最終更新:

8
Comment

【1403479】やらせてよかった、プラスワン

投稿者: とまと   (ID:SgruvP5UoSk) 投稿日時:2009年 08月 22日 19:26

娘は算数がそれほど得意ではありませんでした。
思い切って、夏休み期間中、プラスワン問題集をやらせました。
もちろん、一度目は目もあてられないぐらいできませんでした。
解けなかったところは、2-3度繰り返しやらせました。
夏休み後半は、プラワンはほとんど問題なく解けるようになり、
まだ、合不合などの目に見える形での結果はわかりませんが、
ずいぶん本人が自信を持てるようになりました。
次は、塾の宿題であるベストチェックを全部遣り通す予定ですが、
これもずいぶんすらすら解けるようになり、プラワンを買ってよかったなと
改めて感じております。

ベストチェックは解説が少なくて、親子で途方にくれることも多かったのですが、
プラワンは、解説を読んで、本人がそうか!なるほど!とうなることが多く、
印象に残るものが多かったようです。

塾ではプラワンは推奨されていませんでしたが、買って正解の問題集でした。

以上、雑感ではありますが、プラワンの存在を教えてくださった、皆様に
お礼申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 算数に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1447743】 投稿者: 桜坂  (ID:I4.9A8fAUs.) 投稿日時:2009年 09月 30日 22:35

    かれんさんへ;


    過去スレですが、14ページ目ぐらいに
    【257044】 中学への算数
    というのがあります。検索してみてください。


    そこで、詳しく意見交換されてますので参考になさってください。
    日能研の偏差値表で、算数が55~60ぐらいでしたら、6年になってからになると思います。それも夏ぐらいからか・・・
    塾のとき方を理解していて、さらにプラスワンだと思います。
    65前後でも5年の冬ぐらいからではきついかもしれません。
    それでも塾の単元にあわせてやっていれば5年からでもできるかな。


    この辺のことは詳しく書いてあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す