最終更新:

977
Comment

【3999873】2016年 6年Sコース

投稿者: 新ギリギリ娘   (ID:CwrnIxq31gU) 投稿日時:2016年 02月 14日 20:17

改めまして皆様、来年の春、子どもたちに、満開の桜そして、とびっきりの笑顔が咲きますように願い、スレを立てさせて頂きます。Sコースで頑張る、Sコースを目指す皆様とともに、有意義な情報交換ができたらいいなと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 123

  1. 【4000624】 投稿者: チョコ  (ID:zrFlar3KLSg) 投稿日時:2016年 02月 15日 08:52

    おはようございます!

    算数はここからは段々と難しくなって来ると先生に伺いました。
    どうしても解けない問題も増えてくるので勉強時間の配分も必要となって来るとのことで、週テストでできなかった単元はしっかり復習するということの繰り返しでしょうかね、、
    どの教科も徐々に個人ごとに課題が違ってくるのかもしれませんね。

    やることがいっぱいあるような気もしつつ、まだのんびりしてしまっています^_^;

  2. 【4002578】 投稿者: 週報  (ID:zSkoP7EokAk) 投稿日時:2016年 02月 16日 13:58

    週報出てます!

  3. 【4003003】 投稿者: すみれ  (ID:5/ZzMcmdkyM) 投稿日時:2016年 02月 16日 20:14

    お疲れさまです。
    ギリギリ娘さん、スレ立てありがとうございます!

    週テスト1回目、散々な結果でした。
    お休み期間に、少しは苦手分野に取り組んだものの、点数には反映されず…。
    週テストが続くのは大変ですが、うちはその方が緊張感があって良いのかもしれません。

    我が家は転勤の可能性があり、関西受験も予定しているため、兼塾スタイルです。
    こちらでまた、いろいろやり取りしたり、教えて頂けましたら幸いです。

    そらまめさん・みみりんさん、他の方々も、またよろしくお願いします。

  4. 【4003558】 投稿者: そらまめ  (ID:RtolbN5Y5YA) 投稿日時:2016年 02月 17日 08:34

    おはようございます。

    ギリギリさん、スレ立て本当にありがとうございます。スレ立てるのを放棄してしまっときながら参加するのは図々しい気がして出てこれなかったんですけど、よろしければ私も最後まで一緒にみなさんと走らせてください。1年後が果てしなく遠く感じられます。

    息子はマイペースで自由奔放で理解するのが難しいです(^^;;私は振り回されっぱなし…
    同じSコースにいても、特に男子はいろんなタイプのお子さんがいらっしゃり、いろんな受験があるのではないでしょうか。皆さんに有益なことはあまり書き込めないかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  5. 【4003600】 投稿者: チョコ  (ID:IWT8L3uOsDg) 投稿日時:2016年 02月 17日 09:07

    そらまめさん、嬉しいです!

    昨年までロムばかりで新参者の私が何度か書き込みさせて頂いて、いつもこちらでお話されていたそらまめさん始め皆さま方がいらっしゃらないのが気になっていました。

    いよいよ六年生、是非こちらで宜しくお願い致します!

    我が子も自由奔放な男子で、勉強に対する集中力も気分次第なところが悩みの種です^_^;

  6. 【4003668】 投稿者: サニー  (ID:5hU8Hh.0DeE) 投稿日時:2016年 02月 17日 09:54

    はじめまして。
    私も書き込みは初めてですが、今までずっと拝見させていただいてました。
    息子が四谷大塚準拠の塾に通っております。
    上の子で中学受験は経験済みですが、タイプの違う子なので、皆様と情報交換させていただきたいと思っています。

    そらまめさん、昨年度は取りまとめ、ありがとうございました。
    そして、この度は、ギリギリ娘さん、立ち上げていただき、ありがとうございます。

    昨年はどうにかSコースを維持できましたが、今の息子の様子を見ていると、これからの1年、山あり谷あり、いろいろあるんじゃないかと思います。皆様からのありのままの情報をいただきながら、我が子の受験に生かしたいと思っています。
    よろしくお願いします。

  7. 【4003728】 投稿者: ギリギリ娘  (ID:qAcqSrwOyqI) 投稿日時:2016年 02月 17日 10:34

    おはようございます。チョコ様、亀子様、すみれ様、サニー様、そらまめ様、書き込みありがとうございます。お礼を申し上げたいのは、私の方です。去年のそらまめ様のように、サラリと、スレを立ち上げれなくて、慣れてないもので、皆様に不自由をかけてしまい、すいません。σ(^_^;)
    そらまめ様、うちのようなSコースギリギリのものが、スレを立てること、また、スレがあまりいい方向のやり取りに向かわないことなど、いろいろ考えたのですが、私は去年そらまめ様が、立ち上げてくださった、Sコーススレで、皆様方からの有意義な情報に、とても助けて頂きました。ほんとに感謝しています。m(__)m ですので、今年度、なかなかSコーススレが立ち上がらなかったので、文不相応だとは思いましたが、スレ立てさせて頂きました。
    今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。(^.^) うちは、女の子ですが、自由人で困っています。笑

  8. 【4003884】 投稿者: スレ  (ID:z7qTSVTyzIA) 投稿日時:2016年 02月 17日 12:18

    塾での新学年が始まり、久し振りに覗きに来たらスレッドが立ち上がっていたので安心しました。
    嬉しいですね。
    立ち上げて頂きまして有り難う御座いました。

    我が家は相変わらず週テストも取らず、土日の習い事も夏までは続けるつもりでいます。


    学校別が本格化するまではSコ-スを維持して、あまり細かく「組」には拘らず(但し本人のモチベーションを上げる為には利用しますが。)毎回の単元を丁寧に穴埋めするようフォローしていきたいですね。

    学校行事に合不合も始まりますし、前半戦を大事に頑張りましょう!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す