最終更新:

695
Comment

【3390894】2014年度 6年生Mの部屋

投稿者: まめりん   (ID:df.7/dkB8mw) 投稿日時:2014年 05月 18日 10:02

2015年入試まで残り8カ月となりました。
満開の桜めざし、有意義な情報交換の場といたしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 77 / 87

1. 【3617889】 投稿者: 疲れた…  (ID:ZqfYCf8psGg) 投稿日時:2014年 12月 25日 09:36

私も読んでばかりだったけど、書き込んで良かったです。
    N講師様、終了された方、この掲示板を盛り上げて下さっている方、本当にありがとうございます。

よし!頑張るぞ!

2. 【3617916】 投稿者: 初めまして  (ID:cSnN4tas192) 投稿日時:2014年 12月 25日 10:08

絹豆腐さま、N講師さま、合格パワーさま、皆様暖かいメッセージありがとうございます。
    頑張れと言わずに頑張れるように。。
    我が身を振り返ると私は息子の煮え切らないない態度にガミガミばかり言って余計モチベーションを下げてたのかもしれません。
    本人はどう思ってR4まで10足りない学校を受験すると言いきってるのか本音は分かりませんが、例え親の目からはラストスパートどころかまだまだジョギング程度にしか見えなくてもこのまま一緒に走り抜けるしかないですね。
    息子には言わずに全敗を避ける為の願書は用意しました。
    あと埼玉初日まで16日、熱望校まで38日、体調管理とモチベーションアップが私の役目だと思って、そして息子と共にほんの少しだけミラクルを信じて過ごせるようにしてみます。

3. 【3617918】 投稿者: シェレン・ママ  (ID:ijhAJj0XmMs) 投稿日時:2014年 12月 25日 10:11

最後の公開模試はほろ苦い、いや、苦すぎる結果でした。
    でも今さら気にやんでいても仕方ない!
    見つけたアナを地道にふさいでいけば、きっと春にはみんな満開の桜の元で笑エルサ♡

父からのアドバイスは「臥薪嘗胆」だそう。これには娘も苦笑い。

よし!(ウチも)頑張るぞ!

4. 【3617935】 投稿者: メリークリスマス  (ID:.yrmvcggQls) 投稿日時:2014年 12月 25日 10:35

体調管理に美味しいごはん、万全の併願対策。
    そして、自信を持って一人だけで試験に立ち向かえるよう
    我が子に最高の言葉の魔法をかけてあげましょう!

5. 【3618142】 投稿者: 真知子(関東系)  (ID:uW7PeEbzIw2) 投稿日時:2014年 12月 25日 15:37

薪の枕はかなり固いのは想像に易いのですが、肝って嘗めたらかなり苦いイメージをなぜか持っています。
    なぜか百草丸の味がします。どうしてなんでしょう。
    どうしてフォアグラやあん肝が出てこないんでしょう。

メリークリスマス!
    理科の先生からは『メリークルシミマス』、算数の先生からは『メニークルシミマス』と心温まるメッセージを頂きました。
    今日も甲羅背負って塾ですね♪

公開模試は本当に苦々しい結果でした。私が参りそうになりましたが、一緒にいて下さったお母さまに励まされ、支えて頂いてしまいました。
    こちらの皆さんの書き込みも然りです。間髪入れず替え歌で激励なさったり、的確なアドバイスを下さったり、優しいお言葉を頂いたり…
    こちらを覗いて正気を取り戻したので、塩入れちゃったコーヒーにも飲む寸前で気付くことができました。
    ありがとうございました。
    ポロッと言った本音を受け止めて貰って、明るくポジティブな言葉を頂くことにどれだけの効力があるか、身をもって知りました。
    まず私がしっかりしなきゃ、ですね。どすこい。

よしっ、ガツンとボディブロー頂きましたし、あとは上がるだけです。

初めましてさま

ジョギング!
    それ確実に進んでます!前に。
    石橋を叩いて壊す娘に聞かせてやりたいです。
    もうやったらやった分だけもうけものです。
    我が家の娘は穴が多くて多くてどこから手を付けて良いものか途方に暮れているようですが、それだけアップする可能性が沢山ある、ということ。それってお得!(心中は絶賛木枯らし中です)
    一つでもアナを埋めて、ありの〜ままの〜♪を気持ちよく絶叫できるように、一緒に頑張りましょ♪

