最終更新:

53
Comment

【131129】塾でのいじめ

投稿者: 雨模様   (ID:uJLXYwrOMSw) 投稿日時:2005年 07月 13日 07:06

6年生女子です。
前々からクラス内でいじめがあります。
今回は娘がターゲットです。(ほかにもいじめられている子がいます。)
原因はいじめグループの仲間に娘が入らないことだと思われます。
テキストを背中におしつけて授業の邪魔をしてきたり、席をたっているすきに、プリントやテキストを床にばらまかれたり・・・。
女の子なので、やり方は陰険です。
GDには相談済みで、次回から席を後ろに固定してもらうことにしました。
でも!なんで被害者のうちだけが我慢しなくてはいけないのか?と腹も立ちます。
先日、言葉の暴力がひどくGDからその子たちに注意していただいたのですが、ますます陰険にいじめをするようになったので、困っています。
娘が教室から出ている間に何かをしかけてくるので、証拠がなく面と向かって「やめてよ」と言えない状況です。
クラスを落とそうかと悩みましたが、教科の先生が変わるので、娘は気がすすみません。
テキストも変わってきますし・・・。
勉強でがんばってクラスアップ!!!できれば、こんな苦労はしないんですが、なんせ出来がいい方ではないので・・・。

同じような状況で困っている方、経験お持ちの方、いらっしゃいませんか?
Nの批判をしようと書き込んではいません。
ずっとお世話になっているので、N自体、信頼しています。
この書き込みをしようか、やめようか大分悩みました。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【2210473】 投稿者: 他の塾ですが  (ID:nlU2m0KDUAw) 投稿日時:2011年 07月 20日 21:47

    すみません。日本語がおかしかったですね。

    1日も早くいじめがなくなりますように。

  2. 【2210475】 投稿者: 通塾生X  (ID:SJQXe9HIDE6) 投稿日時:2011年 07月 20日 21:49

    6年前のスレで、埋もれていたものが復活すると、釣りと思われてしまうのは

    自然の事です。

    でも、これで復活の理由が分かったので、続けて行って良いのではないかと思います。


    私の子供の校舎では、あまり聞きませんが、そもそも子供のふざけの延長はどこにでも

    あるようです。

    暴力的な子が確かにいないとは言えないでしょうが、逆にどこにでもある事です。

    方法は、席を放してもらうとか、できるだけバッティングしないようにするしか

    無いと思います。


    ただ問題は、親同士がいがみ合ったり、直接話し合う事は、やめたほうが良いですし、

    その事が大きくなると、その子供の行動も余計にひどくなるような気がします。


    学校でそのような問題が、大きくなって、辞めてった人も何人も見ています。

    大体加害者といわれている子は、そのまま残っていて、被害者の子が辞めて行っているようです。


    塾の先生に相談して、どうしても続くようでしたら、近くの別校舎に移ると言う方法もあります。

    とにかく、難しい問題です。何か、あまり関わらない方法を考えるしか手は無いと思います。

  3. 【2210479】 投稿者: 謝るのが先じゃない?  (ID:YoxKyUpopRo) 投稿日時:2011年 07月 20日 21:55

    あれ??事実と異なることで釣りと断定したくせに、謝らないって…ビックリ

    そういう方のお子さんがこっそり意地悪していたりして…


    単なるつぶやきです。

  4. 【2210488】 投稿者: 通塾生X  (ID:SJQXe9HIDE6) 投稿日時:2011年 07月 20日 22:05

    謝るのが先じゃない?様

    これは、失礼いたしました。

    別に私が釣りと書いた訳ではないですが、どなたか親切な方が、6年前のスレをあげたのは

    おかしいのではないかと書かれたので、そうですねと答えただけです。


    しかし、その後の書いてある事がひどい事ですね。

    同じ塾内にその様な方がいらっしゃる事自体、子供を預けるのが心配ですね。

    また自分が名乗らず、人の批判を繰り返しているようでは、どうしようもないのでは。

    ROM専の方ですか。

    私は、どうしたらそんなくだらないいじめが無くなるのか、考えて書いていたつもりですが。

    本当に時間の無駄です。

    さようなら。

  5. 【2210509】 投稿者: 通塾生X  (ID:SJQXe9HIDE6) 投稿日時:2011年 07月 20日 22:18

    単なるつぶやき様

    出てきてくれませんでしょうか。管理者通報もしておきました。

    よろしくお願いいたします。

  6. 【2210523】 投稿者: 他の塾ですが  (ID:nlU2m0KDUAw) 投稿日時:2011年 07月 20日 22:29

    通塾生X様のお子さんは、いじめをするようなお子さんには見えませんから。
    いつも四年生のスレを楽しみにしています。

    何度もすみません。

    本当にお子さん、お辛いですね。
    私は毎日、我が子に、勉強よりも大切なことがある。友達を大切に、人が嫌がること自分がいやだと思うことはしないように話しています。

    やはり人の痛みに鈍感なお子さんが多いですね。引き際がわからない、限度がわからない、からかいやふざけているつもりでも、相手が嫌ならいじめですよね。

    塾は勉強する場所です。
    心や体を傷つけてまでいなくてもと思います。
    いじめられたほうがやめるのは悔しいですが、今の子供たちに正論は伝わりません。
    ちょっとでも弱さを優しさを見せると必ず食いついてきます。

    他の校舎も見学されたり、とにかく騒いでなんとか行動してください。
    お子さんが傷ついて立ち直れなくなる前に。

    本当に切ないですね。

  7. 【2210524】 投稿者: 通塾生X  (ID:SJQXe9HIDE6) 投稿日時:2011年 07月 20日 22:30

    謝るのが先じゃない? 様

    是非出てきていただけますか。

    待っております。

  8. 【2210653】 投稿者: w父  (ID:YfKATPnSxZw) 投稿日時:2011年 07月 21日 01:01

    凡才 様
    同一スレッドで、意味も無くハンドル代えるのやめましょうよ。
    あと興奮しすぎです、もう一回自分の文章をお読みになってください。
    ・・・・どう思われますか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す