最終更新:

8
Comment

【853060】「でき太」の感想について、教えてください

投稿者: 1年生   (ID:24RyqRa91xc) 投稿日時:2008年 02月 22日 09:09

現在、まだ1年生の男子です。
受験を視野に入れ、まだまだ教材が安定せず迷いまくりの日々です。。。

算数について現在「でき太の算数クラブ」を受講しています。
本人は、とても気に入っており、1日2,3枚のペースで受験コースを進めています。
現在、3桁の足し算・引き算や、cm・mmの単元をやっています。

これはこれで、本人が嫌がらないので、いいかな。と思っていたのですが
高学年の方々で、過去または現在、でき太をやったいらした方、どうでしょうか?

続けていてよかった。
あまり意味はなかった。
先取りは出来たけど、穴が多かった。

などなど、どんなご意見でも結構ですので、教えてください。

せっかく毎日がんばっているので、やはり高学年に繋がる力にしてあげたいと思います。
他に「これが役立った。」などもありましたら、ぜひ、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 算数に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1078646】 投稿者: うちも1年生  (ID:4ebf.O0O9JM) 投稿日時:2008年 11月 03日 16:52

受験を終了された方や5・6年の方に、でき太の感想についてもう少し教えてください。
    ①先取りといってもそう難しい内容をやるわけではないと思うのですが、でき太
     で先取りをして役に立ったでしょうか?役に立ったとしたらどんな点でしょうか?
     思考力が養われたとか、塾の授業の理解が早かったとか、何でも結構です。
    ②でき太をやって計算は正確で速くなったでしょうか?
    ③でき太だけで足りないとお考えの場合は、どのような教材で補っておられたでしょうか?
    ④その他でき太をやってよかったところ・悪かったところはどんなところでしょうか?
     算数が好きになったとか、計算が遅いとか、通信ではない方は管理しないとい
     けないので挫折しやすい、など何でも結構です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す