最終更新:

184
Comment

【7405862】2024年 開智所沢入学生または志望する受験生のためのスレッド

投稿者: 桜街   (IP Logged) 投稿日時:2024年 02月 13日 15:47

開智所沢中等教育学校の専用スレッドが無かったため、立ち上げました。

入学説明会も終え、いよいよ入学が待ち遠しい時期となりました。
我が子も一期生として、こちらで御世話になることになりました。
関連スレッドでお仲間さん達の書き込みを見ては、
親子で新学期を楽しみにしています。

開智所沢は新設校ということで、保護者の先輩なども不在です。
学校で聞くまでもないような事や、情報交換・雑談などに活用していただければと思います。

他校を誹謗中傷したりする行為、生徒個人を特定出来る書き込みなどは、
ご遠慮ねがいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開智所沢中等教育学校に戻る」

現在のページ: 22 / 24

  1. 【7457506】 投稿者: 男子親  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 24日 07:52

    同じクラスかもですw
    詳しくは書けないですが、心当たりあります(笑)
    二者面談は先生と生徒が面談するのでは。
    子供に話してもらうという意図でしたら、すみません。

  2. 【7457640】 投稿者: 親  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 24日 11:01

    二者面談、保護者とだと思います。

    通知表がない?代わりに保護者面談が多いのが特徴と説明会でおっしゃってた気がします。

    共働きが多い世の中でもあるので、直接面談だけでなくZoomでの面談など選択肢を増やしてほしいですね。

    10分程度の面談ために2ヶ月に一回?ほど休みをとるのは厳しいです。。。

  3. 【7457643】 投稿者: 通知無し?  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 24日 11:14

    保護者との二者面談だと日程調整しないといけないと思いますが、1カ月前になっても連絡無いものなんでしょうかね
    小学校では保護者との面談の場合は1ヶ月以上前から連絡がありましたが

  4. 【7457651】 投稿者: 男子親  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 24日 11:28

    先生と子の二者面談に1票

  5. 【7457663】 投稿者: 二者面談  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 24日 11:57

    二者面談は先生と保護者です。

    クラス懇談会のあと、二者面談、、。
    確かに日程調節しなければいけませんね。
    仕事を休むか悩むところです。

  6. 【7457675】 投稿者: そういえば  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 24日 12:15

    こちらは体育館も含め全ての施設は冷暖房完備ですか?

  7. 【7457763】 投稿者: さすがに  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 24日 13:59

    二者面談、もう来週ですよね。
    さすがに親が参加ならもっと早く日程調整の連絡があるのでは、、、

  8. 【7457837】 投稿者: 二者面談は  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 24日 15:43

    通常生徒と担任ですよ。
    基本生徒と担任を基準に考えるので、
    親が入る時は三者面談というのです。
    親と担任だけなら保護者面談になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す