最終更新:

29
Comment

【474311】今年の行動観察について

投稿者: 受かるかな   (ID:Bp.Qmpk1KmM) 投稿日時:2006年 10月 24日 13:40

本日考査終了しましたね。
行動観察では、ラムネを食べさせたみたいです。
(他には熊歩き等もあったようですが)
模範例はどのようなものなのでしょう?
包み紙を捨てる際、たたんで捨てることも
要求されるのでしょうか。娘はクシャッと
丸めてゴミ箱に捨てたようなのですけど。
本日終了された皆様のお嬢様はどの様に
されたのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【474366】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:BZWFTmygig.) 投稿日時:2006年 10月 24日 14:50

    うちの娘は「ゴミ箱が遠かったから、みんな先生に捨ててもらってたよ」と言っています。
    ・・・これでは明日、番号なさそうですよね・・・がっくり。
    靴を脱いでタオルで手を拭いて、ラムネを食べた、と言っているので、靴のそろえ方、タオルの処理の仕方、食べる際のマナー、というところがチェックポイントではないでしょうか?

  2. 【474433】 投稿者: 行動観察  (ID:gIwwwovCYic) 投稿日時:2006年 10月 24日 16:42

    どうやらゴミ箱は一つしか無く、近くにあった子供だけが捨てられたようです。
    ゴミ箱が無くてもポケットに入れて持ち帰るなどが正解でしょうか?
    うちの娘は置きっぱなしだったようです・・・

    テストも去年は20枚以上あったようですが今年は6枚程と大分傾向が変わったようですね。
    内容を聞いた限りではあまりにも簡単で一体何で判断されるのかと思っております。
    やはり面接重視なのでしょうか?


  3. 【474435】 投稿者: 大丈夫よ!  (ID:yUd6G24iLyo) 投稿日時:2006年 10月 24日 16:36

    今日は入試のため娘はお休みでしたが私は片瀬江ノ島駅周辺に用がありはるばる向かい、
    偶然一組の親子を見かけました。
    お母様はお嬢様に色々と聞いていた模様だったので近くににじり寄って見ましたところ
    「どうしてご挨拶が・・(以下不明)」とどうやらご立腹のご様子。
    そして泣いてしまったお嬢様。
    こちらも少々悲しくなりました。お母様の気持ちもわかるしね。5,6歳のお子さんにパーフェクトを求めるのも無理ですし・・・
    でもでも!
    そんな方もこちらの方もきっと大丈夫!今日はリラックスして日本ハムでも応援しましょうよ!
    (中日でも良いし)
    来春は元気な姿でドレミの歌に迎えられることでしょう!

  4. 【474500】 投稿者: うかるかな  (ID:Bp.Qmpk1KmM) 投稿日時:2006年 10月 24日 17:53

    皆さんの投稿を参考にすると、靴は向きを直してそろえる、タオルでしっかり手を拭いた後はタオルをたたむ、ラムネを食べた後は包みはゴミ箱へ捨てるかポケットへしまう、が要求されることなのでしょうか?
    テストは8枚だったと娘は行っております。

  5. 【474572】 投稿者: 在校生母  (ID:LKQ2u61svbI) 投稿日時:2006年 10月 24日 18:56

    うちの娘もその友達もかなり上級生ですが、上記「うかるかな」様がかかれたようなお行儀の良い事は恥ずかしながらぜんぜんやりません。
    いつも友人母たちと話していますが、こちらの学校の合格・不合格ははっきり言って学校との相性だと思います。
    テストの点数が悪くてもお行儀が悪くても合格する方は合格ですよ。
    合否には面接がかなり重視されていると思います。

    今日あまり出来なかったからといってお嬢様を責めないで下さいね。
    仮に不合格だったとしても今日のテストの成績のせいではありませんから・・・

    ここにいらっしゃる方がみなさん合格される事をお祈りいたします。

  6. 【474720】 投稿者: 撃沈?  (ID:RMpgRA9Y1oc) 投稿日時:2006年 10月 24日 21:33

    我が娘は「プリントは3枚だった」と申しております。
    一瞬耳を疑いました。
    「あれだけプリントやったのにたった3枚?」
    内容を聞いて、「求めているお子様と我が娘は違うかな?」
    と思いました。
    お試験の出来、不出来と関係なく。

    受付けでお手伝いなさっていたお姉様方のきびきびとした行動を見て、
    「我が子もこんな素敵な小学生になることが出来るのかしら」と淡い期待を持ちましたが、
    駄目そうです。
    娘を責めるのではなく、娘の個性に合わない女子校を受験させた自分に猛反省です。

  7. 【474738】 投稿者: そんなこと無いかもよ!?  (ID:o21QrPZYCXM) 投稿日時:2006年 10月 24日 22:02

    上級生の学級委員がやってたと思うけどのんびりと伸びきったようなお子さんも結構いますよ。
    まだ3年ですけどゲームやってたりリボン読んでたりしますよ。

    貴方やこのスレでドキドキの方たちが実は取り越し苦労で明日厚い封筒を受け取ることを祈ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す