【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

156
Comment

【3267698】御三家以上?

投稿者: 終了組   (ID:bMgJoMWYy2.) 投稿日時:2014年 02月 02日 20:49

市川特待、渋幕⚪︎、女子学院⚪︎、本日豊島岡バツでした。豊島岡用の対策していなかったので、致し方ないですが、女子では桜蔭肉薄の難関ですね。あっぱれ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3340361】 投稿者: いやいや(読まなくていいです)  (ID:sn5Zn1tDTTw) 投稿日時:2014年 03月 27日 10:51

    都合の悪い書き込みとそれを指摘する書き込みを大量に一斉削除し、
    該当スレを書き込み禁止にさせてから、
    謎の組織は静かになったようです。
    年度末&新年度に向けて忙しくなったか
    (ほんとに忙しくなると黙る、暦や特異日と照らし併せると面白いほどに明白)
    緘口令が引かれたか、のどちらかでしょう。

    被害にあったのは、豊島岡だけではない
    あの桜蔭(誤字が多いので桜蔭と書けず、桜陰とまれに書きます、酷い話です)
    女子学院、雙葉、その他の進学女子校、センスの悪いオヤジ年代のダジャレ被害に遭いました。
    あまりに古すぎるので理解に苦しむ保護者も一部出てきていたほどでした。

    巨大掲示板の方は噂通りに年末に情報開示がなされたのではないでしょうか。
    情報開示を請求したのはOだと噂で書かれていました。
    巨大掲示板のOへの嫌がらせ書き込みは年末でぴたっとおさまり、
    そのかわり、1月から関西方面からの書き込みが始まりました。
    関西方面? 不自然な話です。関西がOに絡んでも仕方がない、
    基本、お嬢様私立校には触れない、触れられないというのが関西方面のスタンスです。
    そう思っていたら、昨日、エデュ女子学院板にも関西弁が宣戦布告していました。
    そちらすぐに止みました。緘口令のせいでしょうか。

    こうして全ては噂と謎のまま終焉です。きっとお咎めなしです。
    誹謗中傷者はお咎めなしで勝ち誇ってにたにた笑っているに違いない、あんまりです。

  2. 【3340872】 投稿者: トレンド  (ID:OitSmKiVc/M) 投稿日時:2014年 03月 27日 19:41

    2014年東京一工
    今のところこんな感じです。
    桜蔭 72
    豊島岡 52
    女子学院 51
    雙葉 19
    訂正自由

  3. 【3341166】 投稿者: 保護者  (ID:Y/BJCl/PaSQ) 投稿日時:2014年 03月 28日 00:20

    1年ぶりくらいにエデュを見ましたが、あいかわらず荒れてますね。
    うちの娘はもうすぐ豊島岡で中二になります。成績は中くらいといったところですが、勉強するのが当たり前の校風のようで、スパルタでやらせられるというよりは、それなりに自主的に勉強しているようです。部活や行事もがんばっています。
    学生の常で、学校や先生の悪口はいろいろ言ってますが、充実しているようなので、いい学校に入ったと思ってます。

  4. 【3341269】 投稿者: あのう  (ID:CwmCPsOI5rI) 投稿日時:2014年 03月 28日 06:36

    ...坂田四吉という人物はJGのスレッドを荒らしていましたよ。既に削除されたレスですが。

    その人物は愉快犯でしょう。卑劣な人物です。

  5. 【3341400】 投稿者: 事実誤認さんへ  (ID:OitSmKiVc/M) 投稿日時:2014年 03月 28日 09:39

    少し目を真っ赤にして入れておきます。
    7年前も同じようなことをおっしゃる方がいました。
    今年の東大
    豊島岡 33
    女子学院 24
    旧帝一工
    豊島岡 62
    女子学院 58
    どう見てもあまり差はない。
    入学時の偏差値もさほど変わらないと推定するのが普通でしょう。
    そんなに開きがあるなら、それなりの合理的な資料が出てきて当然でしょう。

  6. 【3341444】 投稿者: 常識  (ID:rJfuMgG20po) 投稿日時:2014年 03月 28日 10:12

    こんな匿名掲示板で正論を吐いても、だれもまともに取りあいません。

    そもそも“女子では桜蔭肉薄の難関ですね。あっぱれ!”
    なんて、豊島岡を皆で賞賛しましょうというちっぽけな意図。
    滑り止めも落ちる様な奴だから、落ちた学校を“あっぱれ”と
    賞賛する知的レベルも致し方ないが…

    結論としては、“豊島はスゴイね~。憧れます。尊敬してます。”と
    言ってあげましょう。
    なぜなら、こんなに大学の合格実績出してるのに、御三家より下に
    見られているのが、我慢できなんですから。
    (でも、そうした感情を持つのは、豊島の中・下位層の親だけ)
    例えば、筑駒、開成、灘などが理解できない感情なんです。
    やっぱり、所詮は女子校ですねで一笑に付されるのです。
    残念!

  7. 【3341453】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:XfdLi5O4br6) 投稿日時:2014年 03月 28日 10:23

    掲示板管理者は、誹謗中傷をしっかり削除してくださいね。

  8. 【3341458】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:XfdLi5O4br6) 投稿日時:2014年 03月 28日 10:31

    ID:CwmCPsOI5rIさんはエデュの掲示板管理者?でしょうから
    って書くと「法律がw」っていいだすかもしれない。でも
    足跡は消せないからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す