最終更新:

3
Comment

【1144471】4年生からの通信について教えて下さい。

投稿者: 春風   (ID:YIqks3H3hJ2) 投稿日時:2009年 01月 14日 11:32

現在3年生、来春から4年生の母です。

地方都市に在住しており、中学受験を考えております。

受験にむけての通塾は、日能研へ5年生(厳密には4年生の終盤)からを予定しています。

現在は、公文と市販のドリル(最レベ、はなまるリトル)で家庭学習をしているのですが、4年生からは通信教育に切り替えようと思っています。

そこで、日能研の知の翼、四谷大塚の通信クラブ、サピックスのピグマ、Z会の資料を取り寄せて比べてみています。

大変お恥ずかしいのですが、どれも長所、短所があり、決めかねております。

これらの通信教育で家庭学習をし、5年生以降の通塾で受験を経験されたお母様のご意見、今現在通信で学習していらっしゃるお母様、いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

*どちらのカテゴリーに投稿すればよいのか分からず、こちらに投稿致しました。適切なカテゴリーがありましたら、ご教示下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1144624】 投稿者: こちらに  (ID:mkYN9Q5zGqU) 投稿日時:2009年 01月 14日 14:47

    塾・予備校の中の通信教育への投稿がいいと思いますし、
    過去レスならそこか、勉強法の低学年もみられるといいのでは

  2. 【1144979】 投稿者: 春風  (ID:YIqks3H3hJ2) 投稿日時:2009年 01月 14日 21:21

    こちらに様

    早速お教え頂き、ありがとうございました。
    そちらのカテゴリーを見てみます。

  3. 【1160873】 投稿者: ゆう  (ID:j/MxPNapeOM) 投稿日時:2009年 01月 27日 19:40

     
     私は小学5年生から受験勉強を始め、志望校に合格しました。
     4年生なら、まだまだ時間はたっぷりあります。
     とりあえず 塾だけで良いのではないでしょうか。

     私の友達の殆どは 低学年・中学年から塾に通っていたのですが
     6年の夏頃から どんどん成績が落ちてきました。
     私は4年生の冬期講習から始めるのをお勧めします。
     
     最初はついていけなく、深夜までやっていても
     解けなくて 投げ出しそうになりましたが 
     先生や友達のサポートで楽しく塾に通えました。

     塾はマイナスのイメージしかありませんでしたが
     仲のいい友達、好きな先生ができることで
     考えがプラスに変ります。
     塾が楽しいと思うことが大事あのかなあ....!
     (実際 学校より塾のほうが楽しかったかも)

     あと 親に褒められるのが
     とても嬉しかったです。

     長々とすいませんでした...
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す