【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

156
Comment

【3267698】御三家以上?

投稿者: 終了組   (ID:bMgJoMWYy2.) 投稿日時:2014年 02月 02日 20:49

市川特待、渋幕⚪︎、女子学院⚪︎、本日豊島岡バツでした。豊島岡用の対策していなかったので、致し方ないですが、女子では桜蔭肉薄の難関ですね。あっぱれ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3294495】 投稿者: 残念ながら  (ID:Sgh7CI.Dbw6) 投稿日時:2014年 02月 20日 07:05

もう終了してますよ 土曜日には 入学説明会が開催されますので…

2. 【3321943】 投稿者: 魑魅魍魎なスレッド  (ID:zPh3hxaTAw2) 投稿日時:2014年 03月 13日 01:05

やっと静かになったようですね。
    ここのスレッドで豊島岡を賞賛すればするほど、この学校の評価は下がりますね。
    一般論でもありますが、ここまで必死にアピールする必要性は、豊島岡が世間に
    低く見られているという、暗黙の共通認識が前提となるからです。
    つまり、上の立場にあるものは騒がないという事です。ムキになって騒ぐほど、
    馬脚を現すのです。
    また性質が悪いのは、騒いでいる張本人が一番満たされていない人たちであろう
    という事実。三流大卒を出世できない理由にしていませんか?超一流大卒なのに
    社会に認められない不遇な自分を、周囲の環境に責任転嫁していませんか?
    日々、地道な努力と工夫を重ねている豊島岡の生徒と教師陣にとっては、この類の
    落伍者の暴走は迷惑この上ない。
    また、感情的になる余り歪曲された情報を流したり理不尽な主張をする様は、日本に
    敵意を剥き出しにするどこぞの隣国に似ていますね。
    もしかして、そういうことなんでしょうか?

3. 【3321959】 投稿者: 同じ穴の狢  (ID:5NltTSwEeWw) 投稿日時:2014年 03月 13日 01:27

そもそも、掲示板を運営する側からすれば
    あなたもアクセス数を上げるために
    のせられた口では・・。

4. 【3327664】 投稿者: ↑失笑  (ID:ppB2rN5/T6E) 投稿日時:2014年 03月 16日 21:21

あんたもねー

5. 【3335936】 投稿者: red彗星  (ID:IhA8txbhbPA) 投稿日時:2014年 03月 23日 11:20

俺ものせられた

r

6. 【3340104】 投稿者: 他校の親ですが  (ID:1reFHSvXPhU) 投稿日時:2014年 03月 27日 04:44

豊島岡は進学校で、大学進学率がとても重要。親はそれを期待して子供を通わせてます。だから偏差値を大事にするし、東大合格数に一喜一憂する。これは当然です。

じゃあ、JGはどうかと言うと、JG親の大半はそう言う視点で見ていない筈。その感覚が荒らしている人には分からない。分かる人にはうんざりするほど分かってると思うけど。両校共にね。

豊島岡派は偏差値や進学率でみるからJGは滑り止めの一つかも知れないけど、JGからすればカテ違い。言ってみればJGはセリーグで豊島はJリーグ。豊島が幾ら成績を上げても、凄いね、頑張ったね、それでおしまい。絡む理由なんて何もない。

なんだけど、ホントはね。でも偏差値や進学率を重要視する考えは今の世の中けして間違いではないから、そうなると校風二の次で豊島残念さんや、偏差値至上主義さんが一定数はJGに入ってくると思う。

その人達は多分だけど、偏差値や進学率でJG貶されたらムキッとくるんじゃないかな。だって自分が大切にしてる物差しで否定されたんだから。だから、応戦してるJG関係者がゼロとも思えない。部外者の目で見ると。

結局、自分達で大切にしてる物差しで全否定し合ってる、つまり同類同志で噛み付いてるってことにはなるんだけど。

だから面白がって焚き付ける愉快犯が後絶たない。勝手な物言いで御免なさい。でもそう見えるんです。

私達親子はJGを選びませんでした。何だかちょっと敷居が高くって。格式とか伝統って意味ではなく。プロテスタントでしよ。キリスト教のこと殆ど何も知らないけど、罪を冒したら例え反省して懺悔しても地獄行きじゃなかったかな?煉獄無しで。なのに校風は自由。ちょつと重みのある自由。ウチの子は自立してないから無理かなって。

人それぞれだけど、豊島岡を第一志望にするご家庭は、きっとJG併願してはダメなんだと思う。面接があるところは特に慎重に。だから雙葉もそう。カトリック系も向かないと思います。

7. 【3340130】 投稿者: やっと「ものの道理」のわかる人が現れたようだな。  (ID:VZO3dexf0G.) 投稿日時:2014年 03月 27日 07:20

