最終更新:

12
Comment

【1508533】九九を覚えられるDSソフト、何かご存知ですか?

投稿者: DS検討中   (ID:Om3HJdqDHFw) 投稿日時:2009年 11月 16日 23:55

DSの購入を検討中です。それで九九を覚えられるといいなと思っているのですが、
何か九九を覚えられるDSソフト、どなたかご存知でしょうか?
お勧めや知っているものがあれば、教えてくださるよう、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 算数に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1510237】 投稿者: 小4男子母  (ID:HvhjqfSuPMQ) 投稿日時:2009年 11月 18日 10:19

    息子が上のお子様と同じ学年です。

    DSソフト「NEW シカクい頭をまるくする」を最近買いました。
    計算・漢字のトレーニングが学年別になっていて2年生の中にかけざんがありますよ。
    答えは選択でなく数字の直接入力です。
    かけ算の中でも「1~6」まで種類があるので難易度で分かれているのかなと思います。

    これはオプションの様なもので、メインの4教科が細かく分野別になっていて使いやすいです。
    4教科分あるので各分野の問題数は少し物足りないかもしれませんが…
    スレ主さんの
    「中学受験の基礎を固められるソフト」
    に合っているかなと思い紹介させてもらいました。

    あと、データが3人分作れるので兄弟でも使えますよ。
    私も息子と競争するため使っているので、他に気になる事があれば聞いて下さい。

  2. 【1511478】 投稿者: DS検討中  (ID:Om3HJdqDHFw) 投稿日時:2009年 11月 19日 10:16

    小4男子母さん、ソフトに関するレス、ありがとうございます。
    同じ学年ですね。これはNのソフトですね。実は中身が気になっていました。

    受験に沿った応用系なのかな?と思っていたのですが、基礎のかけ算も入っているのですね。
    数字を入力するのは、チャレンジのものも同じでした。それで計算スピードアップできました。
    学年別になっていて、難易度も変えられるのもいいですね。分野別で兄弟でもというのも。

    同じNで平成教育委員会というのもあるようですが、こちらはどうなのでしょう?
    どなたか、比較された方はいらっしゃるでしょうか?中学受験向けも基礎があれば考えてみます。

  3. 【1521998】 投稿者: あまり  (ID:KoVWkKSI0z6) 投稿日時:2009年 11月 27日 21:32

    わざわざ高いお金を出してDSを買わなくても、皆さんのおっしゃるようにお風呂で覚えるのが一番ですよ!Nの平○教育委員会も買ってやらせましたが、実際のテレビ番組の方が実験とか見れて楽しかったらしく、ゲームはほとんどやりませんでした。四年以上になると授業内容も難しくなり、市販のテキスト等をやっている暇もなくなりますし、やっぱりNのテキストで充分(市販の中学受験のテキストが簡単で)私も結構無駄にしてしまいました。低学年でしたら、本屋で売っている公文のドリルや陰山先生の百マスで充分ですよ。

  4. 【1522448】 投稿者: DS検討中  (ID:B/ltkcQAaRk) 投稿日時:2009年 11月 28日 09:26

    あまり さん、お返事ありがとうございます。お風呂やドリルはやるつもりでいますが、
    それだけでは完璧に覚えられないかと感じまして。(上の子の経験上、スピードアップも)

    >Nの平○教育委員会も買ってやらせましたが、ゲームはほとんどやりませんでした。
    >わざわざ高いお金を出してDSを買わなくても、
    そうなのですか。もうすぐ上の子が小5になるのもあって、ついでにと思いました。
    この時期になると、サンタさんの話も出てきますしね。できたら九九もと思った次第です。

  5. 【1789870】 投稿者: はは  (ID:kVFQ.W3Ug.Q) 投稿日時:2010年 07月 05日 23:54

    質問に対するろくな回答がない件について。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す