最終更新:

63
Comment

【546993】がんばれ受験生

投稿者: 学習院バンザイ   (ID:8a6QGLFAEMg) 投稿日時:2007年 01月 26日 11:28

学習院中等科及び高等科を志願する受験生、ガンバレ!

都心で交通の便も良く、何よりも充実した教師陣とすばらしい施設を有した学校に是非君たちの夢を花開く大切な6年間又は3年間を過ごせるよう頑張ってくれたまえ。そして大学は学習院大学に進むもよし、他大学に進むもよし、ただし、大学に入るがための中学、高校生活をおくるのであれば他校を選択すべし。この環境で過ごす学生生活は他校では味わえない魅力あるものである。世間で言われる一流大学に入るがための努力のみが果たして君たちの一生を保証してくれるものだろうか?学習院の魅力は君たちの想像を遙かに超えるすばらしいものだ。
ガンバレ諸君、体調を崩さず合格を勝ち取るよう家族みんなで協力して。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【554801】 投稿者: 祈り  (ID:P.2CM5pOQJk) 投稿日時:2007年 02月 02日 22:16

    今日ダメでも、明日、花が咲きますように心からお祈り申し上げます。
    最高に素晴らしい学校です。
    お子様に幸あれと・・・

  2. 【570025】 投稿者: 繰上げ  (ID:sJRFCC0aFN2) 投稿日時:2007年 02月 16日 10:13

    繰上げ27番まで来ましたね。

  3. 【570411】 投稿者: 櫻  (ID:mauD3yoI4YQ) 投稿日時:2007年 02月 16日 15:40

    後輩が受験して残念な結果でした。
    まだ繰り上げの可能性があるので見守っています。
    今年はどなたからもweb上で結果報告が入らなくて切ないです。
    一人でも多くの方に櫻が咲きますように。

  4. 【570443】 投稿者: みんなおとなしいですね  (ID:sJRFCC0aFN2) 投稿日時:2007年 02月 16日 16:11

    うちは桜が咲きました。(1回目で)
    学習院の関係の方、結構おとなしいようで、確かに誰も報告あがってませんね。
    1日校はは残念な結果に終わってしまったのですが、もともと、学習院の環境は気に入っていたのでショックはありません、と言うか、いま逆に良かったと感じています。
    目白の駅前でありながら、あのすばらしい環境での学校生活は他では得がたいものとなると思っております。
    いまから入学式が親子ともども楽しみです。
    今回ご縁のあった新中一年生の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

  5. 【570511】 投稿者: 櫻  (ID:mauD3yoI4YQ) 投稿日時:2007年 02月 16日 17:08

    みんなおとなしいですね 様

    ご報告ありがとうございます。
    ご覧になっている方の花の便りは大変嬉しいものです。
    1日校は残念な結果ということですが、我が家も同じでした。
    でも、今お考えと同じく、こちらの学校にご縁があってよかったと思っております。
    学習院は意欲のある者に篤い学校です。あらゆる面で積極的に学び取って下さい。

    保証人会に出席されるとおわかりになりますが、特に宿題というのは課せられません。
    我が家の場合は読書をすることを薦められるだけでした。
    でも、そこで学校に入ってから何が必要か、考えて選び、
    自ら学ぶ姿勢を持って入学されることをお薦めします。
    たとえば計算練習などの学習習慣を無くさないこと、英語の予習をしておくことなど
    我が家では、やっておけばよかったことが多かったと記憶しております。

    これからの楽しい毎日の参考になれば幸いです。

  6. 【570526】 投稿者: 櫻(訂正)  (ID:mauD3yoI4YQ) 投稿日時:2007年 02月 16日 17:17

    自己レスです。

    >特に宿題というのは課せられません。

    入学前の宿題、と言う意味です。
    失礼いたしました。

  7. 【570843】 投稿者: 杉並  (ID:dwg8a.1OfGw) 投稿日時:2007年 02月 16日 22:13

    はじめまして
    我が家も桜咲きました
    そして、我が家も1日校残念組です
    小学校では、男なのに学習院?とか、金持ちでもないのに学習院?
    などの心無い言葉に、息子はまだまだ1日校への未練が断ち切れていないようです
    早く学校が始まって、学習院のよさを感じて欲しい、と願う母親です
    学習院の掲示板を見ていると、ご父兄の方々も、親切であたたかい方ばかりなので、
    やっぱり学習院でよかった、と実感しております
    どうぞこれからもよろしくお願い致します

  8. 【570976】 投稿者: 学習院中等科OB  (ID:AqE12j./.bI) 投稿日時:2007年 02月 16日 23:50

    確かに小学校での評価は色々あるかと思います。でも、

    男なのに学習院とか金持ちでもないのに学習院と考えている人は本当に惨めな人だと
    入ってから痛感しました。中等科・高等科は本当にいい学校だと思います。

    実は学習院男子部に来る人は、そんな他人の家柄を気にする人はいません。
    そこが、世間のイメージとかけ離れているところであり、中高等科の良さだと思います。

    今でも時々学校に帰るほどやはりあの雰囲気が好きです。

    受験に色々あるのはしょうがないことだと思います。だけどそれも後ちょっとで
    なくなると思います。どうぞこれから学習院でご子息が頑張られますこと
    心よりお祈り申し上げます。

    学習院の生徒、のんびりしているようで結構勉強しますし、学校の授業も
    遅いようで知らない間に結構難しいことやってます。
    (生物は中学高校でやることでなく、大学の生物学科でもやらないことを
    学びます。参考書もなく大変でしたが、今思えば楽しい授業でした。)

    塾に行くのは高校で良いのではないでしょうか?
    英語は教科書を使いますが、会話とかその他のクラスが非常に充実しています。

    これからのご成長お祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す