最終更新:

249
Comment

【3319584】大学合格者実績

投稿者: 保護者   (ID:3II54O4oZLI) 投稿日時:2014年 03月 11日 13:35

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

昨日、国立大の合格発表が行われ、各高校の大学合格者実績が公表されはじめました。

エデュでも東大京大難関大の合格実績ランキングを公表しましたが東邦の情報はありません。今年はエデュに情報提供していないのですかね?

今年の実績がどうだったのか非常に興味がありますが、学校から公表される情報を待つしかないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3364667】 投稿者: 中受  (ID:ja9bAay6kZM) 投稿日時:2014年 04月 22日 12:18

    今度の受験生は、来春の実績を見るまでに学校を決めなければならないので、
    もしかすると、上位層の敬遠が少しあるかもしれませんね。
    ただ、昨年も市川の実績の方がよかったので、今年の受験生も東邦と市川なら、市川選択が多かったようですよね。それに、さらに拍車がかかる?今年は秀英の実績がよかったから、秀英選択者も出てきそうですし…。
    学校の選択余地がないので、受験生は減らないかもしれませんが、上位生が集まりにくいかもしれません。ということは、偏差値が下がってくるかな?!
    完全中高一貫化になる前に、負のスパイラルになりませんように…

    今年、ぼやいている方達は、中受当時、市川を蹴った方、秀英など眼中になかった方達でしょう。偏差値だけで、東邦選んじゃったかな?
    東邦をきっちり調べて選んだ方達は、それほど不満ないかと思いますけどね。
    だから、中学は、偏差値で選んではいけないのです。
    小学6年の時の成績なんて、その後の6年間で変化するものですから。

  2. 【3364678】 投稿者: それではズバリ直球質問  (ID:t3NaeqBe5IE) 投稿日時:2014年 04月 22日 12:29

    費用面は別に問題ないけど、大変な思い苦労をし中学受験したのはやはり難関国立私立に進学して欲しいからです。そのようなご父兄さんも少なからずおられると思います。早速の回答ありがとうございます。

    いままで持っていた東邦のイメージとまた違った印象を持ちました。スレ主さんまだ続けるのですか?

  3. 【3364695】 投稿者: 疑問  (ID:5VCyssKkU7o) 投稿日時:2014年 04月 22日 12:43

    ここの板は東邦だけというわけではない
    ですし、色々な方が訪れます。
    東邦のやり方を見て共感する方、意見
    交換したい方、評論、批判と色々です。
    カチンとくる場合もあると思いますが
    そこを真面目に答えても、あーいえば
    こーいう状態なので、それを楽しいと
    思えないならば、正論でも反応せず、
    無視の方が気分的に楽かと思います。

  4. 【3364699】 投稿者: 中学生保護者  (ID:EnfrdvpyNmk) 投稿日時:2014年 04月 22日 12:46

    なぜだかとても悲しいスレッドになってしまいましたね。

    千葉市民様はこのような負のスパイラルに陥りお子様の母校が落ちぶれていくことをお望みなのでしょうか。
    一時の感情で学校への不満を不特定多数の見る掲示板にぶちまけ、部外者と思われる方々に言いたい放題書きこみされたこのスレッドをご覧になってどうお考えですか?

    >我が子の母校が少しでも良くなって欲しいからあえて言いたくないことまで本音を書いてきました。

    こんな場所に書き込んでも学校には思いが届くのでしょうか。本当に東邦のことを思ってくださるのでしたら直接学校へ言っていただきたかったです。

  5. 【3368275】 投稿者: 隠蔽は、よろしくないね  (ID:63cQT3hsZ/Q) 投稿日時:2014年 04月 26日 13:20

    真実を書き込むと拒否反応を示す人もいるが、やむを得ないね。表に出すことが、進歩につながりますよ。

    千葉市民さんの書き込みは、かなり貴重な御意見。

    このスレは、あと10年は続くでしょうな。

  6. 【3368583】 投稿者: 隠蔽?  (ID:EnfrdvpyNmk) 投稿日時:2014年 04月 26日 20:12

    隠蔽とはなんのこと?

  7. 【3369309】 投稿者: もうそろそろ  (ID:BWaunLfyj02) 投稿日時:2014年 04月 27日 15:25

    拒否反応からではなく、この板が荒らされている感があるのを保護者は感じております。


    隠避とは、千葉市民さんが書かれた、学校の進路表記の仕方についてですよね?

    以前にも書きましたが、学校のHPの進路表記について、

    千葉市民さんは過去5年間の表に今年の実績を組み入れていないと書かれていますが、毎年あのような(今年の様な)形式です。
    その年の詳細一覧とその下に前年度~過去5年間の一覧表)でしたよ。
    この表記の仕方はここ数年変わっていませんよ。
    今年だからではないですよ。
    保護者なのにご存じなかったですか?

    いろいろな板に現われて荒らしている方もおられるようで、edu教育板も段々様変わりしてきましたね。

  8. 【3369322】 投稿者: 千葉市民  (ID:k4cw.aMjJQg) 投稿日時:2014年 04月 27日 15:43

    板が荒れてきたので、書き込みは止めようと思っていましたが、誤解をされている方がいらっしゃるようなのでもう一度だけ書き込みをします。
    過去5年の実績について書き込みをしたことは一度もありませんし、HPの表記方法にコメントしたことも、隠蔽などと書いたこともありません。
    私がかきこんだのは進路指導に関する学校の姿勢についてです。
    保護者なのに、などの批判を書き込むのなら、誰がどのコメントをしているかきちんと確認してからにしてください。
    我が子の母校を貶めるためにコメントしている訳ではないですし、浪人生活を始めた子供にも申し訳なく思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す