最終更新:

498
Comment

【1601696】新5年(2012年入試)の広場

投稿者: ケン   (ID:KXSi37jZUxM) 投稿日時:2010年 02月 04日 11:28

新年度開始で、新スレを立てました。
いろいろと情報交換させていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 54 / 63

1. 【1770035】 投稿者: 全国統一テスト  (ID:wLHhjc.45uc) 投稿日時:2010年 06月 17日 21:24

決勝大会進出者、発表されましたね。みんながんばれ。

2. 【1770415】 投稿者: 理社男  (ID:l8gTZaKQnaA) 投稿日時:2010年 06月 18日 08:45

四谷大塚の全統、うちは受けなかったのですが、出てると聞き、
    四谷のサイトに行って決勝進出者のお名前見てきましたよ~!

どこかで見たことある名前ばっかり…と思ったら、Sコース週報でした…(w)
    前日YTのハズなのに連日テスト、テスト…みなさん頑張ってるなぁ~と感心しました。
    それから、早稲アカのお子さんもたくさん残りましたね!
    決勝も頑張ってくださ~い!(うちはそれを励みにしま~す!)

SS選抜、終わりました。
    うちも激ムズ~!!(w)って言ってました。
    いそべえさんところ同様、うちも『SS選抜で簡単』と言ったことはないです。
    (組分けの方が、易しい問題が含まれているせいか、簡単に感じるようです。)

渋幕偏差値、昔は50。そんな時代もあったのですか!?知りませんでした。
    今や千葉のトップ校ですからね~。
    昔を知っている人にとっては、この躍進ぶりに驚いてしまうのかもしれません。

3. 【1770464】 投稿者: バナナ  (ID:7H8KnrFR4UM) 投稿日時:2010年 06月 18日 09:27

全統、WinJr.常連の見たことある名前のお子様方がいらっしゃいましたね。
    さすがですね~~!!
    やはり出来るお子様は結局いつでもどこでも出来るのですよね。

うちも学校説明会、初めて行ってみました。
    東京都市大付属中。
    あまりのキレイさに、自分が行きたくなりましたww

4. 【1770711】 投稿者: 杏  (ID:NXLDff72dg.) 投稿日時:2010年 06月 18日 12:05

全国統一テスト、決勝進出者、発表になりましたね。
    うちの子は決勝出る気満々だったのですが、、、、
    生憎点数が少し届かなかったようです。

皆様に色々ご心配頂いたSS選抜ですが、何とか受ける事が
    できそうです。
    ですが、先週から塾にも行かず練習に明け暮れていますので、
    結果は期待できません。
    組分け対策も同じく全くできておらず、理科はテストまでに
    何とか範囲まで進めそうな悲惨な状況です。
    酷い結果になりそうです。
    この分だとSS選抜落ちて、仮に非YT生でも救済ありとしていただいた
    ところで、復活の望み薄です。

いつもSS選抜の方が得点率がいいので、SS選抜で何とかなると
    いいのですが、、、。

実は、子供とは今回SS選抜落ちてしまったら、思い切って秋まで
    休塾しようと言っています。
    秋に大きな大会がいくつかありますので、それまで勉強に気持ちは
    向かないと思うのです。

SS選抜無事合格しましたら、皆さんとこうやってお話続けられそうですが、
    落ちてしまいましたら、秋までしばしさようならになります。

どうなることやら・・・。

5. 【1771000】 投稿者: ゲーム命  (ID:K6PTLDOG1WU) 投稿日時:2010年 06月 18日 15:41

SS難しかったですよね・・・。
    でもうちは、時間がたりないただのお馬鹿なので、仕方ないのですが。
    結果は、見たくないです。明後日は組み分けですし。でも理社男様の
    お子様が、激ムズといっていたのであれば、かなり安心しました。
    うちも、いそべえ様とまったく一緒で、いつも出来なかった、と言っております。
    杏様
    受けられることになって良かったですね!頑張ってください!

