最終更新:

63
Comment

【546993】がんばれ受験生

投稿者: 学習院バンザイ   (ID:8a6QGLFAEMg) 投稿日時:2007年 01月 26日 11:28

学習院中等科及び高等科を志願する受験生、ガンバレ!

都心で交通の便も良く、何よりも充実した教師陣とすばらしい施設を有した学校に是非君たちの夢を花開く大切な6年間又は3年間を過ごせるよう頑張ってくれたまえ。そして大学は学習院大学に進むもよし、他大学に進むもよし、ただし、大学に入るがための中学、高校生活をおくるのであれば他校を選択すべし。この環境で過ごす学生生活は他校では味わえない魅力あるものである。世間で言われる一流大学に入るがための努力のみが果たして君たちの一生を保証してくれるものだろうか?学習院の魅力は君たちの想像を遙かに超えるすばらしいものだ。
ガンバレ諸君、体調を崩さず合格を勝ち取るよう家族みんなで協力して。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2407180】 投稿者: 中等科2年の母  (ID:K/fmuCciuqI) 投稿日時:2012年 01月 31日 22:38

サクラ咲いて様

こんばんは。
    そうです、中等科1年の母です。
    桜の樹にふれての合格祈願、本当に昨日の事の様に覚えています。
    白い息を吐きながら不安そうな顔で教室へと向かって行った息子の顔もはっきりと覚えています。

ほんとうにいよいよになりましたね。
    息子は受験補助をさせて頂きます。記念会館では中等科生が暖かいお茶を入れてくれます。どうぞ記念会館へも立ち寄って頂き、少しホッとして下さい。

頑張って力を発揮できます様に。。。
    応援しています。頑張って下さい。

2. 【2408276】 投稿者: 卒業生母  (ID:7Bs0z8X61EM) 投稿日時:2012年 02月 01日 17:34

受験生の皆様

以前「おせっかい」というHNで書き込みをしたものです。
    なつかしい方々がメッセージをかかれているので、ちょっとお邪魔します。

いよいよ明日、本番ですね。
    今日も戦っている方もいらっしゃる事でしょう。
    緊張の日々が続きますが、記念会館でお待ちの間ちょっと寒いけれど外に出て、
    校内の樹木が揺れるのをご覧になってみてください。

今は寒い季節ですが、木々に宿る春に向けて芽吹こうとする力が
    きっとあなたとご子息を励ましてくれます。

勝手な思い込みですが
    私は木々に守られているような心持ちで、戦い終わった息子を笑顔で迎えられました。
    息子も休憩中に木々を見てリラックスできたそうです。

これまでの努力でつけた力が十分に発揮できますように。

3. 【2408914】 投稿者: 桜咲いて  (ID:66Kbho5Uz8I) 投稿日時:2012年 02月 02日 08:46

おはようございます。
    記念会館で待機しています。
    いろんな思いが交錯して校内に入ってから目が潤みっぱなしです。
    桜の木に合格祈願をしました。
    今晩、息子の満面の笑みを見たいです。
    私も嬉し泣きしたいです。
    書き込みしながら泣いてます。

応援、ありがとうございます。

4. 【2408938】 投稿者: 卒業生母(旧「11月に」 「在校生母」)  (ID:4vVMSvUSZJc) 投稿日時:2012年 02月 02日 09:01

桜咲いて様

(私は、昨日の「卒業生母」様とは別の者です。以前から上記の二つの名前で書き込みをしてきた者です。)

ご子息、まさに今頑張っていらっしゃいますね。

目が潤んでいらっしゃるお母様のお気持ち、本当に大変よくわかります。

良い結果が出ますことを心から祈念いたしております。

5. 【2420829】 投稿者: 静か  (ID:xfonNz/dvQs) 投稿日時:2012年 02月 09日 22:34

ガンバレのムードがしーーんとなっちゃいましたね。
    ガンバレ学習院 今年の梅も桜も開花が遅れ気味とか

6. 【2423074】 投稿者: おせっかいな卒業生母  (ID:DuAoLyYOiME) 投稿日時:2012年 02月 11日 12:33

まだ、繰り上げが続いている状況のはずなので、もう少ししてから書き込もうかと思っていました。

我が家は兄弟がいて、一人は第4志望の学校に通っています。
    「併願は親の責任」という言葉が胸に突き刺さり、私は長くダメージを引きづりましたが
    子供から「いろいろあって、今ここにいる。」と言われました。

実際今の学校で良い友人に恵まれ、イキイキと過ごし、勉強も部活も委員会も頑張っています。
    目指した学校には届きませんでしたが、そこを目指した経験は十分に生きています。

私はこの年齢になってつくづく「人生には無駄がない」という言葉が身にしみます。
    出会いは人だけではなく出来事も出会いです。そして「連続」です。
    「今ここ」を大切にすごしてください。合格だけが成果ではありません。
    負け惜しみではなく本当です。

私の尊敬する方からの言葉を贈ります。
    この言葉に出会って気持ちが切り替わりました。
    何かの宗教の言葉だったら申し訳ないのですが、私自身は無宗教です。
    ご参考になれば幸いです。

-----------
    目をつぶって今まで一番辛かったことを思い出してください。
    思い出しましたか?
    では、その出来事を綺麗な紙に丁寧に包んで捨ててください。

次に今まで一番嬉しかったことを思い出してください。
    思い出しましたか?
    では、その出来事も綺麗な紙に丁寧に包んで捨ててください。

嬉しいことも辛いことも、どちらも自分自身を縛る足かせになります。
    心を自由に「今、ここにあること」を大切にすごしてください。
    そして新たな世界を広げて羽ばたいてください。
    -----------

7. 【2424142】 投稿者: 中等科2年の母  (ID:K/fmuCciuqI) 投稿日時:2012年 02月 12日 01:21

おせっかい様

こんばんは。

皆さまからの書き込みがない中、個人的にこの場を使わせて頂くのはどうかなと大変悩みましたが…。
    こちらでまた、お会いできました事、本当にうれしく感謝いたします。

2年前、私の体調を心配して下さった事、心から感謝いたしております。
    今現在も定期的にお医者様に観て頂きながら、病気と上手に付き合う方法を模索しております。
    私も懐かしく、書き込みをさせて頂きました。

こちらに書き込みをなさった方々が、そして御子息がこれから御活躍なさる事を心よりお祈りしております。

しん

8. 【2424997】 投稿者: おせっかいな卒業生母  (ID:7Bs0z8X61EM) 投稿日時:2012年 02月 12日 17:21

中等科2年の母様

こちらこそ、ご無沙汰しております。
    ご子息はもう2年生ですか。。。部活動や委員会ではいよいよ主力ですね。
    お母様のお過ごしのご様子、お知らせいただきありがとうございました。
    行間から以前よりもゆるりと構えていらっしゃるのが伝わります。
    ご子息も学校生活を満喫されているようですね。

私も息子がいくつになっても親として心配は尽きないのですが、
    道は一つではありませんから、
    それぞれのやりかたで羽ばたいていくことでしょう。
    それを受け止める度量を持ちたいと自分に言い聞かせています。

お読みになっている方々へ
    個人的なやりとりが続いてすみません。
    ここでしか出会えない方なのでお許しください。

皆様のご多幸をお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す