最終更新:

695
Comment

【3390894】2014年度 6年生Mの部屋

投稿者: まめりん   (ID:df.7/dkB8mw) 投稿日時:2014年 05月 18日 10:02

2015年入試まで残り8カ月となりました。
満開の桜めざし、有意義な情報交換の場といたしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 82 / 87

  1. 【3645694】 投稿者: まめりん(本部系)  (ID:1b1KfgaZaQ6) 投稿日時:2015年 01月 24日 16:10

    お疲れ様です。

    >変わらずカワイらしい
    サムティ様ありがとうございます♡ 実物は小生意気な”口だけ番長”なんすけどね。
    逞しく成長著しいサムティ様のご子息の足元にも及びません^^;


    東京入試まであと8日。
    体調を整え、今まで培ってきた学習の全てを出し切れるよう、もうひと踏ん張り、です。

  2. 【3645758】 投稿者: シェレン・ママ  (ID:ijhAJj0XmMs) 投稿日時:2015年 01月 24日 17:30

    みなさま本当にお疲れさまです。
    我が家も本日をもって怒濤の1月スケジュールの諸々が一段落しました。
    SMが・・・紫や赤の光も、魚の切り身も、ミョウバンも・・・ここ一番!という本番で珍・解答のオンパレードをやってくれちゃいまして
    母の心はズタボロに。---今まで12年間の娘の育て方までもが問われるような、味わい深い出題でした(涙)。

    他スレですが、卒母・春風さまの素晴らしいコメント「1月受験の経験全てを2月の本番に生かす」べく、我が家の食卓はしばらくは焼き魚が続きます。

    ゴールまであと少し。本当の本当に、あと少し。泣いても笑っても、あと少し。
    頑張りましょう〜!

  3. 【3646289】 投稿者: 真知子(関東系)  (ID:zIOnov9qHYc) 投稿日時:2015年 01月 25日 10:17

    おはようございます。
    皆さま、お疲れさまです。
    我が家も1月は美味しそうな焼き魚やエアコンの機能に詳しいSMで〆てなんとか一段落しました。

    年末からは驚くほどするすると時間が流れて、あっけなくもあり、逐一出来事を思い出せるくらい濃くもあり、ものすごい疲労感、片付いていく開放感、2月がじわじわ迫る危機感、相反する事象がありすぎて、冷静を装いつつも脳内はもうしっちゃかめっちゃかで『わーーーーー!!!』と叫びたくなります。

    そうこうしているうちに、最後の日特になりました。
    今週は遂に長い塾生活の最終週。
    サボッたり、寝坊したり、宿題忘れたり、叱られたり、たまに褒められたり、2ヶ月前のプリント出してきたり、家中に置かれたテキストが雪崩たり、休み時間に運動会して呆れられたり、Nバックに味噌汁こぼして洗濯したり、あんなことやこんなことがあって、本当に本当に大変で面白い3年間でした(まだ終わってないけど)。

    あと少しで終わります。
    終わって欲しい、ような、終わりたくない、ような。

    インフルエンザや風邪対策でR-1(失礼な名前だ!と子供達によりもれなく1→4に訂正される)をはじめとするありとあらゆる乳酸菌飲料に手を出し、我が家はいつも以上に健康なんじゃないか、と思われますが、気疲れだけはどうにもなりませんね。
    胃薬飲んで、どっしり構えて、大口開けて笑って、(たまに泣いて)頑張りましょう♪

    Nバックの皆さん(リュックの皆さんも、違うバックを持つ皆さんも)本当に、心の底から健闘を祈ります。
    12歳、ご本人なりによくやってきました。
    お母さま、お父さまも、本当によくやりました!
    あと一息。あと一息。

  4. 【3647207】 投稿者: 関西より  (ID:/82xThjb.rI) 投稿日時:2015年 01月 26日 08:24

    第一志望合格しました。
    直前が一番つらかったので、皆さんからのエールがありがたかったです。

    最後の最後まで伸びます!!
    大丈夫です!!

    当日、みなさんが笑顔で迎えられますように、
    今まで積み重ねてきた力を発揮できますよう、祈っております。

  5. 【3648623】 投稿者: 関西中1親  (ID:REvWe7EFC9Y) 投稿日時:2015年 01月 27日 13:58

    関西より様
    遅すぎる後悔様

    この板の多くの方は、緊張の中、これから正に本場を迎えられます。
    第1志望合格報告も、中学受験自体を後悔する内容も、今はふさわしくないように思います。

    皆様が落ち着かれた後にされた方がよろしいかと…

  6. 【3648843】 投稿者: 早起き  (ID:/dHK4vzmH1w) 投稿日時:2015年 01月 27日 18:38

    関西中1親様、お心遣いありがとうございます。

    関西より様、おめでとうございます。受験が終了された皆様もおめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
    私は励まし、とてもうれしく感じました。
    NのHPで全国の合格実績を見て、旅先で見たNの看板・Nバッグを背負った子どもたちのの努力に思いをはせ、力強く思いました。
    5年スレをのぞいても、応援の言葉にうるっといたしました。

    最近、娘とお風呂で歌を歌うのが楽しみです。定番1「広い世界へ」卒業式で歌うお子さんも多いかもしれません。
    ♪ぼくらの前にはドアがある、いろんなドアがいつもある♪大声で歌いながら「あ~娘もNの仲間に続いてドアをあけるんだな~」なんてうるっときては顔をごしごししたりして。定番2「恋するフォーチュンクッキー」♪未来はそんな悪くないよhey!hey!hey!♪と歌いながらツキを呼ぶために怒らず怒らず笑うのだ~などと考えております。

    2月1日からのお天気もよさそうです。なんとか数日のりきってまいりましょうね。

  7. 【3648924】 投稿者: まめりん  (ID:542KnJhh382) 投稿日時:2015年 01月 27日 20:08

    どうコメント返したらよいかな・・・と迷っていると、いつも
    ヒーローのように サッと現れる先輩が。
    このお部屋、常に気遣われ守られているのだなと本当に有り難く感じます。

    関西より様
    私もメッセージと応援に励まされました。
    西から戻ってきたエールのブーメラン、しっかりキャッチしました(^o^)

    遅すぎる後悔様
    おつらい気持ち、ただ、吐き出したかったのですよね。
    削除申請されたようなので、もうお気になさいませんように。
    春には、笑顔で入学式を迎えられますように・・・。




    東京入試まであと5日。
    先週は、千葉入試の最中に都内へ出願に走ったり、ダッシュで戻って迎えたり、
    歩いて、走って、電車乗りまくって、相当疲れました。
    今週はパタッと親のやる事がなくなり、逆に不安です。
    何か忘れてるんじゃないか?と。 だいじょうぶかしら。



    6年への応援メッセージ、随時受付中です!

  8. 【3649010】 投稿者: 関西の父からエール  (ID:23vhX.Lhp8U) 投稿日時:2015年 01月 27日 21:39

    関西から失礼します。
    いよいよですね!

    この掲示板をよく拝見し、どれだけ励まされたことかわかりません。感謝申し上げます。

    皆さん、今は不安でいっぱいだと思いますが、お子さまがNのカリキュラムをしっかりこなして来られたなら大丈夫です。お子さまの頑張りと成長を信じてあげてください。

    一足先に終了した今、しみじみ思うのは子供の成長だけでなく親としての成長です。最後の最後には本人の気合いだけでなく、親の精神力も必要です。

    笑顔の花が咲きますように、関西からお祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す