最終更新:

63
Comment

【546993】がんばれ受験生

投稿者: 学習院バンザイ   (ID:8a6QGLFAEMg) 投稿日時:2007年 01月 26日 11:28

学習院中等科及び高等科を志願する受験生、ガンバレ!

都心で交通の便も良く、何よりも充実した教師陣とすばらしい施設を有した学校に是非君たちの夢を花開く大切な6年間又は3年間を過ごせるよう頑張ってくれたまえ。そして大学は学習院大学に進むもよし、他大学に進むもよし、ただし、大学に入るがための中学、高校生活をおくるのであれば他校を選択すべし。この環境で過ごす学生生活は他校では味わえない魅力あるものである。世間で言われる一流大学に入るがための努力のみが果たして君たちの一生を保証してくれるものだろうか?学習院の魅力は君たちの想像を遙かに超えるすばらしいものだ。
ガンバレ諸君、体調を崩さず合格を勝ち取るよう家族みんなで協力して。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【570981】 投稿者: 学習院中等科OB  (ID:AqE12j./.bI) 投稿日時:2007年 02月 16日 23:54

    一言付け忘れました。下の高等科のホームページから最近中高等科の教育課程を
    一覧で見れますので良かったらご覧下さい。
    最近結構中高が連携しているんですよね…昔は仲悪かったのに(先生の)…
    まあ、歴史的な経緯なんですが…。

    http://www.gakushuin.ac.jp/bsh/kyokakatei/index.html

  2. 【575505】 投稿者: 杉並  (ID:uAvleUIELC6) 投稿日時:2007年 02月 21日 11:25

    学習院中等科OB様

    心強いお言葉ありがとうございます
    一番多感な6年間を有意義に過ごさせてあげられそうで、今から楽しみです。

  3. 【576164】 投稿者: ラグラス  (ID:mrRHwEnbwVo) 投稿日時:2007年 02月 21日 22:03

    はじめまして。
    我が家の息子も今春入学します。
    我が家は学習院熱望組です。
    兄と同じ学校に行きたいと言っていたはずが、学習院の学校案内を見て、突然、「ここに行きたい!!」と言い始めました。
    今日、制服が届き、入学式を心待ちにしています。
    あのすばらしい環境の中で、ゆったりとそしてしっかり歩んでもらいたいと思っています。
    学習院中等科OB様のお言葉を読み、さらにその気持ちは強くなりました。
    1日校残念組も熱望組も入学したら一緒の仲間ですよね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 【576664】 投稿者: 櫻  (ID:U8l1.YVMJe6) 投稿日時:2007年 02月 22日 10:52

    ラグラス 様

    合格おめでとうございます。もう制服が到着されたのですね。
    制服を着て提出用の写真を撮ると一段と大人になったようで
    とても頼もしく見えたことを昨日のことのように思い出します。


    >1日校残念組も熱望組も入学したら一緒の仲間ですよね。


    この学校は初等科からの方や帰国枠の方や今年は繰上げ合格も出ていますし
    いろいろな条件で入学されています。
    入学当初は「○○が第一志望だったんだけど」という会話はあったようですが、
    それはほんの一時期でした。ご心配には及びません。


    愚息は同級生の方々からの刺激はもちろんのこと
    部活動・委員会活動・沼津の遠泳や運動会などを通して
    先生・先輩・OBの皆様から学ぶことが多かったようです。
    いろいろと積極的に参加されることをお勧めいたします。


    愚息は出会ってきた先輩方には及びも付きませんが
    どうぞよろしくお願いいたします。

  5. 【577184】 投稿者: めじろぐみ  (ID:MIRU.kiRqz6) 投稿日時:2007年 02月 22日 19:11

    我が家も4月に入学です。もうひとつ合格をいただいた進学校と親は迷いましたが、本人は迷わず学習院でした。本人の嗅覚を信じ有意義な6年間になることを切に願っています。
    皆様どうぞよろしくお願い致します。
    ところで、土曜日の保証人会ですが皆様お子様はご一緒されますか??
    登校日等がほかにないし、学用品の販売もあるということなので本人は行くつもりですが・・。

  6. 【577692】 投稿者: ラグラス  (ID:oMhRMgI.OlY) 投稿日時:2007年 02月 23日 09:02

    櫻 様

    温かいお言葉をありがとうございました。
    受験の日、お手伝いしてくださった在校生の皆様の制服姿を、息子は「かっこいい!」と連呼しておりました。
    出来立ての制服を着せてみたら、まだ幼さの残る顔がぐっと大人びて見えました。
    息子は今から部活は何にしようと頭を悩ませております。
    いろいろなことに挑戦してほしいと願っております。

    めじろぐみ 様

    はじめまして。
    我が家も親は合格をいただいた進学校と内心もやもやと悩みましたが、息子の「学習院に行くに決まってるじゃん!」の一言で気持ちが晴れました。
    我が家は備品を殆どそろえてしまったので、今のところ保証人会には息子は行かない予定でおります。
    ただ、当日揃えられるのでしたらご一緒されてもよろしいかと思います。上履き、体操着等サイズを合わせなければいけないものもありますし。サイズは合わなければ交換していただけるとのことでしたが。
    これからどうぞよろしくお願いいたします。

  7. 【1160619】 投稿者: 学習院バンザイ  (ID:teEP4pgHelk) 投稿日時:2009年 01月 27日 16:04

    2年前の今頃投稿させていただいた者です。
    息子も12年間学習院にお世話になり大学は他に進みましたが
    学習院時代はすばらしく楽しかったと共に勉強が面白かったと
    よく話しております。進学校というスタンスは今でもとっては
    いないとのこと、何よりだと思います。ですから、残念組の進
    学校の押えとして入学するような学校ではないと思います。
    がんばれ受験生。

  8. 【1173285】 投稿者: 春待人  (ID:61YYT.7IVYU) 投稿日時:2009年 02月 05日 11:42

    学習院バンザイさん
    学習院に対する愛情のこもった書き込みとても参考になりました。
    我が息子も学習院がとても気に入っており、1年がんばってきましたが
    3日の補欠待ということになっています。
    息子以上に父親の私も仕事が手に付かず・・・困ったものです。
    今年は繰上の状況が全く読めず不安です。どちらにしても動き出すのは
    来週のようですから週末はひたすら念じるのみです。
    まあ息子はよくがんばったのでほめてあげたいと思っています。
    とにかくドキドキの日々です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す