最終更新:

22
Comment

【479250】補欠‥

投稿者: 連絡待ち   (ID:h.JhK.2Qcmo) 投稿日時:2006年 10月 29日 13:15

補欠のお手紙をいただきました。
こちらの学校を第1志望に考えております。
すでに動きはあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【486203】 投稿者: 不合格  (ID:ye1ObSvU8GU) 投稿日時:2006年 11月 05日 23:58

     中学受験で頑張ってさんへ 
     返信ありがとうございます。それはもちろん検討いたしましたが、私が引越しをする場所は小田急線の厚木近くなので、自宅からだと2時間近くかかってしまい、小学校低学年の体力では無理だと判断いたしました。小田急線の新宿方面までのラッシュも半端ではないので残念ですが諦めました。中学受験で頑張ります。

     我が家も不合格さんへ
     返信ありがとうございます。本当にその通りです。でも面接は自分でも情けなくなるほど
    上がってしまい、情けなさと、悲しさと、悔しさで一杯でした。何故あんなにも上がってしまったのか自分でも不思議でなりませんが(誰もがそう思われるのでしょうが もう一度チャンスがあるならばと思ってしまいます。)住民票は東京で出しましたので、引越しについてのご質問はありましたが、とにかく何も上手に説明&アピールができませんでした。自分の声が遠くに聞こえ、頭の中がぐるぐる回って・・・お恥ずかしいですが・・・娘がきちんと答えられなかった事にあせってしまった事、急に決まった引越しだったので自分自身事前の準備が不十分で不安だらけだった事、とにかくこれも実力のうちなんですよね。それともっと詳しくご説明をすると、悩んだあげく前前日の夜に海のそばの小学校の名前は湘南白百合学園って言うんだよ。言ってごらん。くらいは話したんです。引越しを嫌がっていたので、え〜引っ越すの!嫌だ!幼稚園やめたくない〜になって面接失敗が怖かったのでサラッとですが・・・面接終了後娘に この学校の名前忘れちゃったの?と聞いたら、だってあなたが入りたい小学校はどこ?と聞かれたでしょ。入りたい小学校ってどういう意味?応用がきかない娘なので、緊張もあり分からなくなってしまったようです。親子共々これだから駄目だったんですよね。少し気持ちは落ち着きましたが、九段白百合を目指していたとはいえ 一年頑張った悔しさ&悲しい気持ちの整理をつけるにはもう少し時間が必要みたいです。

  2. 【486250】 投稿者: それでも頑張ろう  (ID:m/iEdBhb486) 投稿日時:2006年 11月 06日 01:16

    我が家も不合格でした。でもそれまで頑張ってきたことは無駄にはなってないと思います。
    1年前にはボーッとしていた我が子も受験を経験して、それなりに努力というものを覚えた
    し、何よりも思いやりのある子に育ってきたのが嬉しいです。子供は責められないですよ、
    まだまだ可能性はたくさんあるんだから。白百合は素敵な学校ですね、生徒さんからごきげんようとか頑張ってくださいと言われ、我が子も大変憧れておりました。今回はご縁をいただけなくても、次があるじゃないですか?皆さん、頑張りましょうね!

  3. 【486980】 投稿者: 連絡待ち  (ID:/Zn4JlK9coU) 投稿日時:2006年 11月 06日 18:34

    たくさん情報ありがとうございます。
    毎日連絡を待っている状態です。
    動きはあるのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

  4. 【494614】 投稿者: まだかな?  (ID:XM9DwfQbxPw) 投稿日時:2006年 11月 14日 00:04

    例年だともう補欠合格者は決定している時期ですが、
    今年は補欠合格者は少ないんでしょうか?
    湘白本命の方が軒並み合格していますから今年は厳しいのかな?

  5. 【501608】 投稿者: もう。  (ID:lgY.7swEPm6) 投稿日時:2006年 11月 21日 17:29

     補欠合格をいただいたものです。
     しかし、未だ連絡は来ません。

     どなたか連絡いただいた方いらっしゃいますか?

  6. 【502563】 投稿者: 昨年は・・・  (ID:Z7m/t49FlaY) 投稿日時:2006年 11月 22日 13:40

    補欠のご連絡待ち、お辛いでしょうね。
    昨年の幼稚園のお友達で、やはり補欠の方がいらっしゃいましたが、その方の場合を申し上げますと、合格発表翌日に校長様から補欠の旨のお電話を頂き、その後もんもんと待っておられて、11月の10日よりは前に本合格のご連絡を頂いてました。
    その方の幼児教室がご一緒だった方もやはり補欠で、同じ時に合格なさったそうです。

    今年は補欠の連絡はずれこんでいるのでしょうか?
    きっと回ってきますから、どうぞ心安らかにしてお待ち下さい。
    (国大の結果後あたりではないでしょうか?)

  7. 【508265】 投稿者: momo  (ID:Rx1r3MR//Nk) 投稿日時:2006年 11月 29日 10:28

    我が家も補欠の繰り上がりの連絡はまだありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す