6. 【3618157】 投稿者: ひばり  (ID:dHos6CjuQnk) 投稿日時:2014年 12月 25日 16:00

ひさびさの書き込みです。
    いつも、そして、今日も、
    みなさんの書き込みに勇気付けられ、励まされ、
    笑いをもらっています。感謝〜

最後の模試、見送った朝は感慨深いものがありましたが、ゴールではなく通過点。
    みなさんの決意表明にうなづきながら、
    合格発表の日の笑顔を信じて、我が子のラストスパートをしっかり支えて行かなくては、と改めて身の引き締まる思いです!
    桜咲く日まで、強い気持ちで頑張りましょうね。

7. 【3618305】 投稿者: サムティ(本部系)  (ID:jjn0Yab/4kI) 投稿日時:2014年 12月 25日 19:15

皆様、メリークリスマス♪
    (遅くなりましたが…)
    皆様の素敵な投稿にいつもパワーをもらっています。感謝しています♪

今朝は息子はサンタさんからのプレゼントに大喜びでした。
    嬉しそうな息子の顔をみるとこちらも嬉しくなります。
    (最近は私とのバトルのせいか、家ではお疲れモードで暗~い表情だったので…)
    下の子がいるので口には出しませんが、もちろん息子はサンタの正体を知っています。
    さらに夫がプレゼントを選んだいきさつを下の子のいない所で息子に自慢げ?に話していました…。(夫が選んで買ったので…)
    来年は中学生の息子にサンタさんは来るのかしら???

最後の公開模試が終わりましたね。
    うちは前回に飛びぬけて悪い偏差値をとってしまいショックを受け、&息子のだらけた態度にイライラしっぱなしの12月前半でした。
    (前回の投稿では皆様に励ましていただき救われました。)
    そして今月のSMトライアルテストの悪さにさらに心が折れ、もう「どうにでもなれ」と開き直っていました。
    でもなんと今回の公開模試は過去最高の偏差値でした。
    少しホっとしたのもつかの間で今日結果発表されたTKトライアルテストの点数はまたまた悪くてがっかりです。
    なんかうちはアップダウンがはげしいようです。
    今回の23日の公開模試ですが、最難関校ねらいの男子秀才君たちの何人かは公開模試を受けずに他塾の模試に参戦したそうだと子供から聞きました。
    うちはその子たちが抜けたおかげで順位も少し上がったのかもしれません。
    それからTKトライアルはテストを受けた子の人数の少なさにびっくりです。
    うちは完全にチャレンジ校なのですが、もうチャレンジどころではなく、他校受験を考えたほうがよさそうです。
    息子にも「95%以上合格できない自信がある」
    と言われてしまいましたw
    「どんな自信なのよ~。」
    研究講座には楽しく通いましたが、もう夢を見るのはあきらめたほうがいいようです。

冬期講習が始まりましたね。
    体調に気をつけて頑張ってほしいです。
    第一志望校の過去問もまだ全然終わっていませんし、今までの過去問の点数もひどく不安でいっぱいです。
    まめりん様作詞の歌を歌って、私も平常心でサポートを頑張ります!

8. 【3618372】 投稿者: まめりん(本部系)  (ID:df.7/dkB8mw) 投稿日時:2014年 12月 25日 21:02

サムティ様のご子息とうちの息子は、研究講座でおそらく仲良く並んで座ってましたね。
    うちはラスト公開模試、大撃沈。
    落ちた場所が海だったらしく、只今深海魚と戯れております。
    おーい佐清ぉー!早く浮上してこーーーーーーーい!! 
    母、薄暗い海の底に向かって呼び戻している最中です、、。

TKトライアルは母数が少なすぎて、よくわからん。
    でも明らかにTK校から呼ばれてない気がする順位です。
    、、うん、まぁ、3日は2校出願しとこうかな (-_-)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す