    心無い書き込みでスレッドごと消えてしまいましたが、この場をお借りしてお礼申し上
    げます。
     
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す