最終更新:

94
Comment

【1595292】鉄緑会(大阪) vs 研伸館 

投稿者: 洛南新中一の親   (ID:WAkTuEnWKCs) 投稿日時:2010年 01月 31日 10:25

洛南新中一の親です。本年から京都にも研伸館ができます。
灘、甲陽、洛南、東大寺、神戸女学院で通塾する人はこの2塾に分かれています。
本人は京大医もしくは阪大医志望です。
それぞれのメリットデメリットを教えてください。
(鉄緑や研伸館の春期講習はいくべきでしょうか?)

1 業績
2 教材
3 時間の融通性
4 費用
5 講師の質
6 設備
7 その他(利便性など)

について

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【1837728】 投稿者: わかる範囲で  (ID:O4E88GnTXEQ) 投稿日時:2010年 09月 01日 15:23

    ID:G3.3UrgmYz2 さんへ


    それからさんと同じ方でしょうか?
    「ID:puDpV/WWwAk」さんにしても「ID:G3.3UrgmYz2」さんにしても
    同一スレッドでは同一ハンドルネームで、
    というようなネットマナーはあまり意識なさったことはないのでしょうか?


    さて、私はその記載を「見つけられなかった」と書かせていただいています。
    8ページの冊子の8ページめですから、さすがに見逃していました。
    しかも、その洛南卒業生の方は中高一貫生ではありませんね。


    その方の中学は洛南以外とわかるだけで、どこであったかはわかりませんから、
    「それから」さんが洛南の中学と高校を比較した例として取り上げたのは不適切でしょう。


    しかも、冊子の2ページめには、
    洛南の中高一貫生で京医に合格した方のコメントがすでに載っています。
    >高1では西北とのクラス合併もあり、いつもよりさらに勉強したことを覚えています。
    >高1では英語はSAに上がり、後期から数学でもSAに上がり、勉強の成果を実感していました。


    こちらの例を全く引き合いに出されなかったことに何らかの意図を感じました。

  2. 【1837761】 投稿者: 別人ですね  (ID:eNmApFhWBEc) 投稿日時:2010年 09月 01日 15:51

    ID通りですよ。
    それから、鉄緑の合格体験記は冊子ではないんだけど。
    一枚の紙。
    ページ数は振ってあるけどね。

    鉄緑関係者は、わかる範囲でさんの投書をイタいなあと思って読んでいますよ。
    何の目的だか、やめようね。

  3. 【1837775】 投稿者: わかる範囲で  (ID:O4E88GnTXEQ) 投稿日時:2010年 09月 01日 16:06

    ID:G3.3UrgmYz2


    あなたのそのあからさまな敵意はどこから来るのでしょう?
    私があなたにとって何か重大な不利益になることを投稿しましたか?


    鉄緑の先生方は大変親切で、数学、英語の指導も流石です。
    先生方から熱心に応援していただいたことはあっても、
    失礼な言葉を受けたことは一度もありません。


    鉄緑会の「冊子」という単語がお気に召さないのでしたら
    鉄緑会の「パンフレット」でブルーの一枚の紙になっているもの、
    と書かせていただけばよろしいのですね?


    さて、それからさんとは別人の ID:G3.3UrgmYz2さん
    それからさんが
    その一枚の紙の2ページめの記載は取り上げずに
    最終8ページ目の記載だけを取り上げたのはどうしてなのでしょうか?
    しかも、2ページ目の方は洛南中高一貫生。
    8ページ目の方は中高一貫生でもないのに・・・
    不思議に思われませんでしたか?

  4. 【1837778】 投稿者: わかる範囲で  (ID:O4E88GnTXEQ) 投稿日時:2010年 09月 01日 16:08

    すみません、訂正です。失礼しました。

    誤:ID:G3.3UrgmYz2 → 正:ID:G3.3UrgmYz2 さんへ

  5. 【1837784】 投稿者: 別人  (ID:eNmApFhWBEc) 投稿日時:2010年 09月 01日 16:11

    わかる範囲で様の例を引き合いに出さなかったのは、様のすべてに回答していちいちスレの趣旨に合わないレスを続けても不毛だからで、他意はない。
    全てを引き合いに出してもらってないからとキレられても、困るよ。

    研伸のセンター、数学Sクラス、物理、医学部合格数、スレに類する話題にいつ戻るんですか?

  6. 【1837793】 投稿者: 大丈夫  (ID:wmOOS9PyJ.6) 投稿日時:2010年 09月 01日 16:22

    別人ですねさん

    私はあなたの書き込みをイタいなぁ、もしかしたらアオいのかな?
    と思いながら読んでいますよ。
    鉄緑関係者の中に、生徒の親を含むかどうかは知りませんが。

    ま、どうでもいいことです。
    あとは読む人がどう受け止めるかに任せれば良いでしょう。
    スレに則した話題に戻すことについては賛成です。

  7. 【1837798】 投稿者: 別人  (ID:eNmApFhWBEc) 投稿日時:2010年 09月 01日 16:29

    洛南は京都研伸に行ってるのかな。
    住吉校のような現地校トップ層特化は成功しそうなんですか?

  8. 【1837806】 投稿者: わかる範囲で  (ID:O4E88GnTXEQ) 投稿日時:2010年 09月 01日 16:42

    >洛南は京都研伸に行ってるのかな。


    わかる範囲でお答えしますね。


    ご存知かと思いますが、研伸の京都校のオープンは今年度。
    また京都駅前に駿台のピカピカの新校舎がオープンしたのも今年度。
    駿台の新校舎は高校生向けらしいですが。


    研伸にも駿台にも通う生徒さんはいらっしゃいますよ。
    また「(洛南の)お友達を連れておいで」の呼びかけも熱心に頂戴するとか。
    塾に通わない方針の生徒さんの保護者の方からは、
    「有難いのかどうか・・・」と複雑なお声も聞かれているそうです。


    それでも、トップ層はやはり鉄緑に集中しています。
    それは、他の学校を見ても同じではないでしょうか?
    今年の鉄緑の灘校生の実績なども当然ご存知でしょうから、おわかりですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す