>他校の親ですが 殿

>豊島岡は進学校で、大学進学率がとても重要。親はそれを期待して子供を通わせてます。だから偏差値を大事にするし、東大合格数に一喜一憂する。これは当然です。

その通り。豊島岡は純度の高い進学校。もちろん「一能専念」の校訓の下、クラブ活動も強く推奨しているし、実際全国区で活躍するクラブも複数存在し、強い。
    でも、一番大事なのは「学力」なんだな。学校である以上、当然のこと。

>豊島岡派は偏差値や進学率でみるからJGは滑り止めの一つかも知れないけど、JGからすればカテ違い。言ってみればJGはセリーグで豊島はJリーグ。豊島が幾ら成績を上げても、凄いね、頑張ったね、それでおしまい。絡む理由なんて何もない。

そうかもしれない。JGに進学させることの「本当の意味」をわかっている親子は少なくともそうであろう。てゆうか、そうでなくてはならない。
    自主自立を大事にするのなら、進学先や進路ももまたしかり。
    JGの卒業生が世間的な色メガネでどうこうではなく、実に多彩な分野に渡っているのはそういうことで、「その本質を十分理解した上で」JG受験に臨むべきだ。

>なんだけど、ホントはね。でも偏差値や進学率を重要視する考えは今の世の中けして間違いではないから、そうなると校風二の次で豊島残念さんや、偏差値至上主義さんが一定数はJGに入ってくると思う。

その「一部の人達」が問題なんだな。
    考えても見たまえ。桜蔭の親子が豊島岡やJGに絡んだりしないだろう?
    それと同じで豊島岡の親子がJGに絡む理由も全くない。
    なぜなら5年も前ならいざ知らず、今では「進学実績」「偏差値」共にJGを凌駕しており、今後も差を広げることは間違いないから。

>その人達は多分だけど、偏差値や進学率でJG貶されたらムキッとくるんじゃないかな。だって自分が大切にしてる物差しで否定されたんだから。だから、応戦してるJG関係者がゼロとも思えない。部外者の目で見ると。

そこはちょっと違うな。私が過去から現在まで見ている限り、豊島岡の親子が率先してJGを貶したことは「ただの一度も」ない。
    東大合格者数や国公医合格者数、偏差値が上昇していることを無邪気に喜んでいるだけなのだよ。ランキングもまたしかり。

であるのに「JGの本質をわかっていない”一部の”偏差値至情主義JG保護者」が嫉妬の感情を抑えきれず、豊島岡を理不尽に貶そうとするところからすべての事の発端は始まっている。
    豊島岡サイドは「半沢直樹」風にふりかかった火の粉を払っているだけだ。

>だから面白がって焚き付ける愉快犯が後絶たない。

実際そういう愉快犯もJGサイド、豊島岡サイドを問わず出てきているのだろうね。だってこれだけ泥仕合を演じていれば、いやがおうでも目立つ。
    豊島岡・JGに双方にとって損失のほうがはるかにデカイ。
    そのへんを「全員が」理解できれば良いのだがね。

結論を言うと、豊島岡は純度の高い進学校なのだよ。
    東大合格者数や国公医合格者数の増減で一喜一憂するのは当然。
    そのへんをわきまえた上で、JGの(一部の)親子は豊島岡に絡みたい嫉妬の心を抑えるべきだな。

そうすれば、豊島岡の板は荒れない。JGの板も荒れない。
    その点は間違いないところだろう。

8. 【3340155】 投稿者: こんな局面で自己正当化をする必要はないです。  (ID:CwmCPsOI5rI) 投稿日時:2014年 03月 27日 08:11

> そこはちょっと違うな。私が過去から現在まで見ている限り、豊島岡の親子が率先してJGを貶したことは「ただの一度も」ない。

いやぁ...これは嘘ですね。みんなが知っていますから、言い張っても無駄ですよ。あなたですよね、ずっとJGにハラスメントをしているのは。こんな局面で自己正当化をする必要はないですよ。幕引きをしたければ、こんなことを言わなくて良いです。

であるからにして、

> であるのに「JGの本質をわかっていない”一部の”偏差値至情主義JG保護者」が嫉妬の感情を抑えきれず、豊島岡を理不尽に貶そうとするところからすべての事の発端は始まっている。
    豊島岡サイドは「半沢直樹」風にふりかかった火の粉を払っているだけだ。

という箇所におりても、半沢直樹を持ち出しての自己正当化をしなくて良いです。

まあ、もういいですよね。止めましょうね。一番気にしている進学実績が立派になったのだから。真面目な話、ネット上のことは評判が悪いんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す