最終更新:

140
Comment

【11788】年収について

投稿者: サラリーマンの妻   (ID:pJfE4/kDp2o) 投稿日時:2004年 12月 27日 08:53

来年私立幼稚園受験を考えている者です。
私立幼稚園に子供を通わせている親というのは、医者、弁護士、などやはり
社会的な地位のある方が多いのでしょうか?
もしも、もしも来年ご縁があって私立幼稚園に合格できたとしても、その後
小・中と進む中、娘が親の職業に恥ずかしい思いをしないかと心配です。
うちはちなみに今年の年収は1200万円で、サラリーマンにしてはそれ程
悪くはないとは思うのですが、自慢できるほどのものでもありません。
実際通われている方の年収って一体どれぐらいなんなんでしょう・・・?
実際に通われている方、もしくは来年度から行かれる方にお聞きしたいのです。
あまりに率直で申し訳ありませんが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 18

  1. 【14128】 投稿者: はな  (ID:XyZ1hQ5uuR6) 投稿日時:2005年 01月 04日 10:54

    サラリーマンの妻さま。

    端的に申し上げて、通わせる幼稚園による、としか申し上げられません。
    おつきあいの派手な幼稚園・学校ではきついでしょうし、カトリック系などでしたら
    十分に可能な年収だと思います。
    現に我が家もそんな感じですので。
    もちろん、同じカトリック系でも幼稚園によって違いはありますし、同じ幼稚園の中でも、
    どちらかといえば派手なグループ、堅実(地味)なグループが存在することは事実ですが。

  2. 【14548】 投稿者: ロイヤー妻  (ID:NQLP8cJia9s) 投稿日時:2005年 01月 05日 13:52

    弁護士は、ピンきりですよ。客商売ですからね。
    最低の保証もないし。
    ひどいと、キャリア10年でも600万(年収ですよ)くらい。
    でも、儲けてる人は年収4〜5億とかですね。
    バブル期に絶頂を極めたため、規模を広げ過ぎて、今は大赤字の事務所もあるし
    ある年の年収が、前年の10分の1にいきなりなることだってあります。
    一口に、弁護士といっても、本当に差があります。
    サラリーマンの方々より、差が激しいと思いますよ。

  3. 【14646】 投稿者: わかった  (ID:utIB9vEQ7/Y) 投稿日時:2005年 01月 05日 18:54

    ロイヤー妻 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 弁護士は、ピンきりですよ。客商売ですからね。
    > 最低の保証もないし。
    > ひどいと、キャリア10年でも600万(年収ですよ)くらい。
    > でも、儲けてる人は年収4〜5億とかですね。
    > バブル期に絶頂を極めたため、規模を広げ過ぎて、今は大赤字の事務所もあるし
    > ある年の年収が、前年の10分の1にいきなりなることだってあります。
    > 一口に、弁護士といっても、本当に差があります。
    > サラリーマンの方々より、差が激しいと思いますよ。

    不謹慎で申し訳ないのですが、坂本弁護士さんがどうしてアパート暮らしなのかずーっと
    疑問でした。

  4. 【15078】 投稿者: 義援金!  (ID:Wl9kZ7lOTNY) 投稿日時:2005年 01月 06日 22:00

    わーお金持ちがいっぱいいますね。

    ちょっと聞いてみようかな。
    昨年は災害がたくさんあって大変でしたね。
    お金持ちのみなさんは、義援金やドネーション、おいくらぐらいされましたか?
    せっかく人を助ける力を持っているのだから、
    持てる力使って差し上げてほしいと思います。


    「恥ずかしい思い」というのは、こういうことを聞かれたときに
    ちゃんと切実に感じるべきものなのでは、と思います。
    (いくらかでも、された方でも、感じる感情だとおもいます)

    あなたのお子さんも、見てますよ。

  5. 【15177】 投稿者: 老婆心  (ID:o0l4J.mQXEg) 投稿日時:2005年 01月 07日 01:47

     わかったさんへ
     アパート暮らしだけど、金はもっているという弁護士もいますよ。
    それにアパート暮らしが悪いような書き方もね・・
    豪邸に住んでいて、外車を何台も所有していて、私立の学費に精一杯、一回贅沢な生活をしてしまったものだから生活水準を落とせないでいる、実際は借金地獄というご家庭も私立にはいますよ。
    それよりは相応の生活をしていて、見栄をはる方よりずっといいと思いますよ。
    坂本弁護士はまだベテランでもなく、ただあの事件を追っているあまりに仕事が少なく、テレビには映ったりするのですが、収入はあまり・・といったことです。
    それと、勿論家をもっている方もいますが、弁護士という仕事柄、居を簡単に決める人は少ないそうです。

  6. 【15339】 投稿者:     (ID:5XPXvX5AbsI) 投稿日時:2005年 01月 07日 14:53

    弁護士はいくらお金もちでもいいとは私はおもいません。坂本弁護士に限らず人から恨まれたり、家族も大変です。示談屋さんの正統派・・・に私は思えてしかたなくて。

  7. 【15358】 投稿者: みゆう  (ID:LU0m3WUx4gw) 投稿日時:2005年 01月 07日 15:39

    弁護士をご主人に持つ友人も言っておりましたが、家族が脅迫されたり嫌がらせを受けたりすることもあるそうです。
    老婆心様のおっしゃる通り、アパート暮らしだからお金が無いという発想もいかがなものかと。
    ちなみに私が独身時代に働いていた銀行のお客様でアパートには住んでいらっしゃいましたが、ものすごい預金量の方がいらっしゃいました。
    人それぞれ何処にお金を掛けるかといったところなんでしょうね。
    生活は本当に質素にされていらっしゃいました。
    その方は私にいろいろお話してくださったのですが、やはりお金が貯まる人は違うなと思いながら聞いておりました。
    年収が1200万あって多い、少ないと感じるのはその人の生活の仕方であり、私からすると、とても恵まれていらっしゃると思います。

  8. 【15417】 投稿者: 救援金!  (ID:PIVJDgg6tCI) 投稿日時:2005年 01月 07日 19:32

    で? 皆さん、被災地にいくら出すんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません