最終更新:

695
Comment

【3390894】2014年度 6年生Mの部屋

投稿者: まめりん   (ID:df.7/dkB8mw) 投稿日時:2014年 05月 18日 10:02

2015年入試まで残り8カ月となりました。
満開の桜めざし、有意義な情報交換の場といたしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 83 / 87

  1. 【3649152】 投稿者: 五年生からお邪魔します  (ID:msZ/hoJML3o) 投稿日時:2015年 01月 27日 23:45

    イチゴパンと申します。
    Nバックの受験生を見かけると駆け寄って応援したくなると息子に話したら、間違いなく防犯ブザーを鳴らされるから絶対やめて と言われ、こちらの掲示板にお邪魔いたしました。

    六年生の皆さんが、体調に留意され無事に試験が受けられること、本番で持てる力が発揮されますことを、心からお祈りしています。

    満開の桜が咲きますように。

  2. 【3649475】 投稿者: まるるぅ(関西系)  (ID:BRy1TlhvGVQ) 投稿日時:2015年 01月 28日 10:06

    過日はみなさんのあたたかい激励の後押しをいただき、無事終えることができました。

    本命・本番を数日後にひかえたこの時期が、私は一番落ち着かず胃が痛み涙腺がおかしくなり…でした。
    そんな時、このスレの日能研6年仲間の皆さんのお言葉が本当に励みになりました。

    うちの息子もNバックはあまり…でしたが、試験当日のあの青いNは、たとえ初めてその場であった仲間でも
    心強く感じることができます。そして一緒に頑張ろう!と思えます。
    日能研の良いところは、自分が合格を勝ち取るという意識というより、皆で合格しよう!というところだと思います。
    (甘い、と言われるかもしれませんが…)
    実際、息子はそれが結果に結びついたと思います。

    いままで頑張ったことはけして無駄にはなりません。
    きっと自分にとって一番合った学校が待っていてくれると思います。
    お母さんたちは最優秀女優賞をめざしてあと数日、がんばりましょう。
    お子さんの力を信じて。
    いろんな種類・かたち・大きさの桜が咲き誇るために、寒さの中つぼみは力を蓄えているはずですから。

  3. 【3650520】 投稿者: まめりん  (ID:Y1dE9u3DO5A) 投稿日時:2015年 01月 29日 09:40

    まるるぅ様 関西日能研の皆様 本当にお疲れ様でした。
    そしてエールをありがとうございます(ちょっと催促しちゃいましたが w)
    思いおこせば関西圏の方々には、関東圏で???な情報を随時教えていただき助かりました。
    関西圏での受験者人数、3科4科受験のことなど、全国順位しか出ず関東での立ち位置がイマイチわからなかったので、
    当時とても助かりました。関西弁の楽しいお話にも和ませて、笑わせていただきました。
    改めてお礼申し上げます。


    >自分が合格を勝ち取るという意識というより、皆で合格しよう!
    初戦の後の息子の感想もこんな感じです。
    入試は”まわりはみんな敵”だと思ってたけど、なんか違ったよと。

    エリアによって受験事情が異なるためわかりにくいかもしれませんが、
    近隣県から受けていくこちらの入試は、受験校によって合否以外にも得点開示や特待・一般合格などの結果が順次
    フィードバックされ、同じ位の実力だと思っていた仲間と実際の入試では点数で大きく差が・・・という、
    嫌でも自分の実力と向き合わなければならない12歳の現実を数週間に渡り突き付けられながら、2月本番を迎えます。
    大人が想像する以上に本人の中では意識がめまぐるしく変化しているのではないかと思います。
    今まで頑張ってきたことは、けして無駄にはならないと、信じます。



    東京入試まで、あと3日。

  4. 【3651244】 投稿者: 頑張れ!六年生!!  (ID:ySPqWgTA3MI) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:22

    五年生のアンジュと申します。お邪魔致します。

    もうあと少しですね。

    心から応援しております。

    笑顔の桜がたくさん咲きますように♪

  5. 【3651418】 投稿者: 応援してます!  (ID:j3CwZbSqeGk) 投稿日時:2015年 01月 30日 01:05

    5年ツタージャです。



    フレー!フレー!N6年生!

    がんばれ がんばれ 父と母 !



    あと少しですね。今までの努力は裏切らない。
    N軍団の小さな戦士達
    最後の最後まで全力を出し切って来てください!


    合格桜 咲きみだれます! 祈念!

  6. 【3651456】 投稿者: 壮行会  (ID:ntRYptvSfhk) 投稿日時:2015年 01月 30日 06:33

    昨年終了の娘がいます。

    なつかしいMクラスの受験生たち、あとほんの少しでドキドキ不安でしょうが、
    人生において、こんなに周りが応援してくれて、こんなに頑張れる機会があるって、
    幸せな事だと思います。

    娘のいた校舎は今日が壮行会。
    「応援に行く」と、昨日はお菓子選びをしにスーパーへ買い物へ行っていました。


    娘も私も応援しています!

  7. 【3651529】 投稿者: 昨年卒業母  (ID:PkPAqHS1EDc) 投稿日時:2015年 01月 30日 08:22

    六年生の皆さん、いよいよ目前にせまってきましたね!

    うちの娘が通った校舎も、今日壮行会です。
    かつて共に闘ったMクラスの仲間たちと一緒に、校舎に駆けつける予定です。

    一年前の今頃は、母である私の方が
    大好きな日能研を卒業してしまう寂しさを強く感じていて、涙腺緩みっぱなしでした。
    日能研があって当たり前の毎日でしたので、身体の一部が欠けちゃうみたいな感じがして。

    そこまで愛着を感じる塾に通えて良かった!
    と本当に思いました。

    2月1日からの数日間は
    六年生の皆さんの晴れ舞台です。
    先生、スタッフの方々の全勢力が六年生に向けられます。
    その暖かい応援を胸に、皆さんも全力で頑張って下さい!

    巣立ち(合格)の日はすぐそこに。

  8. 【3651550】 投稿者: ミケ(関東系)  (ID:EmcyK3y.8RA) 投稿日時:2015年 01月 30日 08:42

    終了組の先輩方、下級生の皆様、そして関西6年の皆様、関東組への応援ありがとうございます!

    関東は本降りの雪です。
    今日は最後の授業と壮行会。雪のなか、怪我だけしないようにと、送り届けたいと思います。

    先日、体調が良くない、と泣き言を書き込んでおりましたが、(インフルうつされそうで敬遠していた)お医者様にしぶしぶ出掛け、お薬を飲んで少し回復してきました。
    母が弱ったので、マイペース娘はペースを乱すお小言を聞かなくてすみ、穏やかな気持ちでいるようです(^-^;

    今日の壮行会には、憧れの学校に通う卒業生の皆さんがいらっしゃるのですね♪
    沢山のパワーをもらって、全員実力を発揮して、サクラ咲かせるぞ!!

    ここに集まり1年間一緒にボヤいたり励まし合ったりした皆さん、あと少し、子どもたちを支えて、強い母の力で合格を引き寄せましょう!
    ついでに雪雲を追っ払いましょう(笑)

    よ~し、行くぞぉ、N生!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す