【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

156
Comment

【3267698】御三家以上?

投稿者: 終了組   (ID:bMgJoMWYy2.) 投稿日時:2014年 02月 02日 20:49

市川特待、渋幕⚪︎、女子学院⚪︎、本日豊島岡バツでした。豊島岡用の対策していなかったので、致し方ないですが、女子では桜蔭肉薄の難関ですね。あっぱれ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3341497】 投稿者: 前提  (ID:UR1L5TYy.ek) 投稿日時:2014年 03月 28日 11:02

    公平なバトルのため、ライバル校のカキコミを転載


    見るに見かねて、生活相談課に勤務している警察の友人に尋ねてみました。

    まず開口一番、誰が書いているかわからないからそんなとこ見ちゃいけないよ、と諭されました。

    書込みについては、言論の自由によって保証されるそうです。

    こうしたサイトは、我々が書込むことによって、運営者に協力していることになるそうです。


    Webで調べてみると、学究社、ENA、EDUは同一グループなのですね。

    言うまでもなく、匿名掲示板との付き合い方は読者の賢明な判断によるしかないです。

    こうした前提を大多数の方は理解していると信じましょう。

  2. 【3341511】 投稿者: 常識さんへ  (ID:mwciM.yGkb.) 投稿日時:2014年 03月 28日 11:19

    召還した相手が、現れなかったからといって、
    私に逆ギレされても困ります。
    くわえて、筑駒、開成、灘ですか。
    オデッセウス並みの英雄なのでしょうが、
    まず、弓を張って見せるところからお願いします。

  3. 【3341519】 投稿者: 第四段階ですから  (ID:zPh3hxaTAw2) 投稿日時:2014年 03月 28日 11:26

    人間の欲求の第四段階にいるらしいので、豊島は褒めて差し上げましょう。
    (マズロウの説)
    でも、ちゃんと上位で志望校に合格している豊島トップ50~70くらいの生徒は、
    逆に迷惑するでしょうね。
    所属する集団に依存するのは、その集団の社会的評価を下回る層が抱く、
    せめて自分を高める為の低次元な見栄なのですから。
    どこにでもいますよ、そういう方々は、、、
    このスレッドを立てた人が、その典型だという事です。可哀そうですね。
    そしてこの手の病気は自覚症状が無いから、性質が悪いのです。

  4. 【3341542】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:XfdLi5O4br6) 投稿日時:2014年 03月 28日 11:46

    >Webで調べてみると、学究社、ENA、EDUは同一グループなのですね。
    そうですね、社員が書き込んでいることは開成も海城関係者もしっていますね。
    学校別掲示板で開成は対抗馬の学校と比較されて(故意に?)います。
    あれこれ火がつけば、掲示板稼働率も上がるというものです。
    それと同時に
    >我々が書込むことによって、運営者に協力していることになるそうです
    そのとおりです。


    【3321716】海城 vs. 都立高トップ3(特に日比谷、そして西・国立)
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1255,3321716,page=21
    を見るとよくわかりますね。


    昔は平和な掲示板だったけれど、トップの方針が途中から変わったのですね。
    不思議なのですが、これまでされて、ここにスレッドがある必要はないと
    思うのですが。
    最初からアラシ目的のタイトルで、これまでの誹謗中傷が本当だと思う人は誰も
    いないと信じていますが、いちいち合いの手を入れないといけない掲示板なら
    いっそうのこと要りませんよね。

  5. 【3341558】 投稿者: 前提が違っている  (ID:sn5Zn1tDTTw) 投稿日時:2014年 03月 28日 12:00

    蒸し返すようですが・・・

    女子学院の学校別で、朝9時28分頃の重要な書き込みを見つけました。
    >都立&豊島への嫉妬でどうしょうもない
    キーワードは都立、ではなく、どうしょうもない、です。
    どうしょうもないといえば、3年前に立てられた、どうしょうもない〇賞です。
    因みに自分は、どうしょうもないとは書かず、「どうしようもない→どう仕様もない」と書く派です。
    あの頃は、物凄く頑張って当時全国大会第三位という素晴らしい結果を残した諸先輩方に対して、文字通りどうしようという気分でいました。絶対削除すべきと申請しましたが、削除はしてもらえませんでした。

    あのね、女子学院が都立に嫉妬するわけがないんです。頭大丈夫ですか?
    (頭、大丈夫ですか? と書くの、これで何十回目になるか。本当に受験産業のかたなのか?)
    豊島岡だって、大多数が県外(最近は神奈川からが多い、新幹線組も)からだから都立は関係ないんです。むしろ埼玉、千葉、神奈川の方が、万が一高校募集停止したとしたら影響を受けるんじゃないでしょうか。
    あと、女子学院に一番多いのは、女子学院と豊島岡『両方合格組』というものです。
    桜蔭に肉薄するわけがありません。桜蔭は一強でぬきんでているんです、常識です。
    ただ諸事情で、桜蔭ご辞退とか、最初から回避とかいう受験生が少数派ですがいるというだけのことです。
    大前提が間違っていることを、かれこれ、5,6年?書き続ける人がいる。
    本当に、頭大丈夫ですか?と尋ねたい。

  6. 【3341642】 投稿者: やっぱり  (ID:sn5Zn1tDTTw) 投稿日時:2014年 03月 28日 13:38

    都合が悪くなると湧いて出ますね。

    >見るに見かねて、生活相談課に勤務している警察の友人に尋ねてみました。

    >まず開口一番、誰が書いているかわからないからそんなとこ見ちゃいけないよ、と諭されました。

    >書込みについては、言論の自由によって保証されるそうです。

    >こうしたサイトは、我々が書込むことによって、運営者に協力していることになるそうです。

    なのですね。
    部外者の巣窟になるのなら、いっそのこと、学校名を冠とした掲示板など無くせばいいのに。

  7. 【3341649】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:XfdLi5O4br6) 投稿日時:2014年 03月 28日 13:49

    塾コンサルタントの終了生ってどのくらいいる?
    ここの上部と知り合い?

  8. 【3341667】 投稿者: 前提が間違っているさんへ  (ID:mwciM.yGkb.) 投稿日時:2014年 03月 28日 14:13

    女子学院に両方合格組が、多いのであれば、それなりの大学入試実績になっていると思うのですが、
    それが、どうも差がないように見える。
    どちらも、行き届いた学校ですので、生徒の能力を過不足なく引き出していることは、今年の数字を見ても明らかです。
    それぞれが、自分に合った学校を選択して、7年後の結果にさほどの差がない。
    こんな結果を前にして、両校合格組は、女子学院を選んでいると叫んでみることに何か意味があるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す