最終更新:

57
Comment

【197631】悲劇!なんとも痛ましい

投稿者: 近隣   (ID:E67G4Wkc2EA) 投稿日時:2005年 10月 17日 13:54

受験情報ではないけれど、これはなんとも痛ましい!

確かに校門前の道路は傾斜したカーブで見難いがそれにしても・・・

報道によると・・・

17日午前11時25分ごろ、横浜市都筑区南山田のサレジオ学院前の市道で、下校途中だった同学院の高校生の列に乗用車が突っ込み、1年の男子生徒9人が次々とはねられた。

 神奈川県警都筑署によると、生徒4人が足などに大けがをし、残る5人もけがを負った。うち1人は重体の模様。横浜市消防局には、「3人が意識不明の重体」とする情報も入っている。

 同署は車を運転していた同区、警備会社勤務小泉祐一容疑者(23)を業務上過失傷害の現行犯で逮捕した。

 現場は片側1車線で、右カーブを抜けた直後の直線道路。車は、生徒をはねた後、数十メートル走り、道路右側のバス停近くで止まったという。小泉容疑者は、スピードを出し過ぎてハンドル操作を誤ったとする内容の供述をしているという。

 男子生徒は中間試験を終えて帰宅途中だった。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【200171】 投稿者: サレジオがんばれ  (ID:g0//jDqSBwQ) 投稿日時:2005年 10月 19日 20:30

    ニュースを聞いて涙がでました。
    ひどすぎます。私の息子の学校からも今年2人合格して通っています。
    ひとごとでは、ありません。河合校長先生の記者会見に涙がでました。
    亡くなられた親御さんの心情を思い安らかに天国に召されますようお祈りします。

  2. 【200299】 投稿者: 危険致死罪  (ID:9FTWLepcqtU) 投稿日時:2005年 10月 19日 22:05

    >今回の場合は、踏み間違えではないですので、罪名は過失致死ではなくて危険運転(正確にはな
    >んていいましたっけ)ってことになります。危険運転というのはいわゆる「未必の故意」のよう
    >なものですよね。

    「末必の故意」、全くその通りですね。
    この事件は、危険致死罪で送検?という噂をききました。
    (どなたか正確な情報をご存知の方、投稿願えたらと思います。)
    過失致死では、被害者が浮かばれません・・・というか、
    真面目に生きている人間が浮かばれません。
    普通に人間の感覚で運転していたら、制限時速を守るのが普通でしょう。
    雨なら用心し、スピードを落とすのが普通でしょう。
    学校の近くなら、更に用心するのが普通の人間の感覚でしょう。
    交通事故をわざと起こしたのではないというのは、
    制限時速を守って、公園や学校のない見通しのよい道路を走行中に、
    子供が急に飛び出してきて避けきれなかったようなケースなどにしてほしい。

    まずは、被害者とそのご家族の人権や人生を尊重するようにありたいと思います。

    加害者は、これから、私たちの税金を大量に注ぎ込んで、取調べやら裁判(?)やら
    が行われるのですから・・・。

  3. 【200518】 投稿者: ドリフト?  (ID:1v6mMRu7wp6) 投稿日時:2005年 10月 20日 02:13

    「アクセルとブレーキを間違えた」
    あり得ないと思いますよ。上り坂でそもそもブレーキを使う必要性はないし。
    あるとすれば、初心者はありがちですがドリフト中にカウンターステアを当てながら
    いい具合にアクセルを入れなければならないところを怖くなってブレーキを踏んでしまうと
    スピンモードに入ります。路面は濡れていましたから一度バランスを崩すと立て直すのは
    難しいでしょう。
    あのくらいのカーブでドリフトするなら100KM/H以上は必要ではないでしょうか。
    車はGTR、走り屋かドリフト系の雰囲気。アクセルをあおりながら坂を上がってきたという
    証言もありますのでこんなところでしょう。

