最終更新:

208
Comment

【1309485】現4年のスカラーシップの継続または新規について

投稿者: もりもり   (ID:iGZc5xoilj2) 投稿日時:2009年 05月 29日 23:37

現4年のスカラーシップの継続または新規についておしえていただきたいのですが、いまの該当者さんは1年間資格があるそうですが、再び来年また認定?されるのはどういう基準だとかあるのでしょうか?
該当の方でご存知の方とかいらっしゃったら教えていただけませんか?すみませんがお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 24 / 27

  1. 【3263062】 投稿者: 疑問  (ID:.uNoLjbaL5w) 投稿日時:2014年 01月 30日 13:28

    以前もここの掲示板で子供のことを「お子」と仰る親御さんがいらっしゃいましたが、
    「お子」とはどのような意味で用いられるのでしょうか?

  2. 【3263364】 投稿者: 真知子  (ID:FTu.Ojuy5pA) 投稿日時:2014年 01月 30日 17:43

    返金さま

    お返事ありがとうございます。
    冷静になっている『つもり』なことを実感したものでついこちらにお邪魔してしまいました。

    成績順の座席、すぐに慣れますよ。
    アップダウンが良い刺激になり、切磋琢磨の環境が生まれますし、子ども達の順応力の高さに驚いたりしました。
    どちらかというと、親御さんたちの方が気が気ではなかったご様子でしたが、やはりすぐに慣れていらっしゃいました。
    返金さまのお子様、とても健気でいらっしゃるのですね。
    きっと返金さまも素敵な方なのでしょうね。

    頑張って参りましょうね♪



    疑問さま


    確かに『お子』はおかしいかもしれませんね。
    今まで話し言葉で使用して参りました。
    周囲のお母様方もちらほらとお使いになっていらっしゃいますが、特に気には留めておりませんでした。

    自分の子どものことは『お子』、自分の子どもを含めた子ども達を指す時は『お子達』、子ども達には『お子様(方)』と使って参りました。
    いずれもお母様方、保護者の方とお話をする際に使います。
    子どもに向かっては使用したことはございません。

    以前もお使いの方がいらしたとのこと。
    私は最近こちらに書込みを始めさせて頂いたので存じ上げませんが、一種の方言のようなものかもしれませんね。

    皆様がご覧になる掲示板ですし、これからは気をつけて参ります。
    ご指摘ありがとうございました。

  3. 【3310961】 投稿者: 質問させてください  (ID:nbvoxvJC1Oc) 投稿日時:2014年 03月 04日 16:02

    6年後期でスカラ生になれなくても、開成に合格できるお子さんはいらっしゃるんでしょうか?

    うちは4年から6年前期までスカラ継続しておりますが、新6年になってからの模試がひどい有様でして(涙)
    みんな頑張っているから当然ですが、なかなか今までのような順位をとれません。
    ここまでスカラ継続できただけでも子供を褒めたいですし、もうこれからはスカラのことより志望校合格を頭に入れておかなければいけないということはわかっておりますが、このまま成績が戻らなかったらどうしようと不安になってしまいます。

  4. 【3318252】 投稿者: おそらく  (ID:MXUg75OZURs) 投稿日時:2014年 03月 10日 13:33

    スカラ生でなくても、開成合格された方いらっしゃると思います。
    オン・ザ・ロードでいただける資料を見ましたら、
    おそらくスカラ生でない偏差値のゾーンからも合格者が出ていますから。

    我が子はスカラ生で、開成合格いただきましたが
    おそらくスカラ生でないだろうお子さんも合格していらっしゃいました。

    それにまだ新6年生になられて、公開模試2回くらいしか済んでないですよね?
    我が子も6年前半の中で、受けてきた中で一番最低点(総合で)を
    1回とってしまいましたが、その後上昇して6年後期もスカラいただきました。

    私も1年ずっと不安でしたので、ご不安はよくわかりますし、
    これから様々な不安と戦われていかれると思いますが、
    不安の中の具体的なことを校舎の信頼できる先生にご相談されながら、
    お子さんを信じて、ご一緒に頑張ってください。

  5. 【3318298】 投稿者: 開成  (ID:gSOgGyK6q0A) 投稿日時:2014年 03月 10日 14:24

    一度もスカラになったことはないけど、
    開成に合格した方を存じています。
    頑張ってください!

  6. 【3318835】 投稿者: ありがとうございます  (ID:w9ueLyCd.8I) 投稿日時:2014年 03月 10日 22:37

    おそらく様、開成様、暖かいお言葉有難うございます。
    少し安心しました。
    子供は決して勉強していないわけではないのですが、スランプなのか得意なはずの科目でもミス連発しております。
    スカラが目的で塾に通っているのではないと頭ではわかっていても、スカラをとれるぐらいでなければ開成も目指せないと思っておりましたので…。

    まだまだこれからですよね。落ち着きを取り戻したいと思います。有難うございました。

  7. 【3323738】 投稿者: みんな優しいな  (ID:SCFl95nskRo) 投稿日時:2014年 03月 14日 08:40

    スカラじゃなくても開成合格した人もいるから頑張れとか、他人事とはいえ無責任なこと言うなよ。みんな優しいから、敢えて厳しいことを言うが、このままだと特攻隊になる可能性が極めて高い。よく考えてみろ。スカラ外されるってことは、塾サイドからすると養う価値が無いと判断された、すなわち宣伝部員として役に立たないと見做されたわけだ。
    今年のNの実績を見て分かる通り、今のNは、SはもちろんのことYT・Wと比べても上位層は危機的に薄い。そんな中、スカラ安売りで上位層を確保しているのが実態だ。そんな状況でスカラを外された、冷静になろうぜ。

  8. 【3323761】 投稿者: 塾側も  (ID:aTPIUjwVHp2) 投稿日時:2014年 03月 14日 08:57

    もう今更、塾を変えないと思ってるのでは?
    開成目指すならSに転塾した方が結果がでると思うしスカラ外されたならSに行けばいいのにって思います。

    Sでもずっとトップクラスを維持していたお子さんが6年になって維持できなくなって~というのは良く聞きますが、開成合格されていました。
    筑駒はさすがに厳しいかも知れませんが。

    親孝行なご子息ですね。
    体調管理頑張ってあげて下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す