最終更新:

421
Comment

【2429203】予習シリーズで自宅学習(全学年)Part 2

投稿者: 予習シリーズだよ 全員集合   (ID:/gl0Ix1M2K6) 投稿日時:2012年 02月 15日 09:17

予習シリーズで勉強している皆さんの情報交換にどうぞご利用ください。

このスレッドは、ちょうど1年前にできた「予習シリーズで自宅学習(全学年)」
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?815,2022914

の2012年度版としてたちあげました。

終了組の方々、これから予習シリーズ始める方々、学年を問わず、お立寄りください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 53 / 53

  1. 【2858036】 投稿者: ほたる  (ID:eoRG7C3Fi/A) 投稿日時:2013年 02月 11日 22:24

    春一番様

    おめでとうございます。
    カメ(激遅)カキコですが、お許しください。

    15日まで、ということで最後のご挨拶がてら書き込みをさせていただきます。

    私も風の便りに吉報を聞いています。
    他の皆様もおめでとうございます。




    ぽあんかれ様

    これでおしまいですね。
    どこかでいつかお会いしたいな、と思いながら連絡先も知らないまま・・・。
    そういう運命だったのかな?

    他の方々とは連絡先を交換するなどしてつながっています。

    国会中継を見ながらこたつでお茶をすすってお昼寝をしている
    ぽあんかれな姿をたまに思い出しています。

    ご自愛くださいませ。



    メロンパンナ様

    これから勝負の年ですね。頑張りすぎないように楽しんでくださいね。
    ずっと応援しています。

  2. 【2863109】 投稿者: ぽあんかれ  (ID:nbUUbWGG8Bk) 投稿日時:2013年 02月 15日 14:49

    春一番様 
    その他の皆様、おめでとうございます。

    1年前の我が家の姿をしみじみ思い出しました。
    本当にお疲れ様でした。どうか、ゆっくりお休みください。
    そして、これから始まる新しい生活へのエネルギーをいっぱい蓄えて!

    * * *

    以下、卒業組の交信で、この場をお借りすることをお許しください。

    ほたる様

    おひさしぶりです!!

    >これでおしまいですね。

    ノォォォ~~~~~~~~~~~~~~~ッッッ!!

    >他の方々とは連絡先を交換するなどしてつながっています。

    ワタシもまぜてほしいなぁ~(ボソリ)
    ブログのアカウント作ろかどっしよっか迷ってるうちに1年経っちゃったです

    余談ですが、ワタクシ、こたつでお茶をすすってばかりいられなくなり、
    老骨にムチ打って仕事に出るようになりました(涙)
    家で子どもの勉強見てたほうが、楽しかったんだけどな~。

    子どもは2年後の高校受験を見据えて、中受の頃にはあんなにキョヒっていた季節講習
    に、今は「数学と英語、今一キレてないから、参加してみたい」と言い始めました。
    自学自習でそこそこの結果だと親は思うのですが、本人は満足のいかない様子。

    中学受験はゴールではなかったです。
    日々子どもなりに成長しております。
    今の自分足りないものは何か? それに対して何を処方するべきなのか? 
    中坊なりに、主体的に考え始めているようです。
    問題解決的思考、これからの人生、大事ですよね。

  3. 【2865263】 投稿者: ほたる  (ID:eoRG7C3Fi/A) 投稿日時:2013年 02月 17日 09:58

    ぽあんかれ様

    こんにちは!嬉しいです。

    ぽあんかれ様がこちらに登場されたことを聞き
    ここにたどりつくことも大変(ジャンルがなんだっけ?な状態)でした。


    今い○○○○○様にどのようにしてぽあんかれ様とつながることができるか
    指示を仰いでいるところですので、
    もう少しお待ちいただけますか?


    中学受験、本当に通過点でしかないですね。
    考えて悩んで結論を自分なりに出して、
    をくり返して今後成長していくのでしょうね。

  4. 【2876305】 投稿者: ほたる  (ID:eoRG7C3Fi/A) 投稿日時:2013年 02月 25日 09:21

    ぽあんかれ様

    ぽあんかれ様面接会場 で検索をお願いします。

  5. 【2879292】 投稿者: ぽあんかれ  (ID:nbUUbWGG8Bk) 投稿日時:2013年 02月 27日 17:35

    ニブチンの ぽあんかれでーす(だれやー こんな仇名で呼んどるのはー)

    でも いいの 
    みなさまの覚えめでたく ありがたいことです ほほほ
    というわけで ほたる様 届きましたよ~ ありがとうございます~

  6. 【2879379】 投稿者: い○○○○○  (ID:lxZCeb/952s) 投稿日時:2013年 02月 27日 19:11

    ありゃー

    悪行を暴かれちゃったよ…



    以上、卒業組の交信、終了です。

    お目汚し、申し訳ありませんでした。


    あらためて、このスレを閉めさせて頂きます。

    以後の書き込みは、他の現行スレにてお願い申し上げます。

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 53 / 53

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す