    テリーさんはよく訳の分からないことをテレビで言いますがある意味合っているかも。

    亡くなった方々の冥福を祈ります。

  4. 【201021】 投稿者: 鋭角365  (ID:4XTyjZLKpnE) 投稿日時:2005年 10月 20日 16:12

    祈りましょう

    -----------------------+///////+===------------------------------------
    -----------------=//>##################%/+-----------------------------
    -----------+>$##############################%%>>>///-------------------
    ---------/$##########################################$//---------------
    ------/>##################################################>=-----------
    ----%#######################################################$>/+-------
    ---%#############################################################$=----
    -+$###############################################################>----
    >##################################################################$=--
    #####################################$##############################+--
    ##############################/--------+$##########################%---
    #############################/--------------=/%###################$----
    ##############################>+=---------------+/=---+/$$%+-----=-----
    #################################/-------------------------------------
    #################################/--------------------------------=>---
    ############################$///+----------------------------------%=--
    ###########################$---------------------------------------//--
    ############################%/-------------------------------------=%--
    ###############################%------------------------------------%/-
    ################################%-----------------------------------/%-
    #################################$/+---------------------------------#+
    #####################################+------------------------------->>
    #####################################/-------------------------------+#
    ###################################%=---------------------------------$
    ##$/------%###################%>/+--------------------------=>/--//--$$
    #/--=////----=%#############=----------------------//%$######%--/####%-
    >-=%$//>$#>----=//>$######$=--------------+/%$##############%--+###$=--
    /-/+------->##+-------------------------/$/=+############$//=---+##/---
    /--------+/$##+----------------------------/+---=///%#$$%=-------=$----
    #=-----=####%--------------------------------------->+-----------------
    #%-----/#++#=------------------------------------------------------>---
    ##>--/=-+-/%=------------------------------------------------------=%--
    ###>-->/--=+--/=---------------------------------------------------->%-
    ####%--/#$----=#/-------------------------------------/$%+-----------$/
    #####$+--+-----/%%----------------------------------/##/-------------+#
    +######%+------------------------------------------>/+%#+-------------#
    -/#######$/=--------------------------------------=----+>##$%%%%$>//>$%
    ->############$###>-----------------------------+-----------===>#>/+=--
    ->################+---------------------------=%---------------%/------
    -+##########/--/#%---------------------------/#>/>/=---------+%#/------
    --$#########%---=%/-------------------------->##>//%%%$########>-------
    --/##########%=-----------------------------=#/---------------=--------
    --/############+----=+----------------------=----------//%$###+--------
    --/###%-+#######+---+##$>//---------------------------------%#=--------
    --#####%+=/$####/----=/>%####>------------------------------/%---------
    -/########>--+>$+---------=>$##$>/////+==-------------------$+---------
    -$##########>=----------------=>##########$>---------------/%----------
    >#############$/----------=>>//+%############%//=--------/$#>----------
    #################$/+---------/>#####################$$$######----------
    #####################$>/=--------=+///>%%$%%>////>///////%###>---------
    ###########################%///=----------------------/>$#####%+-------
    #####################################%%%%>////-------############$%//+=
    ##############################################/------##################
    ##############################################/-----+##################
    ##############################################%-----/##################
    ###############################################+++/%###################

  5. 【201100】 投稿者: 危険致死罪  (ID:9FTWLepcqtU) 投稿日時:2005年 10月 20日 18:28

    すみません・・・、前投稿にミスがあったみたいですので
    訂正いたします。

    本日の読売ニュースによりますと
    業務上過失致死だったみたいです・・・。

    何かの間違いであってほしい。

    →同署は同日、容疑を業務上過失致死傷に切り替え、横浜地検に送検した。
    →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051020-00000301-yom-soci

  6. 【201897】 投稿者: 校長先生のお言葉に感動しました  (ID:BHSPOW0VNQA) 投稿日時:2005年 10月 21日 13:30

    > でも 校長先生が涙をこらえながら 「悔しいです。でも加害者も立ち直らなくてはいけない一人だ。みんなのために全力を尽くします。」とおっしゃっているのを聞いて はっとしました。     
    > サレジオの教育を垣間見たような気がしました。 
    >

    私も、この校長先生のお言葉には、大変感動しました。
    この悲惨な事故の悲しみの中、
    加害者にも心を寄せることが出来るなんて、
    本当に素晴らしい教育者だと思います。
    こんな素晴らしい学校で学校生活を送れたことは、
    お亡くなりになった生徒さんにとって、幸せなことだったと思います。
    であるからこそ、本当に、何故、こんな事故が・・・、
    と悔しくてたまりません。
    どうか安らかに・・・、
    それしか申し上げることが出来ないのが、本当に残念です。

  7. 【202361】 投稿者: 子供命!  (ID:urq/ikPeHnQ) 投稿日時:2005年 10月 21日 22:09

    校長先生のお言葉に感動しました さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > でも 校長先生が涙をこらえながら 「悔しいです。でも加害者も立ち直らなくてはいけない一人だ。みんなのために全力を尽くします。」とおっしゃっているのを聞いて はっとしました。     
    > 私も、この校長先生のお言葉には、大変感動しました。
    > この悲惨な事故の悲しみの中、
    > 加害者にも心を寄せることが出来るなんて、
    > 本当に素晴らしい教育者だと思います。


    え?私は逆に憤りを感じました
    大切な大切な生徒、それ以上に命よりも大切な自分の子供の命が奪われたのです
    その親御さんにしてみれば、この校長先生のお言葉を、どう感じるのでしょうか?
    この悲惨な事故を前に、公に発言なさる校長先生の人間性を疑いました
    子供の死に直面し、加害者のこれからの心配なんて、全くどうでもいい事。
    言葉は悪いけれど、できることなら、殺してやりたい。。
    それほど、憎んでも憎んでも足りない相手であるのではないでしょうか
    こう考える私は、普通ではないのでしょうか?と一瞬考えてしまいました

  8. 【202375】 投稿者: 子供命!  (ID:urq/ikPeHnQ) 投稿日時:2005年 10月 21日 22:25

     
    > こう考える私は、普通ではないのでしょうか?と一瞬考えてしまいました
     
     我が子の命を奪った相手に対し、優しさや許す気持ちを持てない
     私はおかしいのでしょうか?と 考えてしまいましたと言いたかったのです
     わかりにくい表現をしてしまい、申し訳ございません


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す