最終更新:

70
Comment

【4714844】開成クイ研

投稿者: クイズ大好き   (ID:c1JxR3hee0s) 投稿日時:2017年 09月 25日 00:52

昨日、開成な文化祭に来て、俳句甲子園を楽しみ、本日はクイ研王者決定戦と開成王を見に行くのを心より楽しみにしていました。遠方から出て来たのに、パンフレットに整理券が必要とどこにも書かれていないので油断していて、開場と同時に入場したにもかかわらず、整理券を手に入れることができませんでした。整理券が必要と何かでインフォーメーションしていましたか?列に並ぼうとしたら、会場係に強い口調で入場拒否され、すごくがっかりして、落ち込んでしまい、高田明さんの整理券はあったのですが、開成から即、帰りました。
昨日の俳句甲子園は、並んだ順に丁寧に誘導してくれたので、クイ研とは随分、接遇の差を感じました。
高校生だから想像力が足りないのかもしれませんか、誰が参加してもいい文化祭なのですから、楽しみに来るお客さんの気持ちも考えて、パンフレット作りには細心の心遣いをして欲しいです。
クイ研の早押しクイズのコーナーのときも、おばさんの私が参加しようとしたら、嫌な顔されました。もし、父兄禁止なら、事前にそのように明記してください。
今年の文化祭は数年前に比べて、コミュニケーション力が落ちていると感じました。参団によって接遇がなっていませんでしたし。
映画も整理券制でした。遠い受付まで整理券をもらいにいくのもウンザリ。しかも、パンフレットに整理券必要って書いてなかったです。見ませんでした。
3万人の方がご来場してくださつているのに、細かいおもてなしの心に欠けていると思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4722347】 投稿者: 現役理Ⅲ合格の親  (ID:6yZSMxNeetU) 投稿日時:2017年 10月 01日 10:42

    >灘と筑駒という2強があるから日本一の男子校と名乗レなくて辛くね?

    灘や東海・ラサールなどは首都圏ではないので、比べる意味なし。
    東大合格数の日本一は開成が35年連続達成。→史上初(笑。
    東大合格はクジ引きであるまいですし、合格率で人を騙すな。
    上位層の厚みが肝心。社会に出てからも大事。

    首都圏では、学費の安さのお陰で、今は筑駒の偏差値が
    開成より上ですが、東京都は高校無償化を導入しており、
    これから偏差値も開成が筑駒を超えるかも知れませんよ。

    だって、公務員の教師で、先取りカリキュラムなしの
    筑駒は、学費が安い以外、アドバンテージがあるのか?

    因みに、うちは筑駒蹴っての開成です。

  2. 【4722675】 投稿者: ↑  (ID:lgto4KwBUXg) 投稿日時:2017年 10月 01日 16:54

    いちいち「理III現役合格の親」とか名乗らなくていいからさ。
    開成がこんな自己顕示欲の強い親ばかりと同一視されては迷惑です。
    本人が言うならまだしも、親なんて偉くも何とも無いんだから。
    恥ずかしい。

    開成は開成。
    他校は他校。
    比較したがるのは何も実態を知らない外野と、自己顕示欲の強いごくごく少数の関係者だけですよ。

  3. 【4722964】 投稿者: 開成の気質  (ID:WOcCJ3rTLps) 投稿日時:2017年 10月 01日 21:41

    以前、開成の運動会で脊髄をやってしまったお子さんがいたそうです。
    下半身不随。

    なのに保護者や生徒でしょうか?

    開成は学校でそんな事故が起こっても、学校に文句を言う保護者はいない、そういう、すごい学校なんだよ。
    という書き込みを見て背筋が凍る思いをしました。

    開成に入るということは、こんな前時代的な考えでないといけないのか。
    とてもうちは無理だと感じたものです。

    個人よりも開成全体の方が大切という考えでしょう。
    ランキングを維持するためになのかもしれませんがそれって異様に映りますよ。
    一部の保護者の発言ではありますが参考まで。

  4. 【4723085】 投稿者: 弱くては勝てません  (ID:TSpHKGcOWkU) 投稿日時:2017年 10月 01日 23:46

    人心は全く離れていませんので、ご心配には及びません。
    また、脊髄をやるのはどの学校でも起こりうるかな?

  5. 【4723166】 投稿者: えーと  (ID:QTY7sqeiHmI) 投稿日時:2017年 10月 02日 02:28

    親子ともさん、開成の選民思想って何のこと?
    ノブレスオブリージュ、なら校長が教えているから、わかりますが。
    人心が離れていっているのに?志願者が減らず入試倍率はむしろ上がって
    いることへの説明をお願いします。
    ‥見ていると、ってどこから開成を見てるんだろうね、この人。外側からなのは
    間違いないだろうけど。

    個人的には現役理Ⅲ合格の親さんもなりすましじゃないかと思う。
    実際筑駒や灘に敵対心持っている保護者なんて殆どいないでしょう。
    外野がそうであろう(あって欲しい)と騒いでいるだけで。
    世間一般の多数が日本一と呼ぶ学校が開成なことは事実。東大合格者数なのか、
    クイズなのか、はたまた俳句か、それはそう呼ぶ人達もよく分かっていない
    のかもしれないけれど、とにかく日本一。数の論理。いやそれが良いと言ってる
    わけではないですよ。
    でね、おそらく筑駒も灘もそんなこと気にしちゃいない。
    あっそうか~だから文春は売れるのだ。

  6. 【4723212】 投稿者: 灘筑駒桜蔭が一番  (ID:2hmgo9AYwoE) 投稿日時:2017年 10月 02日 07:08

    灘筑駒桜蔭が一番
    くだらないからもう終了

  7. 【4723526】 投稿者: 興風祭  (ID:nzIAE6GBLeY) 投稿日時:2017年 10月 02日 13:14

    早稲田中校の興風祭のクイ研での対抗戦に出て、勝った開成生のコメント「相手が男子校でよかった」がよかったです。
    共学校の男女ペアや、女子校に勝つと色々言われるんでしょうね。

  8. 【4723874】 投稿者: 勘違いが過ぎる  (ID:9nkKptbUoqM) 投稿日時:2017年 10月 02日 19:34

    だいたい高校の文化祭ごときでチケットとか、値打ちつけ過ぎでは?

    男子校でそういうことする学校、関西では見たことない。最難関でも。
    人が増え過ぎたら入場整理、制限はしていたけど、あとはその場で対応していた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す