最終更新:

16
Comment

【7237989】なかなか算数の成績があがりません。

投稿者: 悩んでます   (ID:utF7jDoZLes) 投稿日時:2023年 06月 12日 15:54

件名にも書きましたが、なかなか算数の成績があがりません。集団塾、そして個別指導で算数を受けていますが、それでも上がる傾向が見られません。これ以上に時間数を増やしても変化があるのか、今後について悩んでいます。今更、個別指導の担当を変え、新たな担当で一からスタートも厳しいような気がします。みなさんは、どのような学習法で勉強されていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 算数に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7238361】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:lGvBA2XATD2) 投稿日時:2023年 06月 13日 01:17

    > 六年生でしたら苦手教科の大きな底上げよりも、算数は基礎固め大コケしない土台作り、得意教科でプラスできるようにするのが良さそうです。

    不得意な教科をテコ入れして、最初に起こる現象は、得意科目がグイグイ伸びること。


    > 男子は特に好きな教科の方が気分ものるかなと思います。

    ある程度家庭学習する子供さんで、苦手教科ができるのは、担当の塾講師が嫌いなケースが多い。大手塾でも、テキスト投げたり暴言はいたりする講師が、排除されずに授業されている。もう一つは「親の姿焼き」で、親が苦手な教科/単元ががそのままこの成績に反映される。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す