最終更新:

876
Comment

【68703】東中野のジーニアスという塾について

投稿者: うらら   (ID:jsJRc5x39yc) 投稿日時:2005年 03月 29日 18:17

インターエデゥの掲示板で拝見し、ホームページを見させていただきました。
よいと評価される声がある一方、優秀な生徒さんが実績を出しただけではないかという書き込みもあり、どのようなものか迷っています。

直接塾の方に問い合わせるものだとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら何かしら(特に今年卒業された生徒さん)教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 22 / 110

1. 【494464】 投稿者: うちも内部生  (ID:A0V4.wEqhLk) 投稿日時:2006年 11月 13日 21:09

先日、ジーニアスの保護者会でこの掲示板についての説明がありました。
    先生は「どうぞごらんになって、思ったことを普通に書き込んでください」
    と言われていました。見てみたら、やはり他塾の講師の方の中傷だったようですね。
    その茶髮で...といわれた先生も含め、先生方はとても誠実な方ばかりという印象です。
    そして、一生懸命です。うちも中学受験すると決めてから塾選びはほんとうに悩みました。
    大手の塾はクラス分けが細かくて、テストの度にクラスが落ちたり上がったりするところもあり
    私としては抵抗を感じました。
    もちろん、その方法も切磋琢磨して子供が伸びるのかも知れません。
    だけど、うちには向いていないと感じました。
    もっと一人一人の個性をじっくりみてくれるところがあったら。
    そう悩んでいた時にジーニアスを知りました。
    内部生のお母さまが「とてもいい塾よ。」と勧めてくださったんです。
    1回授業を体験して、即決めました。
    なにしろ授業がおもしろかったのです。
    工夫され、考え抜かれたものなのです。
    主人も、算数のプリントを見て、「良く出来てるなー」とうなっています。
    もし、私が小学生に戻れるならジーニアスに通いたかった...と子供をうらやましく思います。
    今不安に思うのは、経済面のことだけです。
    内部生の保護者の書き込みが少ないのは「誰にも教えたくない。申し込みが殺到しても困るから。」
    かもしれませんね。
    最後に子供の感想を
    「看板も出ていないのに、中に入ったらちゃんと塾だし、授業は毎回ビックリだし、ここはぼくの隠れ家だ!」

2. 【494476】 投稿者: みかん  (ID:sCpwxNrmTso) 投稿日時:2006年 11月 13日 21:47

毎日、いろいろな書き込みに混乱していましたが、内部生の皆
    様の温かい書き込み、参考になりました。
    すべて完璧な塾などありえないのでしょうが、少しでも子ども
    の成長につながる塾を探し続けたいと思い、いくつかの塾を検
    討中です。ジーニアスにも明日からのオープン申し込みに参加
    することにします。

申し込みは激戦かもしれませんが、実際に目で見て、人柄等も
    含め判断したいと思います。

3. 【494657】 投稿者: つぶやき  (ID:ZIvfBnkkMrA) 投稿日時:2006年 11月 14日 01:32

-うちも内部生-さま

私も内部生の親ですが・・
    >内部生の保護者の書き込みが少ないのは「誰にも教えたくない。申し込みが殺到しても困るから。」

と言うのにちょっとひっかかりました。もう在籍しているのだからそんな理由で書き込まないとするとちょっと意地悪な感じがしますから。
    そういう方もいらっしゃるかも知れませんが(すべての親御さんを存じ上げているわけではないので)、皆さん一生懸命ですからそこまで考えてらっしゃらないと思いますよ。

うちの子が言ってましたが電話番の方がいらっしゃらないので授業中先生が(億劫そうに)電話に出て、「いっぱいです。」と度々断っているそうです。それで先方がなかなか引き下がらないと先生の口調がだんだん厳しくなる(早く授業を続けたいのでしょう)・・なんて言っていましたよ。それぐらい、一度引き受けたからには責任を持ってみてくださる塾です。

受験暦の長い経験上、評判の良い塾は口コミで十分やっていけるということを実感しています。そういうところを自分の足と手ごたえで探すのも受験生を抱えた親の義務です。情報は参考にするのは良いですが、当てにしてはだめだと思います。子供たち一人ひとりに個性があり、どういうところが合っているか見極めるのも親の力です。たくさんの失敗をした今だから言えますが・・。

もし、ここの先生がどなたか紹介してくださいとおっしゃれば直ぐに内部の方の口コミだけでも申し込みが殺到するように思います。

私たちに出来ることは、間違った情報を流さず、先生方を煩わさないで子供たちのために全力で指導できる環境を守って差し上げるくらいです。

4. 【495135】 投稿者: 大人げない  (ID:DRz3Hcs2ag6) 投稿日時:2006年 11月 14日 15:35

あるきっかけで掲示板を読んで驚きました。
    みなさん子供の将来を真剣に考えて、中学受験に挑みますよね。
    それなのに、人を中傷したりするのはいかがでしょう?
    ジーニアスに対しても他塾の講師が色々書かれて謝罪されていますが、そのような暇があったら自分の塾の子供達の為にエネルギーを使ってください。
    最近、子供の自殺、責任をなすりつける教師などの報道を目にし本当に悲しくり、情けない大人が増えたと感じています。
    せめて、匿名という仮面をかぶり人を中傷するような講師のいない塾や、学校を自分達の目で探しましょう。
    自分の勘を、子供の目を信じて・・・。

5. 【495182】 投稿者: 質問です。  (ID:UJqw2Tl/Y.o) 投稿日時:2006年 11月 14日 16:29

パソコンの操作に不馴れな為、まちがえて別の場所に書き込んでしまいました。
    すみませんがこちらにも書かせてください。

ホームページを見たら、19時ごろは電話がつながりにくいと書いてあったのですが、
    メールで申し込むと抽選になるのでしょうか?
    また文体が丁寧でないと、振り落とされるといったことはあるのでしょうか?

6. 【495205】 投稿者: あわてないで  (ID:B7ZgpczwUyw) 投稿日時:2006年 11月 14日 16:38

よく読めば書いています。そもそも抽選ではなく、先着順です。

7. 【495275】 投稿者: 内部生です  (ID:Rxda7pVbpcs) 投稿日時:2006年 11月 14日 18:01

質問です。様

メールでも受け付けていただけますよ。
    文体などご心配なさらずに。とても温かい先生方ばかりですから。
    (ただし必要事項はもれないようになさってくださいね。)

先着順であって、抽選ではありません。
    受付時間前ですとフライングになりますので、それだけはご注意くださいね。

とても楽しい授業になると思います。
    当方も下の子の時は、改めて申し込みしたいと思います。

8. 【532409】 投稿者: 興味  (ID:TfUWYuPj.8E) 投稿日時:2007年 01月 05日 14:02

年間費用(5・6年)を教えてください。レギュラークラス・単科講座以外の費用はどのくらいかかるのでしょうか。

また、授業力が素晴らしいとのことで、すべてが水準以上とありました。その中でも特にいい授業や先生がいらっしゃるのでしょうか。教科ごとに先生は異なるのでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す