6. 【1771197】 投稿者: 理社男  (ID:l8gTZaKQnaA) 投稿日時:2010年 06月 18日 18:41

バナナさん

私も昨年ですが、学校見学やら文化祭やらに3校程見に行きましたが、
    どの学校も素晴らしくみえて(w)…私が通いたい!と思いました。
    一方、子供はクールな反応。。。
    嗅覚なのか、何なのか(?)学校の好き嫌いが見事に分かれましたね。
    (好きも嫌いも、まずは入れるかどうかが問題なので、エラソーな事は言えないのですが…)

杏さん

SS選抜、受けられることが出来て良かったですね!
    全統の決戦大会にもうちょっとで出られるだけの実力があるのですから、
    いつも通りにやっていればSS選抜は大丈夫ですよ!!
    どんな結果になろうとも、どうか塾もお休みにならずに、このスレにも書き込みに来て下さい。

ゲーム命さん

最近は、何をやってもムズムズ~言ってるので(w)、
    うちの子が言ってる事は全くアテになりません(汗)が、
    ゲーム命さんところのお子さんも難しいとの事で、安心しました。

7. 【1771259】 投稿者: いそべえ  (ID:I8pEjAnyoJQ) 投稿日時:2010年 06月 18日 19:24

も~~う、い~~くつ、寝~る~と~~♪ 組み分けテ~ス~ト~~♪♪

追い込まれ組の・・・いそべえ家です。致命的なのが、明日の・・・同窓会。ちょうど、幕張で
    やるのですが、なにせ25年以上ぶり・・・大盛り上がりになること、必至の状態です。
    なんとか、名残り惜しくも、1次会で退散して・・・子供の組み分けの勉強に付き合いたい
    ところですが・・・その状況で帰れるのかどうか・・・。しかも明日は、オランダ戦の
    サッカーまでありますし。う~~~ん、お子よ・・・ごめんなさい。。。あらかじめ、謝って
    おきます(ココで)。

>理社男さん
    去年だったかなぁ・・・初めて、受験用の偏差値表のような冊子をもらってきたとき・・・。
    なにげな~~く、眺めていたら・・・上のほうに・・・渋谷幕張? えっ、あの?? うそ
    だぁ~~~という感じで、ちょっと信じられませんでした。正確にいうと、私が受けたのは
    高校受験になりますので、ちょっと今の中受とは異なると思いますが・・・。とにかく、
    そんな時代がありましたよ~~~。

なので、去年、いっぱい・・・思いました。一つ、間違えば・・・。「どこ卒業したの??」
    →「渋幕!」→「すげえ!!」みたいになってたのに~~と(苦笑)。まぁ、もっとも
    同世代の人には、その頃の事情はわかっちゃうんでしょうがね・・・。今の子たちは・・・
    わからないですから・・・「お父さん、すごいですね!」とか、言われちゃいそうですね(爆)。

学校も栄枯盛衰が激しいですから・・・偏差値だけではなく、なるべく気に行ったところに
    行ければなぁ~~~と、ほんと改めて、思います。

8. 【1771305】 投稿者: ちょっと横入り  (ID:y.99e97lP1.) 投稿日時:2010年 06月 18日 20:04

渋幕は、学校自体が説明会で、昔の偏差値を話題にしますからね~。
    「いくつだったと思います?」と、前方の保護者に尋ねて、「48ですよ!信じられますか!?」
    そうですよね~、昨今のこの世界に足を踏み入れるまでは、「あいつが行った学校だろぉー?」的な印象を持っていました(スイマセン)

女子では、豊島岡が同じ印象です。「○○はすごい学校に受かってたんだねぇえ」・・・いや、あの頃は違うと思いますよ?

今後、躍進する学校は?と、よく話題になりますが、(実際急成長している学校もありますが→6年で偏差値10アップ!とか)
    渋幕や豊島を見ていると、実に、次の世代までかかるものかと。
    子らがオトナになった頃に、出身校の評価が変わるかも~~~変わってももう居ない・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す