在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
14
コメント
最終更新:
英語で使う『クリアポケット付きファイル』について
【5802681】
<英語>
【事前に準備してほしい物】
○四線のノート(13 段)4 冊
○B5 の大きさのプリントが入るクリアポケット付きファイル 2 冊
とあるのですが、『B5 の大きさのプリントが入るクリアポケット付きファイル 』について実際にご存じの方いらっしゃいましたら、どのような商品ななのか、具体的に詳しく教えていただけたら助かります。よろしくお願いいたします。
新入生本人ですか?親御さんですか?
私は親の立場ですがそのお気持ちよく分かります。
入学の際用意すべき文房具、例えば消しゴムやスティックのりなどは本人の使い心地がありますのでいろいろ買って気に入るのを模索しましたよ。
といっても全部ダイソーなのでそれほど負担ではありませんでしたが。
最初から完璧にしようなどと思わず、自分のお気に入りを探すのを楽しむぐらいの気持ちでいいと思います。
回りとお揃いにしたりマイブームとかあるので買い替えることもたびたびあると思います。
一つだけ言えるのは、高価なものでなくてよいです。
紛失破損は高価なものでもよくあるし、学校に持ち込むものですからトラブル回避のためにも普通のものでよいです。
鍵は、南京錠タイプで鍵なしがいいと思います。鍵差し込んでガチャガチャは面倒くさい。ダイヤルタイプで防犯のためにいくつか買っておいてローテーションすればいいと思います。
教科書でなく、プリント主体の授業が多いです。プリントがたくさん配られますので、最初のうちは少しお手伝いして上げたほうが良いかもしれません(笑)
我が子の時を思い出してわくわくします。入学おめでとうございます。




































