最終更新:

1216
Comment

【5308161】2019年度☆6年生Mの部屋

投稿者: 合格てぬぐい   (ID:xkgbwt/.X9s) 投稿日時:2019年 02月 10日 21:27

いよいよ受験学年となりました。
ここから更に力を蓄え、満開の桜を咲かせましょう!
有意義な情報交換の場となりますように。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 148 / 153

  1. 【5696449】 投稿者: 本部系女子。  (ID:AcaNJektlus) 投稿日時:2020年 01月 09日 23:38

    明日初戦です。
    寝つくのに1時間かかりましたが、どうにか寝ついてほっとしました。
    電車で寝てしまうのは避けた方がいいのですね。
    今まで模試への道中、いつも爆睡でした

  2. 【5696456】 投稿者: 本部系女子。  (ID:AcaNJektlus) 投稿日時:2020年 01月 09日 23:48

    ↑途中で切れてしまいました。

    明日は流石に緊張して寝ないと思いますが。。
    また、励ましの言葉は早めに伝えておきたいと思います。
    アドバイスありがとうございます!

  3. 【5696523】 投稿者: おはようございます  (ID:AwEbg.WofVQ) 投稿日時:2020年 01月 10日 04:41

    本日、初戦を迎えます。
    昨日は8時過ぎに寝たのに我が子はまだ寝ています。
    私は化粧に朝ごはんの準備にバタバタ。
    今日は晴れそうで良かったですね。
    少し寒いので温かくして出発しようと思います。
    特に足元。

  4. 【5696553】 投稿者: お疲れ様です  (ID:01.zQo.pA8o) 投稿日時:2020年 01月 10日 06:57

    今日が初戦の皆さまに、吉報が届きます様に!
    保護者の方、子供達にとって言葉での激励よりも
    笑顔で送り出して下さい。

  5. 【5696697】 投稿者: N生保護者  (ID:EqH/Pcd7oME) 投稿日時:2020年 01月 10日 10:35

    N生は優秀です。

    もし、他塾の方が優れていると思っているなら単なる思い込みです。
    現在、代々木の白い巨塔での模試1位はN出身のお子さんですよ。学校とか性別とか書けませんが。よく、N順位表の表紙に名前が載っていました。次の模試でも1位を取ってもらいたいなぁ。(ある意味、ざっくり日本一かな)
    うちの子の学校でも、入学したばかりのころはS出身の子達がNをバカにしてきましたが、中間テストが終わったらバカにして来なくなりました。N出身の子達が優秀だとわかったようです。笑

    合格者数より合格率です。
    N生であることに自信を持ってもらえたらと思います。

  6. 【5696731】 投稿者: CB  (ID:/DAWayRcwlA) 投稿日時:2020年 01月 10日 11:16

    ついに受験が始まりましたね。
    昨日の授業は早退して、早々に家族全員で就寝しました。
    昨日になって急に子供自身が受験生という実感を持った気がします。
    我が子も今、入試中です。
    校門と入口付近に日能研の先生方がいらっしゃって、握手をしたり励ましの声を掛けてくださり、私のほうが感極まって涙が溢れそうになりました。
    都内の出願も始まりましたね。
    頑張りましょう!

  7. 【5697141】 投稿者: N生保護者  (ID:gAgifectwso) 投稿日時:2020年 01月 10日 19:25

    今日は埼玉受験お疲れ様でした。 
    無事に受験出来ただけでも凄いことだと思います。 
    皆さんの事ですから合格していると思いますが、 
    もしコンディションがすぐれなかったとか、 
    もし難しかったとかあったら・・・ 

    諦めないで欲しいです。 
    B日程があるじゃないですか。 
    昨年、Aクラスの子も結構合格していましたよ。 

    加点を利用しましょう。 

    ※加点は2回受験する場合、30点プラスしてくれるやさしいシステム。開智、西武文理はスライド合否や英検加点など。 
    入試募集要項を隅々まで見てみましょう。 

    埼玉加点祭りのはじまりです☆


    過去問6割取れていますか? 
    この時期、第一志望校の過去問で6割取れていないと 
    精神的に不安になりますよね。
    怖いですよねぇ。 
    2月から何回か書いていますが、 
    過去問動画を買って解説を見ながら解いていく方法も有ります。 
    買うと言っても、パソコンにクレジットカード番号を入力 
    するだけ5分位で動画を見られます。 
    スタデ○○ウンの方です。 
    ○の教○社からも発売されましたが。ん~ 
    買った学校の過去問をパソコンですぐプリント出来ます。 
    算数と理科と時事問題だけで、国語社会はなかったはず。 
    うちは9月からやっていたので良かったです。 
    最初は動画をみながら式や考え方も書き込んでました。 
    何回もやりました。わからなかった問題も3回~5回 
    書き写していると開眼します。 
    コピー用紙とインクもアマゾンしてください。 
    すぐ無くなりますので。 
    うちの子の学校でも3学期学校に行かないで 
    動画で過去問をやっていた子、結構いるみたいですよ。 
    いいものは人に言わないんですよねぇ。 
    ご参考までに。 

  8. 【5697676】 投稿者: N生保護者  (ID:gAgifectwso) 投稿日時:2020年 01月 11日 10:35

    O蔭日特のみなさん
    算数は式と考え方も採点する人目線でわかりやすく書いてみて。解答が間違っていても式と考え方で部分点がもらえます。国語も出来るだけ解答欄に書き込んでください。少しでも多く部分点を狙いましょう。
    よくないのは何も書かないこと。1点ももらえないので。
    他の学校の試験でも式と考え方を記入する場合は同じだと思います。
    1月26日の最後の日特で過去問をやると思いますが、6割取れていれば問題ないと思います。5割でもかなり可能性はあるんじゃないかと思います。うちの子が最後の日特で受けた過去問の点数と今の学校の2学期までの成績を照らし合わせてそう思います。
    他塾の生徒は人数が多くだけで、別に怖くは有りません。
    N生は人数は少ないですが破壊力は一番有ります!笑
    (JG日特は凄いですね)

    Nブレンズの相談会で2018年組のo蔭生の方にお話しを伺ったのですが、どこの校舎の方かは書けませんが、全生徒数は100人位の校舎だと思います。偏差値を直接聞くのは失礼かと思い間接的にクラスでの席順を聞いたら、だいたい前から7~8番目だったとおっしゃってましたよ。N以外は個別も含め一切行かなかったとの事でした。
    また書きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す