最終更新:

116
Comment

【1442356】全国統一テスト 今回は2年生も!

投稿者: 初テスト   (ID:8ue2FWYWTmc) 投稿日時:2009年 09月 26日 18:12

2年生の母です。

以前から気になっていた、全国統一テスト 今回は2年生も参加できるんですね!
うちの子供が受けられるのはまだまだ先の話だと思っていたので、とても嬉しいです。

既に通われている生徒さんも受けるのでしょうか?
学校以外のテストは初めてなので、今回子供の本来の出来が判明するんですよね。

子供以上にドキドキです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【1512283】 投稿者: お疲れ様  (ID:XNk7aSxFnU6) 投稿日時:2009年 11月 19日 21:47

    いずれにしても、今回のテストでは全国の成績しかでないと思われます。
    たまたま受けた場所単位で成績だしても、仕方無いですものね。

    3000番台ですと全体の2割なので、いい成績かと思いますが。
    合格していないということではなくて、Wアカのなかでも教室によって同封したりしなかったりするのかもしれませんね。
    その程度の合格証です。

  2. 【1512506】 投稿者: クリスマス  (ID:KftAhEuymBw) 投稿日時:2009年 11月 20日 00:14

    無料で受験、結果分析、講評までいただき感謝しております。
    全国TOP50位内には入ったものの、全国のつわものの10倍相当数が未受験と仮定すると、推測される実質的全国順位は500位以内と1桁落ちるはず。
    家庭学習でトップオブトップを目指しましたが、しっくり来ない結果におわりました。
    基礎のあやふやさがわかましたが、疑いが現実化しただけのことで収穫とはいえません。
    単純な計算問題や漢字の繰り返し学習が皆無であっても、原理・原則の理解や基礎学力(読み書き計算ではないものです)との交わりで受験系統の試験対応はまあまあなんとかなるということが確認できたのは良かったと思います。

  3. 【1515627】 投稿者: これから  (ID:fbMxims7oIk) 投稿日時:2009年 11月 22日 18:48

    うちも成績表が返却されました。
    算数は本人が「出来た」と言った通り満点でした。
    算数は満点ですと、偏差値78.9です。
    ですので国語が満点で偏差値70を下回るとお聞きし、驚きました。
    2科目で全国50位内には入りましたが、うちはやはり国語が苦手なようです。

    勉強方法をお尋ねになっておられたかと・・。
    うちの場合ですが、
    小学校に入るまでひたすら工作をしていました。折り紙も好きで、紙飛行機をよく折ってました。どの折り方が一番飛ぶか、工夫してやってました。
    作るのに材料がいるので、ダンボールやら紙コップ、牛乳パックや箱など捨てれないので一時家がごみ屋敷のようになりました┌( _ω_ )┐ あはは♪
    計算や文章題を沢山するより思考力を鍛える事に専念してました。こぐま会、七田のプリントとか。
    2年生では、はなまるリトルと最レベをしました。今はパズル道場にはまってます。彼は塾に行くのも公文に行くのも通信教育も遊ぶ時間がなくなるから嫌だと言います。(貧乏なので、塾にも公文にも行かせられないから調度いいのですが)

    3年生になると理科と社会が入ってきますね。
    うちは共働きなので学童のお迎えも17時回ります。
    週3で武道も習っていますので、これから先理科も社会も勉強する時間がとれるのか大変不安です。
    一体何をすればいいんでしょうかね_| ̄|○ガックシ・・

     

  4. 【1518932】 投稿者: 1年生親  (ID:M3WrWsBG.zU) 投稿日時:2009年 11月 25日 15:42

    はじめまして。今1年生の息子を持つ親です。全国統一テストのCMを見ながら、息子と「2年生から受けれるみたいだから来年受けてみようね」と話をしました。皆さんの話を読んでいると、今年は結果も出たみたいですね。そこで質問なのですが、先日行われた2年生の問題を手に入れることはできるのでしょうか。オークションなどに頼るしかないですか?まだ塾とかも全然行っていないので、入手ルートがわかりません。ご存知の方、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  5. 【1521983】 投稿者: お疲れ様  (ID:XNk7aSxFnU6) 投稿日時:2009年 11月 27日 21:21

    成績優秀者 上位20位まで
    2年生も発表になりましたね。
    各県3位までは賞状ももらえるそうです。
    この 各県3位っていうのは、あまりにも県によって差がありすぎて
    あまり納得できませんが。。。
    当方 首都圏ですので大変不利です~
    もっと全体で評価してほしいです。

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 15 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す